幸せはいつも君のそばに

自分らしく 楽しい ジャニヲタライフを!!

入籍しました!

 

本日、私、入籍しました!!

結婚しちゃった!私!!!

 

しかし、長かったーーーー

 

11月下旬にプロポーズされまして。

ちょうどその1週間くらい前に来年のHey!Say!JUMPのカレンダーの特典に実際に使える婚姻届がつくという情報を得て、彼に半分冗談、半分本気で言ったところ「いいじゃん!」と予想外の回答が(笑)

それを使いたくて3月入籍にしたため、11月から長かったーーーー。

 

12月   私の家に挨拶

1月3連休 彼の家に挨拶

2月中旬  両家顔合わせ食事会

3月9日  入籍

この間に上司に報告と、私と彼が同じ職場なため課内報告とやらいろいろありましたけども。まあまあいい感じに着々と進んだかなって感じだね!

 

でも、正直ずーっとマリッジブルーでやーっと治ったかなと思ったら今度は式場迷子になったり。

 

苗字が変わること

環境が変わること

変えなきゃいけないものがたくさんあること

人に報告しなきゃいけないこと

 

もろもろ全てがストレスに感じてしまって

結婚する嬉しさより変わることの悲しさや不安を感じていました。

 

「婚約おめでとう」や「結婚おめでとう」と言われることにも違和感を感じていました。結婚の何がめでたいんだろう?人生の終わりじゃないか?と。

 

彼とも何度も何度も話し合いました。

私はこれが不安なの。もっとこうしたかった。これが嫌だ。

わがままだったなー

全部受け入れてくれた彼には感謝です。

入籍する3日前にも大喧嘩してるし(笑)

 

Hey!Say!JUMPの婚姻届で提出したい!と思ってたのになかなか届かないというハプニングもあるし。

波瀾万丈にもほどがあるわ。

すんなり籍入れさせてくれww

 

でも当日の今日はお天気も良くて、JUMPのカレンダーも無事届いて、JUMPの婚姻届で入籍することができました。

出すのちょっと恥ずかしかったけど(笑)

ちゃんと受理されるか不安だったけど(笑)

私の気持ちももう前向きになってます。

おめでとうと言われることの違和感もなくなり、祝ってもらう嬉しさを感じています。

 

知り合って2年ちょっと。

最初の1年はコロナや出張などで辛い思いの方が多かった。別れそうにもなった。笑

それからぐっと仲が良くなった気がして今は何でも言い合ある仲に。

私が転職で今の会社に入らなければ出会わなかっだろう彼。縁というものはすごいね。

 

これから式場決めて来年結婚式挙げて、子供もできればいいな〜不安も多いけど楽しみなことも多い!

 

これから彼と共に力合わせて仲良く楽しく過ごしていきます。2人で困難も乗り越えいこー!

結婚前にあんだけ言い合った中なら大丈夫な気がする(笑)

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

f:id:amnosae:20220309212556j:image