幸せはいつも君のそばに

自分らしく 楽しい ジャニヲタライフを!!

安藤サクラの凄さ(まんぷく感想)

 

10月ももう下旬になり、過ごしやすい季節ですがいかがお過ごしでしょうか。

 

前期朝ドラ 半分、青い。が終わり、後期の朝ドラ まんぷくが始まって1ヶ月弱。

最初は律やまーくんを引きずりながら見ていたのですが、第4週にして見事にまんぷくにハマりました。多分、半分青いよりも好き。

 

安藤サクラさんだから、期待はしてる。

っていうのが見る前の感想。

萬平役の長谷川さんも、長谷川博己さんか〜!くらい。

でも今は、

安藤サクラさんの演技がすごい。すごすぎて毎週毎週がクライマックス。長谷川さんの萬平さんがどはまり役すぎて、好き。萬平さん好き〜

多分今の私の新しいアカウントはほぼまんぷく

そして萬平さんの影響でシンゴジラを借りてきてしまった、、長谷川さんよ、、あなたはすごい、、

 

今日(10/27)の回なんて、たった15分なのに映画1本見たんじゃないかというくらいの見応え。あれ私今、映画見てたのでは?これがたった15分!?っていうくらい。

特に最後の萬平さんの慟哭からの福ちゃんの私が見つけますが本当に素晴らしかった。福ちゃんの「誰になんも言われてもあなたには生きててほしいの」っていう言葉にとても感動した。

多分演出や撮り方も映画っぽいんだと思う。

 

安藤サクラが本当にすごい。本当にすごい。まじで。

もちろん萬平さん演じる長谷川さんも、お母ちゃん役の松坂慶子もすごいいい味出しているんだけど、二人のあのキャラの強さに負けない安藤サクラがまじですごい。これ多分若手の女優さんはできなかったと思うな。福ちゃんが安藤サクラで、萬平さんがハセヒロさんで本当に良かった。

俳優さんがいいと、これほどにも味が出るのかとびっくりしております。

 

4週間見てて、私も福ちゃんみたいに、人を励ませるようになりたいなって思うようになった。

つまらない回が今のところないし、(あったらそれもそれで大変だけど)悪い人が出てこない。お母ちゃんでさえ、今なんか可愛らしいもん。最初はキャラ強すぎてちょっと苦手だったけど、今はもうなんか憎めないなって(笑)疎開先の人たちもみんないい人だったし( ;  ; )

そして、テンポが良くてThe朝ドラって感じで見やすい。

 

拷問されてる萬平さんあたりから、2回に1回萬平さんにキュンとしてしまうと気付いたらもう、アウト。拷問されてる萬平さんに興奮して、お腹痛くて悶えてる萬平さんに萌えて。はだける浴衣に興奮して、ごめんなさい!!!!

そして、萬平最強武器「おいで」

おいで砲〜〜!!撃たれました!!!

は〜〜〜もう無理!萬平さん!!!

おいで回の録画を保護してたら家族みんなに突っ込まれました。「保護って何!?」

消されたら嫌だから。

萬平さんと福ちゃんの新婚夫婦のやりとりに可愛い〜〜となったり、世良さんの目ヂカラの強さにやっべえと思ったり、馬vs缶(違う) のやりとりを笑いながら見たり、もう他にもたくさんたくさんあるけど、毎日ほんとまんぷくが楽しみです。

 

これがまだ10月下旬で、あと半年弱続くのがすごく嬉しい!!

最初が良かったから期待も高くなって後から、スピードが落ちたとか色々言われてしまうのかもしれないけど、(ひよっこでさえ最後スピンオフでは?とか言われてたりしたし) でも、私は最後まで見るよ、今回は全部見るよ!インスタントラーメン作るまで見届けるよ!!!

 

紅白の朝ドラ枠がまんぷくであってほしいとか思うレベルで、あまり期待してなかった自分を恨むって思うほど面白い。事前番組とか観ておけば良かった〜〜

来週からまた新しいキャストくるし!

戦争に行った組、みんな帰ってきてほしいなぁ

 

頑張れ!福ちゃん!萬平さん!

頑張れ!サクラさん!ハセヒロさん!!

私も最後まで見届けるよ!!