幸せはいつも君のそばに

自分らしく 楽しい ジャニヲタライフを!!

デビュー担(現Jr.掛け持ち)がRIDE ON TIMEの関ジュの回を見て泣いた話

 

こんにちは。

 

タイトル通り今年2月ごろからフジテレビで放送されてたRIDE ON TIME(以下ROT)の関西ジャニーズJr.の回を見て泣いた話です。完全に関ジュにジュニアに心持ってかれた話です。 

 

いやぁ、タイトル長いな笑笑

内容も少し長いかもしれないので、こんな長ったらしく語ってるの読みたくねえ!って方は戻るボタン押してください。

 

実は最近自分の気持ちを言葉や文章にできなくなってきてしまっていました。こんな私が好きな人に対する気持ちを書いていいのか言っていいのか、おこがましいのではないか、批判されるのではないかなど思ってしまって、言葉や文章が思い浮かばなくなっていました。

語彙力がないだけなんだけどw

 

でも今回は自分の気持ちを好きな気持ちを正直に素直に、書いてみようと思います。

 

 

 

2月に放送されていたROTの関ジュの回、前半2回を消してしまったため、4月末からBSフジで再放送されてるものを見ました。ちなみに後半2回は擦り切れるほど見ています。笑 見るたびにハマって見るたび泣いてしまってたため、自分の中で封印してたくらい見てました笑

初めて見た時は関ジュの名前も顔も性格も全然知らずに見ていたのですが、今回は名前も顔も性格も知った上で見たのでまた違う見方で見れました。2度楽しめちゃった笑 わーいわーい(^◇^)

初見の時もとっても感動してツイッターで「ROTの関ジュみて、大変さと熱量を感じた。」「すごいな、彼らは」「ROTのなにわ男子見てるけど、ドームのやつこっちまめドキドキしながら見てる」「あれは関ジュ全然わからない人でも泣いちゃうやつ」などと夜な夜な一人でツイートしていたのですが(鍵垢のためツイート載せられないので、カギカッコで失礼します) ROT2回目見た今回は泣きそうになったを越してもう泣いていた。自然と涙が出ていました。

また「ROT見てて大橋和也くんの高音のソロ、最初は出なかったのに番組終わりの頃にはちゃんと出てたのめちゃくちゃ感動した。一人で拍手したもん」「頑張ったんだなぁって」という自分のこのツイートから、大橋くんを気になってたんだろうなって思います。全ての始まりはここからだったんだなぁ、、、

 

BSフジのROTはこの前エイトのコンサートになにわ男子が出る回、主に丈くん(と西畑くん)がメインに紹介されている回が放送されていました。

本当に本当に感動しまくりで。

アイドルとして夢の舞台のドームで披露できると決まった時のなにわちゃんたちの嬉しそうな顔。

丈くんが自分たちのためにコーナーが変更になってると気づいた時のことの大きさ。

リハーサルで一人一人紹介されている画面を見た時の顔。嬉しかったんだろうなぁ。私はこの時をあまり知らないから、これを見てる私は第三者的な目線で、なにわちゃんもなにわ男子のファンも嬉しかったんだろうなぁと思いました。ちなみに私は一緒に見ていた母と「このエイトのコンサートでなにわ男子見て、あの名前付きの大画面見て、この子かわいい!と思ったらすぐに名前わかるのいいよね。」という話をしていました。

そして、緊張してしゃがみこんでる恭平や、怖いですって言ってる丈くん。エイトの歓声の大きさにすごいなと歓声を聞く大橋くんやみっちーの表情。本番直前の緊張と不安を抱えている関ジュ姿。初めて(?)ドームで披露するからすごい緊張するよなぁ。アリーナだと多くて1万5千人のところ、ドームだとその4倍くらいだもんね。4万5千人。(東京ドームだと5万5千人かな)そりゃ緊張するし不安だし怖いなって思う。

そして、見学席で応援している他の関ジュのみんな。多分彼らもドームに立ちたかったという気持ちもあるんだろうな、嬉しいとともに羨ましさもあるんだろうなと思いながら見てました。

ステージでキラキラな笑顔で歌って踊ってる姿。歌って踊って楽しんでる姿見て私たちも楽しくなる。だから、なにわちゃんたちも楽しそうでよかった。終わった後に緊張した〜でも楽しかったと言ってホッとしている姿、ほんと全てに感動しました。

そして、いつか自分たちの力でここに戻ってきたいそんな強い思いも伝わりました。

 

いやぁもう丈くんから怖いですってこの回で何度聞いたか!笑笑

でも怖いよね、怖いよね。芸能の世界って先が見えないもんね、必ずしも売れるとは限らないし、本当に人生を賭けたギャンブルみたいなものよね。ちょっぴり臆病で緊張しい丈くんの背中をさすって大丈夫だよって言ってあげたいし、私はその彼が賭けたギャンブルを勝たせてあげたい。一度就活したくらいだもの。でもやっぱりここなんだなと思って留まってくれたから、応援してあげたいし、丈くんが選んだ道は間違えじゃないよと思わせてあげたい。そのためにもデビューさせてあげたい。

そんな丈くんを近くで支えてあげれる人いるのかなと思ってたら、いるじゃん!近くに!大橋和也という男が!笑笑

「丈くんはめっちゃ考え込むから心配にもなる。(中略) 丈くんの隣で笑っていたいなって思ってるねん」

こうやって言ってくれる大橋くんがいるから、きっと丈くんは大丈夫。同じグループだし、バーチャルも舞台も一緒な大橋くんがいるじゃん!と思ったら少し安心しました。ただ逆に大橋くんを支えてくれる人はいるのかなと思ったけど、それも丈くんなのかな。お互いがお互い支え合って刺激しあえる関係性なのかなと私は思ってます。

丈くんあんまり無理しすぎないでね。真面目な子なんだろうなぁ。あんまり怖がらなくて大丈夫だから、大丈夫。あなたの味方もファンもいつもそばにいるから。

丈くんも大橋くんも周りをよく見れる子なんだろうな。

なにわ男子だと西畑くんがセンターで丈橋2人は端っこにいるけど、端にいるからこそ、一歩下がって周りをよく見れる2人なのかなと思います。

 

そんな大橋くんがメインとなる回が3回目。正門くんもピックアップされてました。

ボイトレに行ってる大橋くん(声大丈夫ー!?ってなったけど泣)

「1回しかないと思うんですよ、歳的にも。だからこのチャンスをものにしたいし、いつも個々で頑張らないとあかんなって気持ちはあったんです。ずっと。個々で個々でって思ってる。頑張るしかないですよね。」と語った大橋くん。

21歳、たしかにこのグループでこの歳でデビューしないと、なのかな。デビューしたいね。させてあげたい。本当に。大橋くんは一見ボケてるみたいな感じで見られてると思うけど、彼はきっと周りのことをよく見れる子だと思うんです。丈くんと大吾が年下組に怒っていた時、何も言わなかった大橋くんがそのあと「どう変わるかですよね、あの子たちも僕たちも」と言っていて、年下組だけ変われというのではなく自分たちも変わらなければならないと思ってるところとか、そういうところを見てると、やっぱりなにわのリーダーは大橋くんでよかったなって思います。

大橋くんのハイトーンボイス、最初は声が出なくてキー下げて歌ってたのに、最後には完璧に出しててすごいなぁと思いました。それと同時に自分も1つのことにここまで努力したことあるのだろうかと、ハッとさせられた瞬間でもありました。そして、これを見た後くらいから私は努力ってなんだろうって考えるようになりました。(この後放送されてたSnowMan滝沢歌舞伎にも相当な影響を受けました)

私も努力できる人間になりたい。夢や目標に向かって努力していける人になりたい、ジャニーズの方々の努力してる姿を見てそう思いました。(生まれ変わったらジャニーズJr.になりたいとも言い始めました笑)

 

正門くんが紹介されてる時、初めて見たときこの子年上のお兄さんなのかな?と思っていたのですが、正門くん私と同い年笑 すごい大人っぽく見えた、、

Aぇ!group単独公演の時、正門くんはなにわ男子が結成されたときにいろいろ思うことがあったと言っていました。自分は違う方向で頑張っていこうって。あのドームで歌うなにわ男子を見る正門くん、あのときもいろんな思いがあったんだろうなぁ。。他の道も考えたと言っていたので、本当に今こうやってアイドルでいてくれていることに感謝しかありません。正門くん、アイドルでいてくれてありがとう。

「プロと呼ばれるほどのなにかものを持っていれば、こんな奴がジャニーズについにできたかと思われる。そこを圧倒的に越えてていきたい。ちょっとではなく」と言っていた正門くん。たっちょんにバンドを褒められたときすごい嬉しそうな顔してたなぁ。ここまでいくのに、相当な努力をしたんだなぁ。すごいなぁって思います。

ドキュメンタリーってよく見せれるように作られてるところあると思うけど、映り込みの正門くんが礼儀正しくて、あいさつも返事もしっかりしているところが映っていて、、。

本当に本当に礼儀正しくて、優しくて、同い年なのかって思うほどしっかりしていて、包容力もあって、もう西畑の彼氏なんじゃね?とか思うくらいリアコな正門くん。彼にも幸せになってもらいたい。デビューさせてあげたい。

 

関ジュの最終回(4回目) 主に康二と室くんメインで2人が関西ジャニーズJr.から離れて、康二は東京へ、室さんは俳優業を優先となるため、関ジュとして最後となるアリーナ公演の様子が放送されていました。

泣きながら歌うジュニアのメンバー。私はその涙を見て、彼らは家族のようで、でもライバルのようで、みんなで切磋琢磨して頑張ってきた大切な大切な仲間たちなんだなと思いました。関ジュは東京より絆が強い印象はあったのですが、想像以上でした(笑)

溢れる涙を必死に拭く康二がすごくすごく印象的でした。

次の滝沢歌舞伎の回でも康二よくピックアップされていましたが、私はSnowManで もがきながら頑張り、努力する向井康二にものすごい影響を受けました。とにかく頑張るしかない。みんなに愛されたいって言っていた康二。私も頑張らないとなって見てて思いました。(そのころちょうどバイトで苦戦してたころだったから、康二も頑張ってるもんな!私も頑張らないと!!と思っていました)

もちろん彼の方が大変な立場だけど、こんなこと言うと彼に申し訳ないけど、あの頃の康二と私、似たような立場でした。慣れない環境で覚えることも多くて、頭混乱してしまうあの感じ。全然環境違うけど、あの頃私もそんなようなことを経験していたので、康二が頑張ってるなら私も…!と思って毎日過ごしていました。

 

アイドルって人の人生にかなりの影響を与える。正直それはいい意味だけではないのかもしれない。私は彼らに沢山の夢と希望をもらいました。沢山いい影響を受けました。今も受けています。

 

人が夢に向かって進もうとしてる姿って、どうしてこんなにもかっこよくて素敵で、キラキラしてるんだろう。とてもとてもかっこいいし、見ててワクワクするし、私も夢に向かってがんばろうって思えるようになります。夢ないけど笑

 

そして人を応援する楽しさを久々に感じることができました。好きな人たちを応援するのってやっぱり楽しいね。

ああした方がいいこうしてほしいなどの気持ちの方が上に行ってたこの頃、純粋に好きだなと思って応援する当たり前の感情を、当たり前すぎて忘れていたのかなと思います。

そんな時にこのROTを見て知った、関ジュの彼らは私にとって本当にキラキラしていて、人を好きになる喜び、応援するの楽しさを思い出すことができました。

いろいろあったこの何ヶ月間、ジャニーズに感情を持って行くことすら辛かった12〜2月。そんな時に大橋くんやなにわ男子、関ジュのみなさん、そして関ジュの次に放送されるSnowManのみなさんなどの東京のジュニアを知って毎日がとっても楽しくなりました。

私の生活が少しだけ明るく楽しく変わり始めました。

本当に彼らには感謝しかありません。

 

もちろんいろんな意見はあると思うし、検索するといろんな話が出てくるからそれを見て辛くなることもあるけど、、

まあ、趣味だから辛くなってはいけないなと思って、私は楽しくオタクしています。笑

 

私は大好きな人たちが頑張っているから、私も頑張れるし、頑張らなきゃって思うし、大好きな人たちが生きてるから私も生きてます。生きなきゃって思う。

ああ今日も○○くんも仕事頑張ってるから私も頑張ろう、、とか。でも仕事楽しいって言える仕事につけるの羨ましいなとかも思ったりも笑 

私にとってジャニーズのみなさんは憧れでもあり、尊敬でもあり、少しだけ羨ましさもあったり。

そして、彼らが本当に幸せであってほしい、彼らの未来が幸せな未来であってほしい。彼らの幸せは私の幸せでもある、そう心から思います。

 

ROTはずっと見ていたけど、正直ここまで心揺さぶられるのは関ジュが初めてだったのかもしれません。本当に何度も何度も見返しては泣いての繰り返しでした。誰が何を言ってるのか覚えるくらい見て、いろんな子の表情も見たりして、この子はこの時何を思ってたのかなとか、本人の気持ちを考えたりしてまた泣いて。

関ジュが終わった後の滝沢歌舞伎も相当心揺さぶられて、滝沢歌舞伎行きたいとか言ってるけど、やっぱり全力で何事にも頑張る姿を見ると心揺さぶられるね。最近ずっとモヤモヤばっかりしてたから、本当に久々にジャニーズ見て心からワクワクしたし、嫌なこと忘れられるくらい見入っちゃったし。心から応援したいって思ったし、私も頑張らないとなと思いました。

本当に見てるの自然に涙が出てしまう。すごいなぁすごいなぁって。

 

いろんなもの犠牲にして、苦しくても辛くても私たちの前ではそんな顔を見せず、たくさんの夢や希望を届けてくれる、そんなステキなアイドルの彼らをたくさんたくさん応援させてください。応援したいです。これからもずっと。

そして私も彼らみたいに何かに努力していける人間になろう。

 

関東のフジテレビではもうとっくにROTは終わってしまったのですが、BSフジではこれから関ジュの後半2回と滝沢歌舞伎が残っています。

どれもとても感動ものです。ステキです。素晴らしいです。見れる方はぜひ見てください。

 

ジュニアにそんな興味ない方もよかったら見れる方は見てみてください。

私も最初はジュニアに興味がなく、このROT見てから、ジャニーズJr.に興味を持ち始め、今こんなになってます。どハマりしてます。ジュニアの沼って深いわ、、底なしだわ、、

何度も言ってますがこれを見てるとまじで自分も頑張らなければ!と思うことができ、明日への活力になります。

みんな頑張ってるから私もがんばる!!ってね。

 

 

 

長々と最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

やっぱりジャニーズっていいね!!!

最高だね!!!