幸せはいつも君のそばに

自分らしく 楽しい ジャニヲタライフを!!

実はプロポーズされました

 

今年ももう終わりですね。

今年の年末はなんだか年末感がなさすぎる年末…。

もうあと6時間で年が明けるなんて想像できないなぁ。

 

実は私、11月に2年間付き合ってる彼にプロポーズをされました。

とても嬉しいことに指輪ももらいました。

憧れだった箱パカもしてもらいました。(指輪の位置が上だったけどwwそれもいい思い出です(^-^))

 

付き合って2年の記念日に旅行に行った時、旅館でプロポーズしてもらいました。

実は私もちょっとそろそろプロポーズくるんじゃないか!と思ってた部分もありました。笑

前の彼だったら結婚の話してもまだ早いよとそこまで乗る気じゃなかったのに、ここ1ヶ月の彼は結婚の話をしてもいいよと乗る気に(笑)え、そろそろくるのかなとソワソワしながらも期待して落とされるのも嫌だったので、まだ早いよね…ないかぁ…と思いもしていました。

 

幸せなことより辛いことのほうがが多かった人生。

そんな私にも幸せなことって起きるんだなと思ったそんな瞬間でした。

本当に嬉しくて嬉しくて、誰かに報告する前に嬉しさをまずは噛み締めて、、、絶対に1番に親に報告したくてまず始めにお母さんに「すごいものもらっちゃったよー!!」と報告しました。

そのあお友達にも報告し、1人の友達からは電話がかかってきたり(笑)最近誕生日にもあまり連絡が来なくなってたので、久々にこんなたくさん連絡がきたなと思いました笑

すでに私の実家への挨拶は終わっていて、年明けたら私が向こうの家に挨拶しに行く予定で、籍は3月過ぎに入れる予定です♪(Hey!Say!JUMPのカレンダーの付録がなんと婚姻届なんです!それが使いたくて3月以降になってます笑)

 

彼とは8月から同棲をしています。

ずっと実家暮らしで家事も料理もしたことない私だったため、同棲し始めたときは何度も帰りたい、同棲するのは早すぎた、私には無理だと言って喧嘩をしまい彼を困らせたこともありました。

それでも彼は「ずっと待ってるからね」「大丈夫だよ」と受け止めてくれました。本当に彼には感謝しかありません。私のこと、私がこんなに好きなの?!と引くほど大好きなんだなと思う日々です(褒め言葉w)愛されてるなぁ。嬉しいなぁ。

まあ、人間とやらはすごくて、2ヶ月経った10月くらいには料理も家事も彼と住むことも慣れて、同棲する楽しさを感じる余裕も出てくるようになりました。

今でもたまに喧嘩するときもありますが、前よりかは格段に減りました(笑)喧嘩してもその日か次の日には仲直りできるのもいいところです(^^)

 

これから両家顔合わせの場所や結婚指輪を決めて、結婚式も決めてと決めることや考えることが多くなると思います。考えることが苦手な私は誰かに決めてもらったり、流されたり、決められなかったりしてしまいます。それじゃダメなんだと思うので、これからはちゃんと自分の意思を持って、いろんなことを決めていきたいです。ガンバルゾー

 

最後になりますが、

今年も大変お世話になりました。

 

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

来年も皆さんにとって素敵な1年になりますように。