幸せはいつも君のそばに

自分らしく 楽しい ジャニヲタライフを!!

WESTivalに行ってきた話

 

2018年になってから約2週間ほど過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

早速1月1日お正月にJUMPのI/O、そして1月6日にジャニーズWESTのWESTivalに行ってきました。どちらも本当に楽しくて楽しくて、未だに余韻が抜けません。

 

JUMPの話は年末にしたので、今回はジャニーズWESTのWESTivalの感想を書こうと思います。ネタバレも含みますのでご注意ください。

 

 

去年同様なんも聞かずに行ってしまいました(笑)2日発売で6日にコンサートだからね、買う暇なかったし、この5日間は完全にJUMPだったから…でもWESTivalに行ったら頭の中ジャニーズWESTになってしまいました。笑

本当に楽しかった!!!本当に!!

でもあまり覚えいないというのが事実です…

 

その中で1番印象的だったのが、そうあの、乗り越しラブストーリー

本当に衝撃的というか印象的というか。4日にWESTivalに行ってた妹から、重岡くんピアノ弾くよ と軽く聞いただけで他なんも聞かずに行っちゃったから、めっちゃびっくりした…

ピアノ弾くジャニーズ何人か見てきたけど、あんなニコニコしながらピアノ弾くジャニーズは初めて見たかもしれない。重岡担じゃないけど完全に重岡さんに落ちた(ちょろい)。歌詞といいピアノと三味線といい、素晴らしすぎる。ってか、重岡くんのワードチョイス良すぎじゃない!?なんなのあれ!?隣の桐山くんもめっちゃかっこよかった!!

何人もの深読みブログを見てきたので私は歌詞について特に深読みはしませんが、ただ一つ気になってるのが乗り越したのはいつなのかってこと。もうすでに乗り越した時点で物語が始まっているのか、歌詞の中の「ドア開く」で乗り越したのか、最後の方に出てくる「僕の降りる駅」で乗り越したのか。まあその答えは重岡くんだけしかわからないんだけど、私は最後の「僕の降りる駅」で乗り越したのかなってイメージを持ちました。1番最後の「揺れる心 行け涙 僕の愛してる」でなんとなく、僕の降りる駅で降りずに頑張って声かけたのかなって、と言うか、かけててほしいなって思いながら聞いてます。私はね。

深読みしないとかいいながらちょっと深読みしてしまいました。笑

1番の「いつだってなんだって 繋いだ手と手〜」からの歌詞がリアルすぎて、もう一瞬にして頭の中に重岡くんを思い浮かべることができちゃったよ。ねえ??

他の人も言ってたけど、私もここまでの歌詞をかける重岡くんは多分ちゃんと失恋したことある人なんだろうなって思います。じゃなきゃこんなリアルな歌詞書けないでしょ?ジャニーズにはあまりないパーソナルな曲にしたくてと言っても、実体験でなくても妄想でもここまで書けるのはすごいと思う…全体的に歌詞がリアルだし、、、

「○○が誕生日にくれたこのキャップさ〜、実はサイズ…きついねん。」「え〜そうだった?ごめんね。このキャップ、私も一緒に使いたくて(えへへ)」

「(手を繋ぎながら)めっちゃ幸せ。俺今めっちゃ幸せ…」「私も…今とても幸せ!」

って会話が聞こえてきたけど????!

もーーーー書きながら頭抱えたわ!!!待って、うん、普通にあり得る光景だわ。頭抱えるわ…。どうして別れちゃったのよ??絶対この2人幸せだったでしょ!?怒らせるつもりで寝顔写真撮ったのに起きて怒らずにギュってされちゃアダムとイブも二度見するわな!?!もうどこをどうにしろ私の頭の中で海老沢くんが出てきてしまいます!!!!どうしてくれるんですか!!!!

いつもアルバム通常版はTSUTAYA様様で借りているのですが、今回1日でも早く乗り越しラブストーリを聞きたくて、ライブ終わった4日後、アルバム買いました。パリピポのDVDもくっつけて。

f:id:amnosae:20180113161023j:image

諭吉が飛んで行きました。どうしてくれるんですか、重岡さん。責任とって下さいよ!!←

まじで乗り越しラブストーリーの印象強すぎてもはや他何も覚えてない(ウソ)

 

お淳太様たちのベッドもかなり印象強すぎたけど、あれってもう公開プレイでは…(やめろ)

いつかの手越祐也を思い出したよ…あれは1人でヤってたけど(オイ)、今回のお淳太様たちは公開プレイだわ…見えたよ女の人が…(やめろ)(怖い話ではない)

神ちゃんと濱ちゃんのダンスめちゃくちゃかっこよかったからもう一度見たいし、パラパラチャーハンの前の映像のくだりハンパなくかっこいいのに、途中から爆笑だし、パラパラチャーハンからのみんなで踊る系の曲とても楽しいし、なんか本当に最高だった…

アカンLOVEはボンボンキュボンだし()お淳太様と一緒にボンボンキュボンを全力でやりきれて楽しかったです。

 

WESTはパリピポから毎年1回は入れているんだけど、本当に毎回楽しいし、毎年前回を越えてくるからすごいなって思う。なんていうか、ちゃんとファンとの需要と供給があっているように思う。自分たちがやりたいこともやりつつ、ファンが見たいものも見せる的な!

あとなにしろファンとの距離が近い!だからと言って上のほうも放置しない!前に横アリの一番上の席に入ったとき、ペンラをブンブン振ってたら、流星くんが気づいてくれたのよね。嬉しかったなあ。それに今回アンコールではないのにスタトロあったし、アンコールでもあったし!(若干愚痴になってしまうのですが、JUMPのドームの時、龍乗って上のほうに来てくれたのに、なんでみんなアリーナのほうよく見るのかな…上に来てまで下見ないでよ!!上にもファンいるんだから!!なんでだろう。不思議。)あと、NEWSがドームでやってたリフターみたいなので上に上がるやつ(説明へたくそ)あれ、アリーナでもできるんだね。びっくりした!NEWSでもアリーナでやってたのかな?行ってないからわからないけど…あれ、とてもいいと思う!

でもだから逆に私は完全にWESTに降りることができないなって思いました。嫉妬しちゃうから。笑 触れる距離にいるんだもん!うらやましくなっちゃう!でもあんなに近くに来てくれるの本当にうれしいね!それに触られたりするのに嫌な顔してないもん、当たり前だけど。ってか、向こうから触りにきてるし!?(変な意味ではない)桐山くんがトロッコでセンターの子のタオル持って嗅いで(?)その子に返してたの見てびっくりした…JUMPだったらファン同士の争いがはじまると思う()

あとトロッコに乗ってる神ちゃん見てたら、センターの神山担の子が神ちゃんにめっちゃアピールしてて、それを神ちゃん気づいてファンサかなんかして、その神山担の子と一緒に入ってた隣の子がめっちゃ喜んでた一部始終見ちゃって、すごく微笑ましく思ったのと同時に自担に構ってもらえてるのが羨ましく思って、よくわからない感情になって泣きそうになった。すごく微笑ましかった。ファンの子も可愛かったな。いいな!私も自担にファンサもらって一緒に入った子とやったね!よかったね!って言い合いたい!!!!!

横アリのアリーナ席に流星くんが降りてきて、一緒に入ってた友達がお触りしたんだけど、めっちゃいい匂いしたって…流星くんだもんな、いい匂いするよな。それで、通路のところで歌ってて、私も目の前で流星くんみたけどまじでかっこいい。あと私の席は神ちゃんと重岡さんがよく来たなあ。

 

あと、MCのときみんなで卒業バカメンタリーの予告見た後の濱ちゃんがかわいかったなぁ。なんとかして童貞って言葉を言わないようにしているのが本当に可愛かったし、言わない方がいいじゃんみたいなこと言ってるのも可愛かったし、むしろ逆に聞いてるこっちが恥ずかしくなっちゃうし(笑)結局DT(ドゥーティー)になったんだっけ(笑)あの予告を、あの言葉を言っている本人と見るなんてなんか変な感じだし、恥ずかしいよね(笑)しかもそれ、言ってたの流星くんだし(笑)あの流星くんが、童貞なわけないじゃん?(黙れ)もう、なんか一周回って似合ってた。笑

プリンシパルの小瀧さ、あれかっこいいな!?小瀧が自分と同い年には思えない()勝利くんと小瀧が同い年っていうのも見えない(笑)

 

私は勝手に自分とWESTの今のこの距離感がいいなと思ってます。

私はあえてWESTでは担当決めていないのですが(理由は上記に書いてあることと、若干ファンが怖いイメージがある)それくらいがちょうどいいのかなって勝手に思っています。そのほうが楽だし楽しいし!笑

あと、今回で気づいたのですが、WEST全員リア恋ですよね!?はてなブログでWESTの妄想などよく見る理由がわかった。。。全員リアルに恋してみたいわ。まじで。その辺にジャニーズWEST転がってない??(ない)

 

本当にWESTのライブは予習しててもしてなくても、 ファンサもらえてももらえなくても、心から楽しかったと思えるライブだと思いました。でも、予習していたり一緒にダンス踊れたりしたらもっともっと楽しいと思うから、私はこれからWEST行くときはちゃんとダンスとか覚えていくことをここに誓います。

 

本当に楽しかった!!!!楽しい時間をありがとう!!本当はもう1公演くらい入りたい勢いで楽しすぎたけど、我慢して、また来年楽しみにしてます!!! 

 

ああ!楽しかった!!!!