幸せはいつも君のそばに

自分らしく 楽しい ジャニヲタライフを!!

ジャニヲタが初めてゆずのライブに行った話(ネタバレあり)

 

ジャニヲタをやって約10年。

今までジャニーズ以外の人のライブに行ったことがありませんでした。

行ってみたい とすら思わなかったんだろうな、今まで。でも最近歌番組見ていると、ジャニーズ以外の人のライブにも行ってみたいと思うようになりました。

そんな中、チケットぴあでゆずのライブの申し込みがあり、前から行きたいと思っていたので申し込んでみました。ゆずは前から好きだし、歌番組でもゆずは編集で消さずに取っといちゃうし、ジャニーズ以外のライブならゆずやユーミンaikoなどが行きたいなぁとか思っていたので。笑

 

 

 

そしたら!!

 

 

なんと!!!

 

 

4枚当たりました!(笑)

 

 

びっくりした。チケットがお取りできましたとかメールきたからなんだと思ったらゆずだった!!

まさか当たるとは思わなかったから本当にびっくりした(笑)

 

そして!!!4月29日の初日、さいたまスーパーアリーナ公演に行ってきました!!!

実は、ライブの初日に行くのも初めてだったんです。

チケットは家族で行けたらいいなみたいなノリで4枚申し込んでいたのですが、家族に聞いたら4人で3万はデカイと言われ、急遽短大の時の友達を誘い、泊まりで行ってきました。

f:id:amnosae:20180430213128j:image

風強し。(伝わらない)

 

いやー、本当に

とても楽しかった!!!

最高でした!!!!

 

もともとグッズはタンマリン(タンバリン)と旗だけにしようと思っていたが、せっかくだからみんなでTシャツ着よう!となり、Tシャツも購入。

f:id:amnosae:20180430230435j:image

か わ い い !!!

ゆずのグッズめちゃくちゃ可愛いの!!これは欲しくなる!!

 

12時ごろグッズを買い、写真を撮り、お昼を食べてホテルに戻り着替えてそのまま会場へ!

暑さで頭が痛くてやられてたけど、そんなの気にならないくらい楽しかった!!!(寝たら次の日治りました)

体が暑さに弱い自分。悔しい。

 

さいたまスーパーアリーナは、いつも妹のマーチングの関東大会、全国大会でお邪魔しているのですが、当たり前だけどマーチングの大会の時とは全然違う…

最初の方はここでNEWSもやるのかー!いいなー!という感じでいたのですが、始まったらゆずの世界にどっぷりハマっておりました。

新たなさいたまスーパーアリーナの顔を見た気がします!!笑

 

 

では!!初めて行ったゆずのライブBIG YELL。その感想をホヤホヤのうちに書きたいと思います!!

 

まず、感想を簡潔にまとめると

 

・とにかく楽しかった

・演出(構成)が素晴らしい

・北川さんがかっこいい

・ユージーン最高(笑)

・岩沢さんが面白い

・岩沢さんの作る歌がすき

・やはり2人とも歌うますぎ

・2人ともカワイイ

・40すぎのおっちゃんとは思えん

・ダンサーのキャラが濃い

・とにかく楽しい

・とにかく楽しい

・とにかく楽しい

 

です。

本当に本当に楽しかった!!最高に楽しかった!!!いい意味で舐めてた。笑

約9000円払う価値、まじである!!

 

 

まず最初に、ダンサーのキャラが濃い(笑)

最初にダンサーさんが注意事項などを劇のようにしてくれて、それがとっても面白くて。笑

文章で伝えるのが難しいのでうまく説明できないのですが、とにかく面白かった(笑)

1人のダンサーさんがめちゃくちゃりゅうちぇるみたいなキャラでめちゃくちゃ笑いました(笑)

ただ単にアナウンスがかかるより(もちろんアナウンスもかかっていました)こういう劇のようにやってくれると、とてもわかりやすいし見てて楽しいなぁって思いました。

その後オープニング映像が流れて、ゆずの2人が登場するというなんとも素晴らしい流れでした。

ダンサーさんは、バク転はするし、めちゃくちゃ踊るし、まるでジャニーズJr.のようでした(笑)すごかった!!!

 

そして、演出(構成)が素晴らしい!!

舞台構成が船なんですよね!!船が開いて、その中が見える的な。

f:id:amnosae:20180430211946j:image

テーマが船とか出航とか、そんな感じなので、本当に世界観が!!!フォオオ!って感じでした。笑 

個人的に世界観や舞台構成の雰囲気がNEWSに似てた気がしました。

The 世界観(テーマ)を大いに出す的な感じが似てたのよね。だからその世界観に入り込みやすかった。

 

私そういうの、

 

めちゃくちゃ スキ。

 

 

しかもね!!!!その船!!!!

畳んで船になるんです!!(意味不明)

f:id:amnosae:20180430212204j:image

素晴らしい!!!!!

正直もっとシンプルかと思ってた…後ろにバンドとかいるだけだと思ってた…こんなすばらしい構成だと知らなかった…ゆず舐めてた…すばら!!!!!!

 

ライブの中に、青白歌合戦というコーナーがあり、右と左で青と白に分かれて対決をしました。旗で青あげて!白下げて!とやったり、早口言葉を青組、白組で対決したり、ダンスの対決をしたり、最後は結局歌で対決しちゃダメだよね〜と、みんなで栄光の架橋を大合唱しました。とても楽しかった〜

その途中に、なぜかカップルが思う存分イチャコラするコーナーがありまして(笑)

ゆずのライブに来ているカップル3組がスポットライトを当てられまして、北川さんからインタビューを受けて、ゆずが歌ってる間に思う存分イチャコラしてくださいと言われていて(笑)

一般の人がイチャコラしてるのをゆずと私たちが見るというなんとも斬新で新鮮な!!

北川さんが、ほっぺにチューしていいよ〜とか、なんなら口でもいいよ〜ほらほら〜と言ってた私たちも照れてしまい(笑)ヒューヒューって感じでしたw

妙にリアルでこっちまで照れました(笑)

(ちなみに、一番よかったカップルにゆずのぬいぐるみをプレゼントされていました)

 

いやこれ、

 

彼氏できたら一緒にゆずのライブに行こう。

 

シゲアキと結婚したいと言ってた私、北川さんもめちゃくちゃタイプなんですよ〜。北川さん妻子持ちなんですよ〜。それがまたいいんですよ〜。何を言ってるんだ自分〜。20代の女が40すぎの男性をかっこいいと言える世界なんです。ジャニーズ40代いるしね!!!

有岡くんみたいでシゲみたいで北川さんみたいな人と結婚したい(理想高すぎ)あんな旦那さんめちゃめちゃいいやん!!奥さん羨ましい!!!

岩沢さんはお父さんにしたい(笑)自分が幼い時に高い高いとかされたかったわ(笑)黙るわ。

 

また、ガイコクジンノトモダチ(曲名)でユージーン北川悠仁)が登場(笑)最高すぎた(笑)もう写真撮影時間になっておりましたw

その流れもとても自然で、岩沢さんが外国人の友達が来てるんだって〜といい、その流れでみんなでユージーンと呼んだら樽の中かからユージーン登場(笑)移動しながらインタビューしていたので、ファンサービスがすごすぎる!!ユージーンが「(みんな)めちゃめちゃ写真撮るじゃん!」と言っていたのが面白かった(笑)

もうただ単にずっと歌ってるだけかと思ってたから(私の中のゆずどんなイメージなのよw)お客さんと話したり、移動したり騒いだり思った以上に面白くてびっくり!!!

いやこれ!!ジャニーズ負けてられないぞ!!とか思いながら見ておりました(笑)

そうそう、あと公演中に写真撮影OKスマホなどの携帯電話のみで、フラッシュ撮影は不可)なことにびっくりしました(笑)みんな普通にパシャパシャ撮ってるし!!インスタにあげるときはハッシュタグBIG YELLでお願いしますね〜とかいわれちゃうくらいだもん!びっくりだわ!!私も少し撮りました(笑)

 

初めてゆずのライブに行って気づいたのは、北川さんが作る歌はもちろん大好きなのですが、岩沢さんが作る歌もかなり好みだということ。

風のイタズラとか、存在の証明とか、日常とか、私結構好み…笑

もちろん北川さんが作る歌も大好きです!!!(タッタ大好き人間)

そして、2人ともよう喋る!北川さんよく動く!はしゃぐ!!2人ともかわいい!!!!40すぎのおっちゃんとは思えん、、ナニコレ、、

夏色のアンコールに応える北川さん、めちゃくちゃ可愛かった…バカヤロー!!(笑)

先ほども言いましたが、2人とも結婚しているんですよね…?奥さん羨ましい(2回目)妻子持ちや奥さんがいる男性って、、なんだか魅力ありますよね(やめろ)(さっきも話した)

ほら、ジャニーズでいうと、いのっちとか、太一くんとか、長野くんとか、、いいじゃん〜♡(危ない)

結婚してるんだ、奥さんいるんだと思うと魅力増す気がするのは私だけでしょうか。

ええ?あ、大丈夫です。不倫はしません()

 

ちょっとしたMC中かな?なぜかビデオメッセージで登場する北川さん(笑)ビデオメッセージは前日に撮ったらしいです。そしてそのビデオメッセージの中で岩沢さんに向けた手紙があるよ〜といい、手紙渡す(ちゃんと言うと探させる)北川さん。それを見つけ、読む岩沢さん。しかし、その内容がグッズの話で岩沢さんのことなんも書いてないという(笑)笑ったわ(笑)そのほかにも準備する時の映像で2人が出てきたり、光の演出などがあったり、本当に素晴らしかった!!

 

ジャニーズ以外のライブに行くのが初めてだったので、同時にペンライトとうちわがないライブに行くのも初めてでした。ペンラがないので客席は暗いと思うし、何も持たずにどうするんだろうと思ってたのですが、手拍子したり手を振ったり、なくても全然楽しめるんだなと実感。手拍子しながらライブに参戦するの結構憧れだったので、楽しかった〜!暗いのは全然気にならないくらい、光やレーザーの演出がよかったです。

しかも、プレゼントなどを渡せるボックスがあるみたいで!!(見なかったけど)

えっ!?こんなの、確実にゆずに届くやん!!!!?

ジャニーズはファンレターしか渡せないのに、それ読んでるのかもわからないのに、、、コンサートのときプレゼントどころかファンレターボックスとかないのに、、、そもそもジャニーズはプレゼント送っちゃいけないし、、いや、ゆず素晴らしいわ!!!!プレゼントまでOKだなんて、すごい。。ゆずすごい。。逆にジャニーズ以外の人ってこんな感じなのかな?あー、私もファンレターくらい書いておけばよかったな、、、

ジャニーズ基準でいろいろ見てきていたのですが、ジャニーズ以外のライブに行くとまた違ってすごくいい!!価値観が広がると言うか、何から何まで全て新鮮だし、びっくりすることが多いし、これは、クセになる。笑

 

実は、ゆずのライブに行きたいと思った1番の理由はタッタを生で聞きたかったからなんです。

仕事してるとき、本当に辛くてしんどくて、もう辞めたいなと思ってた去年の夏、歌番組でタッタを聞いて、この曲とてもいいなと思ったのがきっかけでした。明るくてダンスもあってとても盛り上がる曲なのに、歌詞がとてもよくて、なぜか泣けちゃって。

会社にいるとき、タッタを聞いて泣きそうになって。頑張ろう、泣いてばかりいちゃダメだよね。人生一度きりだもん楽しまなきゃねと、タッタにいつも背中を押してもらいました。

いつかこれを生で聴けたらいいなと思って聴いていたのですが、その いつか が結構早かった!(笑)

めちゃくちゃ盛り上がってタンバリン叩いてダンスして、でも大好きな曲だから、ちょっと泣きそうになって。

本当に聞けてよかった。

また頑張ろうって思えました。

 

ゆずのライブに行く前、予習しておこうと思ってBIG YELL聴きながら洗い物をしていた時に、ゆずが作ってくれた曲、嵐が歌ってくれないかなぁ、絶対 嵐×ゆず 合うと思うんだよな〜と思いました。

そしたら!!その2日後くらいに!!!熱闘甲子園のテーマソングが!!!嵐になり!!!しかも!!!ゆずの北川さんが楽曲提供してくださっていて!!!!いや、なんというタイミング!!!と思いながら、ゆずのライブの日を迎えました(笑)

夏疾風(なつはやて)!!!

てか、熱闘甲子園のテーマソングが嵐とかそもそもそこが最高…普段あまり甲子園見ないけど今年は見るわ()必ず熱闘甲子園かけるわ。絶対甲子園のニュースはテレ朝見るわ…笑

シングルだろうがアルバムだろうが絶対買うわ。嵐で聞きたいのはもちろん、ゆず本人でも聞いてみたいな!T.W.Lみたいに!(これこの前初めて知ったw)嵐とコラボでもいいな!!!てか、ゆずまた嵐の番組に出てくれないかな!!!

夏疾風、少し曲聞いたけど、めちゃくちゃゆずっぽいけど、めちゃくちゃ嵐っぽいし、やっぱりああいう感じの曲嵐にも似合うんだなと思いました。ちゃんと聞けるの楽しみだな〜!!

 

また、私たちが行った日は、スピードスケートの高木姉妹が来ていて、最後みんなで栄光の架橋を歌いました!高木姉妹が来ているなんて豪華すぎるよ〜さすがゆずだわ〜それに、2度も栄光の架橋聞けて歌えるなんて!!嬉しい!!

ちなみに2日目は小平選手が来てたみたいです!すごい!!!

 

ジャニーズ以外のライブの初めてがゆずで本当によかった!!!!

こんなに楽しいライブだなんて思ってなかった(失礼)

もうノリでファンクラブに入りそうになったもん。でも、ジャニーズのファンクラブ多すぎで、これで冷めたらあれだからやめて様子見てるけど、でも本当に本当に楽しかった。

本当に本当に最高だった!!!!

1日経った夜な夜な(深夜2時ごろ)にゆずが出てた時の嵐にしやがれの動画を探し出して見てるくらいだもん(笑)去年のやつも昔の初期のやつも見ました(笑)寝ろって話だよね(笑)しかもその3日後にはセクゾちゃん行くんだよ(笑)どうしよう(笑)

それくらい余韻が抜けなくて、それくらい楽しくて最高でした!!!

 

また機会があれば行きたい!!!!

 

ゆずのお二人、素敵な時間をありがとうございました!!!

 

 

 

 

(P.S.)

全然話違いますが、

5月1日

慶ちゃん!!!

お誕生日おめでとう!!!

これからもNEWSをよろしくお願いします(笑)