幸せはいつも君のそばに

自分らしく 楽しい ジャニヲタライフを!!

キラキラ

 

 

お久しぶりです。

1年くらい放置してました。

最近aikoさんのキラキラ聴きながら毎回泣いてしまう私です。至って心も体も元気ですし、ジャニーズは今でも大好きです。

 

ですが、正直今、それ以上に、大切で大事にしていきたい人ができました。

 

前以上に日々がキラキラしてます。

 

その人は会社の先輩で、学年は私より2つ上で、早生まれなため歳は私より1つ上。

みんなからいじられてる愛されキャラな方です。

(ここで思う、つくづく私はいじられキャラが好きなんだと)

そしてとても気がきくの。一番後輩がやるべきことをいち早く気付いて率先してやってくれる。私がやらなきゃいけないことまでやるから、悔しくなるくらい(笑)そして心配になるくらいに。私も見習わなきゃね。

 

そんな彼と半年以上お付き合いさせていただいてますが、今月からちょっとだけ、遠距離になります。

出張が多い私の会社、春くらいから九州出張があると言われてたのですが、コロナのおかげなのかせいなのか、はたまたコロナ関係ないのかずるずる引きずり、やっと?ついに?今月から本格的に出張が始まりました。

6月末から7月頭にかけて、周りが九州に行く中、その頃の彼はまだこの事業所の面倒を見なきゃいけないから、お留守番組なんだーなんて言ってました。

だから、私も、いつ出張が決まってもいいように、ここ1〜2ヶ月、緊急事態宣言が解除されてからの土日をほぼ全て彼と過ごし、行きたいところに行こうと思って行動をしていました。ただ、そのせいで彼が出張行ったら、ふと気が抜けて疲れが出てしまったのですがね(笑)(熱とかはないけど、仕事終わって帰ったら身体が動かなくなるみたいなのが3〜4日間続きました笑)

普通の会社なら出張1ヶ月前くらいにはわかると思うんですがね。私の会社、決まるの急なんですよ。1週間前くらいに確定する的な。予定立てづらくてしょうがない。なんとかしてほしいな。そのせいで彼女と別れたっていう男性や、婚約したものの籍がいれる時間がないって人いるし…

ただ、私はその会社の内部を知る人なので、もはや彼よりも彼のスケジュール把握や残業時間の管理をできるし、、、一般の人に比べれば理解はある方だと思う…寂しいけど。

 

まあ、でも、そのおかげで私は彼と前よりも信頼も絆も深まったような気がします。濃密な2ヶ月半だった。

その1つのきっかけがきっと緊急事態宣言が開けたその週の週末飲みに行って終電逃して(こら)ビジネスホテルで2人で泊まった夜だと思う。

とあるきっかけで彼とちょっとした言い合いになり、その時期、家庭のことも仕事のことも抱えまくってた私は耐えきれなくなってホテルの部屋の中でめちゃくちゃ泣いてしまったんです。

めちゃくちゃ泣いてる私に、最初はこっちきてと言っていた彼ですが、あまりにも泣いているからか、後ろからそっと抱きしめてくれました。

泣きながら今思ってること、あなたさえ味方でいてくれれば私はそれでいいということ、そして彼の過去…いろんなことを抱きしめてもらいながら話した夜でした。あれがあったから私も彼のこと信頼できるようになったし、彼の前で本当の自分をよく出せるようになったんだろうな。彼はどう思ってるのかわからないけど、いいきっかけだったのかなと思ってます。

今でもたまにすれ違うけど、そのたびに2人で本音を話して、わかりあって、私は彼のこともっと信じてあげようって思えるんです。

ここ最近、彼も私の前で本当の自分を出せるようになったと言ってくれたからとてもとても嬉しかった。

その時も、気持ちのすれ違いがおきて、出張前にこうなるのは嫌だと思って私は「あなたの気持ちがわからないの」と言いました。そしたら、彼は「この際言うけどね、気持ちを表に出すのが怖い。でもね、本当の本当に2人のときには気持ちを出してるんだよ」と。それがとても嬉しかったと共に彼のこと信じてあげれてなかった自分が悔しくなり、駅ビルの端っこでめちゃくちゃ泣きました(笑)

次の日、彼のお家に行った時、「ごめんね。私の前では気持ちを表に出してね、嬉しいなら嬉しい、むかつくならむかつくそれでいいんだよ」と、話しました。

「じゃあ、キスしたいなら?」「キスすればいいんだよ」それでいいんだよ。我慢しなくていいんだよ。

 

そんな彼も今週から出張組に入ってしまいました。

まずは、10日間の熊本出張。多分次は福岡に。8月いっぱいは見ておいた方がいいかな。寂しくなるね。

永遠の別れでもないのに、いた時間が長すぎたから、決まったその日から2日間、めちゃくちゃ泣きました。なんでこんな泣いてるんだろうっていうくらい寂しくて泣いた。だから、一緒にいた自分のアパートにいれず、いろいろ思い出してしまうため、今週は私も実家にいようと思ってます。まあ、今週はそれ以外にも、悲しい出来事あったしね…。

 

彼の前ではできるだけ、笑っていようと思ってても、どうしても別れる当日は泣いてしまい…

目真っ赤にしながら新幹線見送ったなー。まさか新幹線を見送る日が来るとは思いませんでした。まるで、ドラマみたい。

お家で泣いてる私見ながら、強くぎゅーっとしてくれて。

「ああーーどうしたのー泣 寂しいのー?」

『寂しいのもあるけど、嬉しいのもある』

「嬉しい?」

『うん、こうやって、自分のこと思って泣いてくれる人がいるのが嬉しい』

「そんなこと言われたらますます泣いちゃうから〜〜泣 もうやめて〜〜泣 喋らないで!泣 だめもうしゃべると私、泣くから!泣泣 新幹線乗るまで喋るの禁止ね!泣」

寂しいって泣かれるのを重いとかめんどくさいとかじゃなくて

 

嬉しい。

 

ああ、私は幸せだな。そう思った瞬間でした。

 

彼にとって私が重荷ではなく、なんでも話せてありのままの自分を出せて、癒される存在であったらいいなと思ってます。

 

そして私は彼の幸せを心から祈ってます。

その幸せの隣に私がいればいいな。

 

出張で1ヶ月半くらい前より会える頻度が少なくなってしまうけど(前が多すぎたんだけどw)

その分会えたときの喜びは大きいと思うし、その間に少しでも成長していたいと思います。

 

さーて、まずは、料理を覚えよう!

彼が帰ってきたときに何かしら作れるように(^^)