幸せはいつも君のそばに

自分らしく 楽しい ジャニヲタライフを!!

ミュージカル「リューン〜風の魔法と滅びの剣〜」 の感想【ネタバレなし】

 

一昨日の6月2日、なにわ男子の藤原丈一郎くんと大橋和也くんW主演のミュージカル「リューン」のプレビュー公演を観てきました。

 

ネタバレを含まないように書いているのですが、観終わってから読みたいという方は、Uターンお願いします。私のブログ見てる人少ないだろうけどww

 

実はプレビュー公演の場所は私の地元でして。自転車で15分で行けてしまうほどの地元で。そこで、中学の頃合唱祭をやったり、吹奏楽のコンクールもそのホールでやったりして、私自身何度かその舞台に立ったことがありました。成人式もそこで行われました。

そんな自分も立ったことがある地元の舞台に、私が今応援している大橋くんと丈くんが来る!って気づいたのが、申し込み締め切り2日後。終わった……ってすごくショックを受けたけど、調べたら一般の販売があるということで一般チャレンジ。一般販売の先行?とやらで、チケットを購入することができ、無事行ってきました!

もう、この3日間くらいずっと地元に丈橋がいる〜って浮かれ気分になって用もないのにグリーンホールに行ったりして笑笑 地元に丈橋がいるだけで、私の気持ちも私の地元もキラキラしてました!笑笑

 

そんな話は置いといて、

薮ちゃんのミュージカルぶりのミュージカル(期間短いw) それも、初の地元でのジャニーズのミュージカル。そして、3週連続現場の最終回。(だったのですが、最終回ではなかった)

それはそれはワクワクドキドキでした。

 

始まった第一声からもう鳥肌スタンディングオベーション

あれ、鳥肌スタンディングオベーションで思い出したけど、プレビュー公演だったからか、周りがスタオベしなくて、するタイミング逃してしまいました泣 スタオベしたかった泣 東京ではスタオベになったらいいな、、、

 

去年の初演のリューンの話を聞くたび、このリューンは大橋くんと丈くんにとって大事な大事な舞台(ミュージカル)で、彼ら二人が大きく大きく成長できた舞台でもあったんだな、と。私はその頃を知らなかったので、初のリューンだったのですが、あれは、たしかに、丈くんがご飯たべれなくなるほど追い込まれる理由がよくわかります。。

そして、丈橋にとって大切な舞台リューンを知れて、私は嬉しい。

 

ネタバレしないように、感想を書くと、

初めて二人の演技を見たのですが、演技も歌も本当に本当に素晴らしかった。

大橋くんの美声のハイトーンボイスと、丈くんのしっかりとした低音ボイスの絶妙なバランスが、すごくよくて、聞き心地がとても良かったです。ずっと聞いていたい、そう思える歌声でした。

そしてリューンカンパニーの皆さんさんとの団結力と絆が、お芝居でもカーテンコールでも感じられて、ステキな現場だったんだなと思いました。

 

内容に触れるわけにはいかないのですが、とあるところのとある言葉がものすごい感動して。周りもそのシーンで泣いてる人が多かったほどの、シーンでして。私も思わずウルウルしてしまいました。リューンダイとリューンフローの絆がもう、、、リューンダイとリューンフローの二人の関係は運命なんだろうなと思っているのですが、それと同時に丈橋二人も運命なんだろうなと感じました。

リューンの話より丈橋の話に脱線しそうなので、話を戻しますw

そもそも、どこまでがネタバレなんだ??ネタバレがどこからなのか、再演だからネタバレどうこうの問題でもないのか、わからなくなってきたので、とりあえず、まあ、がっつりネタバレはまた今度、全公演が終わったら更新します。

 

 

そしてカーテンコールは安定の丈橋で。゚(゚´ω`゚)゚。

丈くんのコメントを丸々リピートする大橋くんには笑ったし、丈くんのデジャヴ!のツッコミも最高だったし、、

なにしろこの一連の流れが最高すぎて泣

 

大橋「これからまた、7月ろくにちまでやるんで!」

丈「むいか!」

大橋「初心者に戻って…」

丈「初心!!」

最高に丈橋が丈橋しすぎてた( ; _ ; )/~~~

カンパニーの皆さんもニコニコしながら聞いていて本当に愛され大橋くんだなと感じました。丈くんのツッコミも安定に最高!

リューンの内容が結構重い内容だったので、カーテンコールにとても癒されてほっこりしました☺︎

 

実はフォロワーさんがチケット余ってると言っていたので、明後日の6日の東京公演にも行けることになったので、2回目のリューンも楽しんできます(^^)

 

 

大橋くんと丈くん!

私の地元に来てくれてありがとう!!

これは一生の思い出です。

そして素晴らしいリューンをありがとうございます。

私の記憶と心の中にずっと残るミュージカルだと思います。

 

最後まで怪我なく、無事故で、完走できるよう、祈ってます!

 

 

f:id:amnosae:20190604191750j:image