幸せはいつも君のそばに

自分らしく 楽しい ジャニヲタライフを!!

聡ちゃんといわちへ

 

セクゾ松島聡くんがパニック障害の治療のために活動を休止することを公表してから1日。パニック障害の治療のために活動休止してるのはキンプリの岩橋くんもそうで。

私はそこまでセクゾやキンプリのファンではないけれど、聡ちゃんが頑張ってきてたの今年の春くらいから見てきてたから。セクゾ24時間テレビとか、あと私初めてセクゾのコンサートにも行かせてもらったし、キンプリのコンサートにも行けたから、そこで頑張ってる2人を見てたから。

ショックだったというより、そっかぁ。そうなんだね。って感じ。いわちの時は、あのフジテレビのドキュメンタリー番組のおかげ?で、いわちがずっとパニック障害と闘ってたってことを、多分メンバーにもスタッフさんにも事務者にも届いたから、治療してみなって勧められたのかなって私は思った。今まで神宮寺以外みんな知らなかったのかもね。。だから、いいきっかけというか、いい機会…だったのかなぁって。

聡ちゃんは自分で病院に行ったのかなぁ。お仕事に影響出始めちゃってたのかなぁ。

まずは2人とも本当に心からゆっくりと休んでください。

 

苦しいもん。パニック障害って、苦しいもん。私は病院まで行ってはないけど、パニック障害かなって思ってネットで何度も何度も調べたことあった。

動悸、息切れ、息苦しさ、吐き気やめまい…発汗などの症状に、このまま自分がどうかなってしまうのではないか、死んでしまうのではないか、という強い不安感。私の場合はこのままここで吐いてしまうのではないかっていう不安感だったけど…それが突如となく訪れる。なんの前触れもなく。もしくはその場所に行ったらその症状が出てしまう。

私の場合は、電車の中とか(とくに駅と駅の間が長い急行や快速急行など)、たまにお風呂入ってる時とかにもよくなってた。仕事してる時も、なんの前触れもなく、急に吐き気がして息苦しくなって動悸とか息切れとかしちゃって、やばいなぁって思った時もあった。私はいつもそうなったら深呼吸したり、心の中で大丈夫大丈夫って唱えたりしてなんとかやり過ごしてて、まあ今は仕事も辞めちゃったから、その症状も結構落ち着いてて。

高校生の頃は内科でもらった吐き気止めみたいなやつをお守りみたいにポッケに入れてバイトしてたことあったなぁ。効いているのかはわからないけど、お守りとして持ってると安心するからって感じだったけど。

本当は内科じゃなくて心療内科に行くべきだったのかな。

もし、私もこれ以上生活に支障をきたしていたら、心療内科に行ってたのかもしれない。

 

聡ちゃんは突発性って言ってたから急になっちゃったのかな。番組の収録前とかにドキドキしちゃったり吐き気がしてたり寝れなくなったりしてたのかなぁ。症状がなんとなくわかるから経験したことあるから、その不安とか、その時の気持ちとか痛いほどよくわかる。

真面目な人がよくなるらしくて。聡ちゃんの事務所のお知らせにも「何事にも真面目に一生懸命取り組むが故に、その反響一つ一つを過敏に捉えてしまうことから、心身ともに緊張した状態が続いていたことも、体調に異変が起きた原因ではないか」って書いてあるから、相当頑張ってたのかなぁ。心優しくて真面目で何事にも一生懸命で、素敵じゃん。素晴らしいじゃん。そういう人ほど報われるべきなのに。そういう人ほど頑張りすぎちゃうから潰れちゃうのかもしれない。

 

聡ちゃん、いわち。

今は焦らず、無理はしないでしっかり休んで、また元気な2人の姿を見れることを待っています。

大丈夫。ファンはみんなずっと待ってるし(待ってるから急がなきゃってプレッシャーにはならないで欲しいけど)、メンバーもちゃんと理解してると思うから。大丈夫だよ。

ただ、その分他のメンバーが頑張りすぎちゃって共倒れみたいにはならないでください…お仕事増えるのは嬉しいけど、みんな程々にね…ほかのグループのジャニーズの方々も程々にね…。

 

パニック障害でって精神疾患でお休みもらえるようになったから芸能界も結構変わってきたなぁって思った。

 

大丈夫。2人ならきっと乗り越えられる。

今年はTOKIOの山口くんの件からジャニーズもかなりいろいろあった年だったな。

すばるくんがジャニーズ退所したり、小山くんが活動休止になってしまったり、圭人が留学したり、タッキー&翼が解散してタッキーが裏方に行ってしまったり、翼くんも出なくなっちゃうし…。

何もないのは嵐とかV6とかWEST、キスマイ辺りなのかな?と言ってもまだ今年残り1ヶ月あるけど。。

 

圭人も2年後戻ってきてね!絶対よ!!!それまで私たちファンも圭人が戻ってこれるような環境を整えておくから!

 

流石に私もキンプリのシンデレラガールでいわちのところが空いてていわちのパートを他のメンバーが歌ったり、れんれんだけだったりしたの見て寂しくなって涙出そうになったし、

セクゾの聡ちゃんのニュース見て頑張りすぎちゃったのかなって涙出てきた…

 

解散や退所は悲しくなるけど、休止ならまだ戻ってくるかも、いや、戻ってくるから、、

2人が元気な姿で戻ってくることを願って、信じて、私はセクゾとキンプリを応援していきます。