幸せはいつも君のそばに

自分らしく 楽しい ジャニヲタライフを!!

ハルトは音ちゃん一途でなきゃ!

 

自分の中で花のち晴れフィーバーが起きていて、ドラマの8話前にツタヤで原作を借りて8巻まで読んだちょろいおたくです。9巻はまだなかった。

原作面白くて一気に読んでしまった。もともと漫画をあまり読まない人間なので、久々にこういう漫画読んだなぁって思った。ここまでハマったのは小中学生以来かもしれん。

 

読んでいくうちにハルトも音ちゃんも天馬くんも好きになっていって、ここ映像化するのかなぁとか、これやってほしいなぁとか思いながら読んでいたけど、ドラマの7.8話が原作と違って正直うーんって感じで。

7話はまだあってよかったと思うの。C5が作られた理由とか、ハルトの葛藤とか知れたし、個人的に音ちゃんの「らしくいてね!」からのセリフが結構心に響いたし。

でも!8話は何のためにあったのかさっぱりで!!ってか、めぐりん出過ぎじゃね???めぐりんの誕生日会なんて知らねえよ!お前でしゃばんな!って感じだし、めぐりんなんてあれよ、ハルトがお風呂入ってるときに勝手に入って胸触らせたのにも関わらずきっぱりと振られる脇役中の脇役だよ?!もしかすると9話でそのシーンあるの??いやてか、「彼女(仮)」とか「彼氏(仮)」とかまじなんなん!?!?ハルトが揺らいでどーすんの!?!?いやてか、(仮)とか、めぐりんに失礼だよ!?原作のハルトは音ちゃん一途で、音ちゃん大好きでめぐりんなんて見向きもしないのにさ!?そこがハルトのいいところで、ハルトの魅力なのになぁ。西留の彼氏(仮)になったとか許せん!!!!!ハア!?!?って感じだわ!!!脚本どうなってんの!?!大丈夫?!

 

取り乱してスミマセン。

若干のネタバレになりますが、花晴れは英徳狩りと益荒男祭無しではまず語れないし、そしてまずはその2つがなければ花晴れではないと思うの。9巻読んでないからなんとも言えないけど、サマースクールもかなり大事だな。でもその3つはどれもハルトが音ちゃん一途でいるからこそ魅力的でいいシーンなはずなんだよね。(ドラマでは流れ的に益荒男祭やって終わりかな?どこまでやるんだろ?)そのハルトがめぐりんに揺らいで抱きしめてる時点でもうなんか、ってか、よく考えるとめぐりんには揺らいでないな?逃げてんのか。ハルトそんな弱かったっけ?そんな意思弱いキャラクターだったっけ?(泣)音ちゃん一途でいるからこそ、めぐりんを抱きしめないでいるからこそ、英徳狩りや英徳狩りの後のシーンはとってもいいシーンなのに!めぐりんに逃げちゃ英徳狩りもそのあともそんないいシーンにならなくなるというか…。

本当に6.7巻が大好きで、6.7巻だけでも読んで!って声を大にして言いたいし、本屋行って6.7巻を買ったくらいだからね?(笑)めちゃくちゃ好きなんすよ特に6巻。6巻はいろいろと映像化してほしいシーンが盛りだくさんなわけなんだけど、どうしてこうもいろいろうまくいかないの?泣

簡単に言うと、6巻はハルトかっけえやべえで、7巻はちょっと天馬くん辛いなぁで、8巻はもうみんないろいろ辛すぎるという感想です。笑

 

その例の6巻にあるみんな大好きなシーンが、来週にあるハルトの「一択だろうが! 好きな女の言うことを信じなくてどーすんだよ!!」のシーンなんですよ。本当にめちゃくちゃ大好きなシーンで、多分原作ファンはこのシーンみんな好きなんだと思うんだけど、これも本当にハルトが音ちゃん一途だからこそのシーンなのよ!!んな、めぐりんを抱きしめて、めぐみとか呼び捨てしてる時点でアウトだわ!(笑)音ちゃん想って言うはずのセリフが他人事のように聞こえちゃうし、このままだと演じてる平野くんも可愛そうに思えてくる…(震)でもやっぱりそのシーン大好きだから、見れる喜びと、思った以上にハルトがかっこよくてドキッとしたのとで、もう予告10回くらいは見た(見過ぎ)でもやっぱりモヤモヤする!!とりあえずその前にきっぱりとめぐりんを断っといてね(白目)なんか、本当はさらっと消えるはずのめぐりんがヒロインみたいになってるし、なんかいい子になってるし、可愛そうだし、なんか違くない?モヤモヤするの私だけ?原作読まなければよかったのかな?

 

音ちゃんも本当はもっと芯が通ってるというか。転校やめる理由があんないい理由じゃないし(笑)もっとくだらないというか…音ちゃんがハルトのことを少し思いながら、天馬くんと婚約してるんだってなってるのは原作もそうだけど、、、こんなに天馬くんのこと振り回してたっけな?ってなっちゃうし、原作でも9巻でやっとハルトと音ちゃんの距離がグッと縮まるらしいから、ゆらゆらしてるのは原作もなんだけど…何かが違う…ハルトと音ちゃんの間に友情はないのが花晴れなんだけど、あれれ?友達って言葉ってすごいなぁ…(白目)

えー、これもう、花のち晴れ(途中からオリジナル原作ほぼ無視ドラマ)って思えばいい?(やめなさい)

 

ドラマだともっと鬱々しくて、苦しくてこっちまでグウウウってなってしまうのを、ドラマだからポップにラブコメにしてるから、それは全然いいし、言葉も原作のほうがきつくてドラマだと柔らかくなってるからそういうところは全然いいと思うの。それにドラマの6話まではほとんど原作通りで、すごい!原作通りになってる!とか思いながら読んでたし…このままうまくいけばよかったのに、めぐりん出た途端何かがおかしくなった…。どんだけめぐりん推したいの……

 

8話の馳家との食事会に遅れて来た音ちゃんと一緒にくっついてきたハルトを見た天馬くんの顔よ…ありゃ顔死んでたよ?映画館の時もそうだったけど、天馬くん最近顔死んでるよ?大丈夫?ちゃんと食べてる?かわいそうで、もうなんか、見てられんよ…そもそも食事会に一緒についてきたハルトのそのやりとりなんでカットした?

ハルトが音ちゃんがどんだけ天馬くんのことを思ってるのかって話をするけど、それは天馬くんの知らない音ちゃんで。天馬くんの身になって考えると、相手が女の子だったらまだしもハルトだし、男だし、そりゃ嫉妬するし、転校してこない?っていいたくなるし、あんな顔にもなるよ…同情になるけど、わかるよ、天馬くん…。私が天馬くんと付き合ってあげるよ……(6話で神楽木派に転げ落ちた人)

 

後はもう来週で巻き返すしかないよ…めぐりんめっちゃかわいそうな役だけどきっぱりと断るのがハルトだからさ〜やっぱり江戸川が好きだとかなっててもいいから原作通りにしていただきたい…。

 

とりあえず私は来週の例のあのシーンを楽しみに1週間生きます。

 

7話前まではルンルンで感想書いてたけど、どうしてもモヤモヤして書き直した。

本当はハルトのここが可愛いシーンについて話したかったし、平野くんと花ちゃんのコンビが可愛すぎるって話もしたかったし(ビビットとか見てると平野くんめっっっっちゃ花ちゃんのこと見てる。うおー見てるってなる。)

でも花晴れが好きだから言いたくなっちゃうんだよね。好きだから。もっとこうしたほうがいいって言いたくなっちゃうのよね。好きだから。

あ、もちろん最終回まで見るつもりです!花晴れは毎週の楽しみで生きがいなんだからね!!

 

もっと頑張ってよ!花晴れのスタッフさんよお!!!まだ挽回できるから!!!!!

期待してるで!!!

 

(ハルト、音ちゃん、天馬くん、めぐりんを演じてる平野くん、花ちゃん、大志くん、まりえちゃんは何も悪くはない。なにも。脚本、演出などがよくなくなると演じてる演者さんまでもが可愛そうに思えてきちゃうよね。原作はいいのに!花晴れのスタッフさん!!!頼むよ!!!!)