幸せはいつも君のそばに

自分らしく 楽しい ジャニヲタライフを!!

NEWS EPCOTIA 静岡公演(ネタバレなし)

 

静岡エコパアリーナに行ってきましたー!!

 

初のエコパ!!!近すぎた!!!

 

その前に、今日この日この時にこれを投稿するか迷いました。

ですが、昨日行ったその感想を冷めないうちに文章に残しておきたかったので書きます。

ジャニーズ事務所やジャニーズのみなさんに対する思いは、最後の方に書かせていただきました。

 

 

そして、本題の前にもう一つ。

 

大好きな大好きな有岡くん!!

お誕生日おめでとうございます!!

あなたのその笑顔が大好きです。

あなたのその優しさが大好きです。

相手の目を見て話すあなたの姿が大好きです。

いつまでも明るく笑顔で優しい大ちゃんでいてね。

そして私は明るく笑顔で優しい大ちゃんをいつまでもいつまでも応援しています。

27歳おめでとう。

 

 

では、本題に参ります。

 

ネタバレなしで書こう!と思ったが、ネタバレなしで書くのはきついな、、

でもなるべくネタバレはしないで行ってきた感想をホヤホヤのまま書きますw

詳しいことはがっつりネタバレするときにでも。。

 

4月14日、仲良しの友達と新幹線の中で待ち合わせをして、エコパアリーナへレッツゴー!

 

雨が降ったり止んだりの中、グッズに並び最初はペンラとカレンダーだけ買ったのに、周りがみんな青いうちわを持っていたので、その空気で青いうちわも買っていた自分がいました。

お金が入らない生活になるから節約しようとしたのに、、、

 

誘惑に負けた。

 

f:id:amnosae:20180414213533j:image

 

 

顔がいい・・・・。

 

思ったよりいろんなことが早く済んで、2時間ひたすらトラックのところで写真を撮って過ごしました。途中から晴れてきてあったかくなってきたので、そこまで雨に降られずに済みました。よかったーー!!

 

NEWSに恋してで増田さんと恋していて、なおかつあのソロで増田さんのことそっと抱きしめたいとか思ってた私なので、ずっと「帰りもしかするとまっすーに落ちてるかも。増田担になって帰ってるかも」なんて言いながらワイワイと過ごしまておりました。(NEWSに恋しては完全に錯覚になる。私増田さんのこと好きなのかも…とか、私、増田さんと恋してるんだ…思っちゃう♡)ええ、増田さんに何度か落ちかけましたね。まじで。まっすーかっこよかった。。。

あ、でも加藤担なのは変わりないですw

 

えー、エプコティア(英語がめんどかったすまん)ライブに行く方々。

最高のライブになっております。

シートベルトの着用をお願いします(なんで)

 

去年のネバーランドがすんばらしくて、人生最大に感動したコンサートでして、

「流石に去年は超えてこないだろう〜〜」

と思いながら行ってきたのですが。

 

軽く超えてた。

 

まずね、まずね、まずね!

構成とか会場の中がすごいの!!!!!

どんなになってるのかはお楽しみだとして、

 

会場に入った私、

会場の中を見て

 

リアルに腰を抜かしました。

 

まじでしゃがんでしまったの!歩けなくなったの!!崩れ落ちたの!席そんなめちゃくちゃ近いわけじゃないのに、会場の中がすごくて!!

 

会場入ってすぐ、

 

「うわあああ!!え、なにこれすごい・・・・(腰抜かす)」

 

ですから。まじで。びっくりするよ。

私、あの中にずっといられる(笑)

私は大好きな演出?構成?でした。

まあ、ここから友達と話したのは、太陽系の惑星の話でして。

「宇宙だと太陽系?太陽系って、すいきんちかもく…水金地火木土天冥海…?海王星なんてあった?冥王星ってなくなったんだっけ?」

みたいな話ばっかりしておりました。宇宙旅行なんでね。

詳しい話は全公演終わってから、また書きます。

 

 

毎回思うけど、NEWSのライブはまず

セトリがいい。

素晴らしくセトリがいい。

わかってらっしゃる!!!っていう感じ。頭が上がりません。ネタバレになるのかもだけど、アルバムの曲が一つも落ちないのは当たり前のことのようで意外と難しかったりするから。アルバム引っさげてツアーやると言ってもアルバムの曲がボロボロ落ちるセトリもあるから。

 

デジチケでチケット発券してもらった私たちは、周りがキャーキャーいう中、せーの!で開き、一言。

 

「…どこ?」

 

エコパ入るの初めてなんでねぇ。お許しください。

席はそんな近くはなかったけど、エコパ自体が狭いからそんな遠くは感じなかったなぁ。エコパアリーナ最強。ただ、アリーナ公演に慣れちゃあかんね。ドーム公演に入ったら遠い…ってなりそう()

 

 

ライブ序盤で、私はもう

 

「え、もうムリ、やめて」

 

と言っていました。もうムリなんです。ムリなんです!!!!ムリ!!NEWSスキ!!

やめてなんてwwやめて欲しくないけどさw

真面目にNEWSがかっこよすぎて、ダンスとかが素晴らしくかっこよすぎて、自分がどうかなりそうだった。どっか飛んでいっちゃうかと思った()

もうムリ!!いや!まじでムリ!やめて!ああムリ〜〜

って何度言ったか()

 

ここまで曲が流れるたびに叫んだライブはあるのかな、ってほど、曲が流れるたびに叫んでいました。

 

〜 イントロ1 〜

「ぎゃああああ!!」

 

〜 イントロ2 〜

「うわああああ!!!」

 

〜 ソロ 〜

「おおおおおおお」

 

 

いや、うっせえ。笑

私の周りの方々、うるさくて申し訳ございませんでした。

 

ネタバレしない程度で各ソロの感想を言うと

小山さんはヤバい(何がヤバいかはお楽しみ)

増田さんはいろいろ考えてしまった…

シゲはシゲワールド全開。

手越はちょっとまじか?!

デスwww(感想になってない)

 

あとはMCのてごちゃんがめちゃくちゃ可愛かった♡メンバーが手越のこと褒めまくって照れてる手越めちゃくちゃ可愛かった…

まっすーのジャニーズwebのうっチュっ〜♡の話から、「うっちゅちゅちゅみたいな歌作れそう」と言う話になり、そんな歌キスマイにありそうだよねから、キスマイの話がちらほら出てきたけど、私もキスマイに詳しくないから、「あーーわかる!」みたいに聞いていました。あとあとレポ見たら、いろいろちょっとずつ違ってたのねww(詳しくはレポを探してみてください)面白かったなー。

 

本当に楽しかったな。楽しすぎた。幸せだったな。嫌なこと本当に忘れられた。

久々に純粋に楽しみだなと思って、聞き込んで、準備万端で行ったライブだったから。

 

終わった後はものすごい幸福感でいっぱいでした。

 

幸せをありがとう。本当にありがとう。

これからも4人で、前へ前へ走ってください。

私はそれについていきます。いつまでもどこまでもついていきます。

 

 

(追伸)

増田さんのソロの解説を見て、ソロを歌う彼を見て、もしかするとネタバレになるかもしれないが、彼は体全体で歌ってた。きっと、彼の中でもいろいろな思いがあったのかもしれない。

そして今日のすばるくんの一件。

他人事ではないと感じた。

それとともに恐怖も感じた。ちょっと怖くなった。

グループのメンバーがジャニーズでいてくれてること、当たり前だと思ってはいけないと思った。感謝しないとだよね。

ふと聞いた米津玄師のLemon。この歌詞が現実的にここまで合う日が来るとは思わなかった。

 

ファンは彼らアイドルのプライベートの姿を見ることはできないし、悩んでる姿も、それを見て励ますこともできない。

ただただ応援して、ライブで声あげてそこで大好きな気持ちをぶつけたり、ファンレターなどで思いを伝えるたり、幸せを願うことしかできない。

もどかしい。それが伝わっているのかなと思う時もある。こんなに好きなのに。こんなに応援しているのに。こんなに幸せを願ってるのに。

もっともっと、彼らのために、彼らの力になりたいのに。私がもらったたくさんの幸せを、同じくらいに返したいのに。

どうしたらいいんだろう。

ねえ、どうしたらいいの。

 

私の人生初めてのライブは関ジャニ∞でした。

嵐でもJUMPでもNEWSでもなく、関ジャニ∞。錦戸くんのうちわ持って行ったけど。(家でチケット紛失してチケットないけどw)

すばるくんがいる関ジャニ∞を見れてよかった、なんて自分勝手な思いをしてる自分もいます。

私は今JUMP、NEWS、ジャニーズWESTをメインに、たまに嵐などを応援しているのですが、高校生の頃一時エイトが好きで、今でもエイトの曲はよく聞くしよくカラオケで歌うし、私の周りでもエイトの番組人気だったし。

もう、関ジャニ∞の中での渋谷すばるの声を聞くことはないと思うと、寂しくもなり、もっと聴きたかったなんて思ったり。

 

どうかこの先、すばるくんが幸せでいられますように。

どうかこの先、関ジャニ∞の皆さんが幸せでありますように。

 

どうかこの先、誰1人ジャニーズを辞めることがありませんように。

どうかこの先、誰1人グループを辞めることがありませんように。

 

 

ただただ私はそれを願うばかりです。