幸せはいつも君のそばに

自分らしく 楽しい ジャニヲタライフを!!

やっぱり有岡くんが好きです

 

私は10月の上旬、何億年ぶりかに(正確には約4ヶ月ぶり)動いてる有岡くんを見ました。溜めてたJUMPのバラエティーを少しずつ消化することにしました。

コードブルーはドラマが好きだったので見ていました。なので、ちゃんというと動いてる有岡くん見るのはコードブルーの最終回以来。でも、バラエティーは全然見ていなくて。アリーナツアー行けなかったから見る気もなくて見ようと思うこと自体が苦しくて辛くて。まだ、完全に見ようという気にはなってないけど、ハードディスクがパンパンで見なきゃ消せないしって思ってほぼ倍速にして見ました。

 

バラエティーで可愛く映ってる有岡くん観た私の最初の一言は

「生きてる」

 

大好きだった有岡くん。今も大好きな有岡くん。私が応援するのを休んでいても、変わらずニコニコしながらテレビに出ていました。彼の笑顔を見れるだけで幸せになりました。やっぱり私は有岡くんが好き。やっぱり有岡くんから離れられない。でも…

 

今まで有岡くんを応援していて苦しい辛いって思いはほとんどしたことありませんでした。いつも応援するのが楽しくて楽しくて。出るたびに大ちゃんかわいいー!って言うのが楽しくて。でも今はそれさえ言うのも苦しい。前みたいに好きだ好きだ可愛い可愛いと盛り上がるのが怖い。

そう、この気持ちは、好き嫌いじゃなくて、怖いんだ。

NEWSのコンサート行ったその時から、NEWSのコンサートが素晴らしすぎてその余韻にずっと浸ってた時に、JUMPのアリーナツアーの当落があり、結果は見事に落選。10周年のアリーナのコンサート行けないのが辛くて、だったらもうJUMP見るのやめようと思って、当落日からずっとJUMPから避けてました。意識して避けていました。見ると行きたくなるから。なのでその感覚で今もまだ有岡くんを見ないようにしちゃうし、ウォークマンで流れてくるJUMPの曲も飛ばしてしまう。ただ、いつか絶対見たくなるから全て録画してのこしてはあるし、CDも予約をしてしまう。

有岡くんのこと、JUMPのこと、好きなんだけどね、本当に好きなんだけどね。だから苦しいんだけどね、前みたいに好きになるのが怖い。

多分トラウマなのかもしれない。当たらなくて必死に探してそれでも行けなかった時の気持ちが。昔一緒にコンサート行ってたときの友達との価値観の違いでのすれ違いが。

JUMPのコンサート落選したのは今回が初めてで、落選は嵐で何度も経験しているけど、嵐の時とはちょっと違う苦しさがあった。JUMP行きたかったのに行きたいのに、気持ちはなぜかNEWSだったし、行きたいよりも行かなきゃという気持ちになってしまったり、あそこまでチケット探してたのも初めてだった。周りのフォロワーさんほとんど行けたし、もちろん羨ましかった。意地張って、セトリもレポもほとんど見なかった。だから正直アリーナツアーは何歌ったのかよくわからない。ちなみにいうとCDはプレシャスガールからアルバムもまだ何も開けてません。未収録曲も一切聞いてない。(なお、今日このブログを更新したあと開けてパソコンの中に入れる予定です。)H.our Timeは結成日に初めて聞きました。I/OはMステで初めて聞きました。(まだリトラといたジャンSP、ちなみに嵐のMステは見ていません)Mステめっっっっちゃかっこよかった、、まあいろいろ言われてた口パクとふらつきはたしかに目立ってたけど、めっっっっちゃかっこよかった、、

あと、前一緒にコンサート行ってた人との価値観の違いでのすれ違い、言い合いも若干のトラウマです。あの子に関してはこのブログを見たらまた何か言われそうなので何も言いません。ただ、人の好きって気持ちはいろんな価値観があるんだなと思いました。

またこうなるんじゃないかと、有岡くん好きでいるのが怖くなったり、同担苦手まではいかないけど、ちょっと構えてしまったりフォロワーさんと深く仲良くなれなかったり…

だからもうそこまで重く好きになりたくないのかもしれない。というか、好きになるのが怖いのかもしれない。それくらい有岡くんのことが好きでした。

 

…いや???まって???

これなんか、担降りブログになってね????

 

決して担降り宣言ではないです。これからも有岡担続けます(笑)

 

有岡くんは私にとって相当な魅力がある人です。

ここまで人を応援してて楽しいって思ったのは有岡くんが初めてだったし、触れたことも握手したことも、面と向かって話したこともある人なので、特別な人です。

…うん??なんか元カレみたいな言い方じゃん??特別な人って(笑)ねえ?(笑)やめよやめよ(笑)

とりあえず、一度ヒルナンデスのロケとか見たらコロンと戻れる気もする。いや、戻る。気持ちは戻りたい!!今まだ若干のトラウマがあるので、戻らないように戻らないようにと思いながら見てるし、まだやっぱり怖いから、今まだ見てもこんな感じだけど、多分戻るすぐに。大ちゃん好きってなる。

 

ちなみにこの前のMステ見たら大ちゃん!!!かっこいい!!なにあれ!!となりました。かっこよかった!!!!!なにあれ!!!!

 

だから私はまだ有岡担を続けます。まだ有岡担でいたいです。まだ有岡くんを応援していたい。今降りたら心残りしかない。

いつか絶対コンサートで気づいてもらいたいし、有岡くんにありがとうって伝えたいし、応援してて楽しいし!!!まあ、今回はかなり苦しかったけどね。

 

人は人なのです。自分は自分。そして過去は過去なのです。過去にとらわれちゃだめだよね。

人と比べたらオタクやってらんないよ!?あの子何公演行けるのに私行けないとか、あの子5公演行けるのに私1公演だけとか。私よく思っちゃうけど、公演数多いからって偉くはないからね??昔から応援してるからって偉いわけじゃないしね。

 

いろいろあるけど!人生もオタクもいろいろあるけど!!!もう、前向いて進もう!!前向きに!人と比べない!!

 

10周年おめでとうと、アリーナツアーで伝えたかったけど、行けなくて伝えられなかった。

嬉しいことに今年のうち10周年の2017年のうちにJUMPに会える機会をいただいたので、そこで伝えてきます。

 

私は有岡大貴が大好きです!

多分いや絶対これからもずっと大好きです!