幸せはいつも君のそばに

自分らしく 楽しい ジャニヲタライフを!!

なにわ男子をこれからも応援するために

 

なにわ男子をこれからもずっと応援するために、

好きでいるために、好きでいたいから

私はなにわ男子を今よりも少し応援するのを緩めにしようと思います。

休むほどではないけど、前より熱入れずに応援するという形かな。

 

そんな話をひたすらにするので、

嫌な方は戻るボタンを押してください(笑)

 

 

大橋くんに出会って、なにわ男子を応援しててものすごく楽しかったここ何ヶ月間。

今も応援してて楽しいし、人を応援する楽しさ、喜びをすごくすごく感じていたんだけど、

実はそれと同時に追うものの多さについていけず、自分の感情がついていけず、少し苦しい思いもしています。

 

例えば、ジャニーズ初のバーチャルアイドル

もちろん、すごいことだし、最初は私も毎日のように見ていました。なんならあすかながあるからその日予定は入れたくないって思うほど。

前回消したブログを読んでくださった方はわかると思うのですが、ここ1〜2ヶ月、私の家の事情がものすごいことになってまして。現場に行っても余韻に浸る心の余裕がない、楽しむ余裕もない、それくらい家が荒れて私の心も余裕がありませんでした。

また、先週までやっていたアルバイトでバーチャルが聞けない、ドラマを見たい、そして家のことでバーチャルを聞くほどの気力、モチベーションが上がらない、などで見れない日が続き、今はほぼ見なくなってしまいました。

ここ1〜2ヶ月間であった家の出来事も理由の一つなんだけど、これがなければバーチャル見てたかもなんだけど、本当にいろいろありすぎて見れる状況でもなく、そういう気持ちにもならなくて。でも、みんな聞いてるから聞かなきゃいけない、見なきゃいけない、そんな気持ちになったりして焦って疲れてしまったのもあります。

好きなことが義務感に変わり始めたら、それを少しお休みするタイミング。私はそう思っています。

それはバーチャルに限らず、デビュー組だとしたらCDを買ったりすること。Jr.だったらYouTubeを見たり、島動画見たりすること。両方に通じるのはコンサートに行ったりすること。私はそれらが「見たいな」「行きたいな」「欲しいな」から「見なきゃ」「行かなきゃ」「買わなきゃ」精神に変わってしまったところで、もうそのグループに対しての熱がそこまでないのかなと思うし、義務感で追っても疲れてしまうだけなので、無理して追うのはやめようと思うきっかけにしています。

見れるときに見る!見たいときに見よう!その気持ちでバーチャルも見ようと思っています。

 

そして、そのバーチャルによって見つけられた人気爆発中の丈橋。

もはやブランドだよね〜

私も丈橋が大好きだし、この2人は今のうちに推されておかないと後がないのかなとも思うし、私自身、丈橋でなにわを好きになったといっても過言ではないんだけど、、、

最近丈橋丈橋見過ぎでなんかちょっと冷めちゃった部分があります。

なんでも二人くっつければファンが喜ぶだろうみたいな感じがして、推されすぎて少し冷めてしまいました。私の性格が天邪鬼だから余計なんだろうけど〜

大好きなんだけどね、2人がくっついているのも、丈くんが大橋くんのこと大好きなのも、2人のこの関係性も、今でも大好きなんだけどね。(リューンの頃が最盛期でした)

でも今は推されすぎて引いてるところがあるのも、周りがみんな丈橋丈橋言ってて前より逆に冷めてしまったのも嘘ではない。

嵐の にのあい やJUMPの いのあり みたいに、ガンガンに推されすぎず、でも好きな人はめっちゃ好き、知ってる人は知ってる、みたいな具合が、そんな関係性が丈橋にはちょうどいいと思ったんだけどね…。

まあ、本人たちがそれでいいならいいけど、正直二人くっつければいいだろうみたいな雑な安売りはしてほしくないな。

 

また関西と関東の距離。

関西メインにしてる関ジュは回るところも関西中心だったり、番組も関西ローカルが多くて、関東圏に住んでる私は見れないので、ここにきて初めてローカルの辛さを思い知りました。やーーローカルって辛いねえええ(泣)見れないってしんどい(泣)

そのせいで関東でも見れて、Jr.チャンネルもやってるグループに目がいってしまうのです。

関東から関西行くのも往復で3万くらいは飛んじゃうし、チケット代より遠征費の方が高くなるから、ふと真面目になって、「チケット代より遠征費の方が高いから、それをかけてまで行く価値あるのかな?」なんて考えてしまうこともしばしば…。私には遠距離恋愛は難しかったみたいです(泣)

 

あと、周りの人のなにわ男子や丈橋の熱量に私が追いついていない。追いつかない。

というか、もう追いつこうとしてないのかな。

周りの熱量と同じ熱量で応援することにちょっと疲れちゃった。それだけなんだと思う。それが理由でこうなったんだと思う。

まあもともと結構冷静で冷めた目で見てる私だし、人がハマってることには乗りたくない天邪鬼なところがあるので、それもだと思います。

 

何が言いたいかというと

 

なにわ男子を応援するのを前よりちょっと緩めにしようと思います。

ツアーとかは行きたいから行くけど、ローカル番組を必死に追うとか、バーチャルを毎日聞くとか、周りに合わせて盛り上がるとか、大阪まで何度も遠征するとか…

私は、そういうの苦しくなってきちゃうから、ちょっとやめてみる。

私は私らしく応援する。

もちろんそれが好きな子はその応援で全然いいと思うから否定はしない!

けど私は、無理でした(泣)それだけの話〜。

 

なにわ男子をこれからも応援していたいから、私が選んだ選択。

 

そして、なにわちゃんを前よりも緩く応援するの理由はこの上記の理由もありますが、

実はほかに熱を入れて応援したくなったグループができたということもあります。

 

それは前の記事にもあるから分かると思いますが、

 

SnowManです。

 

デビューから関ジュに回りに回って結局関東に戻ってくるという(笑)

関ジュに興味持ち始めた頃からスノも気になってはいたけど、どこかでブレーキかけてたんだろうなあ。スノは結成してからが長いから、私みたいな新規が好きになってはいけないのかなって。スノ担を名乗ってはいけないんだろうなぁって。すごくすごく思ってた。それは関ジュにも言えるけど。

でも、そんなこと言っててもその人たちには全然関係ないし、むしろスノにとってはファンが増えるからいいことなんだけどね?!

 

好きなものは好きだし、その気持ちを押し殺す必要もないし。誰を好きになろうと私の自由。

 

ただ、SnowManに関しては好きになったりハマったりした大きなきっかけがこれといったものが見当たらなくて。

気づいたら好きになってた。

気づいたらずっと彼らを見てた。

という、私にしてはかなり珍しいパターン。

これマジの恋なのでは?()

 

先週までは、なにわ担も名乗れない、でもスノ担も名乗れない、結局私は誰担なの?って、迷いに迷っていました。本気で誰担なんだろうって。むしろ応援したい人が多すぎて担当決められない。迷路というか、暗いトンネルから抜け出せない感じ。

でも、自分の感情を大切にしたいから、今推したいグループを推せるうちに推したいから。

私はなにわ担もスノ担も名乗ることにしました。

スノの担当はまだふらついてて決まってないけど。なにわは今のところ大橋くんで落ち着いてる。

てかまだ暗いトンネルから抜け出せてないけど。いろんな意味で。(わたしに明るい未来はくるの???)(完全なるプライベートの話です、スミマセン…)

 

だからこそ、今この子を推したい!今この人が好き!って思うその気持ちを大切にしていきたいと思ってます。

 

ジャニヲタって趣味の一つだと思ってるから。その趣味がしんどくなったら意味ないもんね! 人に強制されることでもないし!そうそう!

 

そんなこんなで私はこれから

なにわちゃんをゆる〜〜く応援し、そしてすのーまんも応援したいと思ってます!

今だけ、熱が冷めてるからだと思うので、なにわちゃんの熱が上がったらまた張り切って推したいと思うし、逆にスノの熱も冷めるかもしれないし。

これからの私のことは自分でもわからないのでなんとも言えません(笑)

 

こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。

 

そして、

私の最近のツイート、もしかするとスノ中心になってるかもしれないけど、大目に見てやってくださ〜〜い!!!

 

 

では!!!

読んでくれてありがとうございました!!