幸せはいつも君のそばに

自分らしく 楽しい ジャニヲタライフを!!

NEVERLANDに行ってきた話

お題「私のNEVERLAND」

 

お題をお借りし、編集しました(3回目)

 

昨日6月10日、NEWSのNEVERLANDに行ってきました!ネタバレになるので、オーラス終わった今日に更新しました。

この感動を文字にしておきたくて。記憶に残しておきたくて。

 

正直、最近有岡くんの好き度がピークを達していて、申し訳ないけど、NEWS < 有岡くん になってしまってて。NEVERLAND聞いたのも1週間前で、行く時も今日見学に有岡くん来ないよなぁとか思ってる自分がいました。今思うとこの時の自分一発ぶん殴りたい。。笑

そして「このコンサートでNEWSのファンクラブ更新するかしないか決めよう。」そう思って入ったコンサートでした。あーなんか違うなぁ、やっぱりJUMPかなぁとか思ったら更新するのやめよう、って思って入ったのですが、終わったあとこれです。さいっこうでした。もう見学に有岡くん来なくてもいい、こどもつかいの舞台挨拶当たらなくてもいい。なんかそう思えちゃうほど素晴らしいコンサートでした。ずっと鳥肌立ってて、ずっと感動しっぱなしでした。もう本当に素晴らしかった。公演1時間前まで有岡く〜ん♡と思っていた人をたった約3時間で頭の中NEWSにしてしまうNEWSっょぃ。。ああ〜オーラスも感動感動だったみたいね。手越号泣!うわああ〜オーラスも入りたかった!!!はよDVD!!!!明日にでも発売して!!!!!!

覚えてる曲だけ少し感想を。(完全に個人的な感想です)

 

まず、入ったところからすごい!!

うわあああああ!!!

なにこれ!?!?

鍵あるよ鍵!!!!

風船みたいなのめっちゃ可愛くない!?!

もうここで7800円の価値がある。笑

 

 

NEVERLAND

コンサートの時の定番、オープニングどこから出てくるのか予想(←) いやぁ、見事に外れたw いやまさか、センステからだとは思わなかったー!!

Jr.が動かす汽車?が出てきた時は鳥肌立ちました。

え、まってなにこれ!?!

汽車ーーー?!?

一緒に行った友達と大興奮。そしてJr.の扱いがうますぎる!!!!

もうNEVERLANDの世界観が素晴らしい。コンサートというかもはや一つの舞台。

このとき、私は手越見て泣きそうになりました。今彼はどんな気持ちで、どんな思いで、ここに立っているんだろう。そう考えるとなんか、手越頑張れって応援したくなる。泣きそうになりながら手越のこと見てました。彼はかっこよかった。

 

アン・ドゥ・トロワ

君とイきたい、、おい、、、

歌詞見たの初めてだったから歌詞に驚いた、、よ、、、おい、、、

 

EMMA

えまちゃんきたー!!テゴマスの腰振りがアップにされてて叫びました() あの腰振り生で観れた感動♡笑

 そのあとえまちゃんの服でKAGUYAもよかった…!(8/28 追加)

 

恋祭り

タオル持ってなかったからペンラをブンブン振り回したけど、恋祭りはやっぱりライブ映えするね。楽しかったー!!ああ、楽しかったー!!夏だなあ!!!夏がやってくるよ!!!夏だよ!!!!

 

そしてD.T.Fからの4fan。この辺記憶ないけど、この二曲も楽しかった〜!!

 

あやめ

シゲアキさんのソロ曲、素晴らしかったです。本当に!出てきた時寝てて、

え!まって、シゲどこ!?え?!寝てる!?

ってなってたけど(笑)いや、え?何が起きてるの?!ってなった。あれは、、もう、、ライブじゃない、コンサートでもない、舞台。舞台です。セリフみたいなところとかもう舞台。シゲアキさんのソロの世界観がもうすごいすごすぎる。あの、リフター?みたいなところの上に乗って歌ってた時なんてドキドキものでした。終わったあとみんな「おお〜!」って言ってたし、衝撃っちゃ衝撃。すごかった。。あやめについては歌詞の意味とかよくよく考えていきたいなと思ってます。。シゲアキさんの頭の中って素晴らしい世界が繰り広げられてるのね。。すごいなぁ。

嵐のあゆはぴで見た二宮さんのソロと同じような衝撃を受けて、私こういう演出にとても弱いなと思いました(笑)“魅せる”のが上手い。ほぼずっと双眼鏡でガン見してたけどね、たまにモニターから見える表情がとてもよかった。本当に素晴らしかった。早くDVDでちゃんと見たい。

あと個人的にものすごくシゲアキさんの舞台を観たくなった。シゲの声って舞台向きだと思うんだよね。私の勝手な考えだけど。ね、シゲちゃん、舞台やって。

 

 Brightest

シゲのあやめが衝撃すぎてこの辺記憶ない(笑)けど、シゲのソロ曲からの流れがよかった。ダンスだったかな。(覚えてない)

 

そしてシリウス、SNOW DANCE、スノードロップスノードロップは初めて聞いたな。シゲアキさんが目の前でリフター乗ってたから双眼鏡でずっとガン見してたけど、やっぱり美しい。からのtouch。

 

ニャン太

小山くんと愛猫の歌。ところどころに入る小山くんと愛猫の写真がまたよくて。小山くん泣きそうで。ちょっといろんなこと考えながら聴いてました。いろいろあったね、慶ちゃん。

 

恋を知らない君へ

初めて買ったNEWSのCDの曲で、この曲聴くためにファンクラブ入ったようなもので、生で聴けるのが本当に本当に楽しみで!

念願の!でした。本当に感動した。生で聴きたいって思ってた曲を生で聴けて本当によかった。大サビのまっすーのソロ、グッときた。ああ本当に夏がやってくるよ!去年の夏が懐かしい。

今も昔も、矢野先生が大好きです。時かけ見よう。

 

フルスイング

そう!フルスイング!入ってないのかなって思ってたけど入ってて嬉しかった♡やっぱり何度聞いてもいい曲。力強い。

フルスイングで慶ちゃん泣いてて、えぇ!?どうした!?ってなった。あの涙はなんだったんだろう。。

 

恋のABOからの、サマラバからのにゃろ!はとにかく楽しかったー!!恋のABOのときに小山さんが「反省中手越さん」みたいなこと言ってて、オイオイ(白目)とはなったけど()サマラバは合いの手歌ってた(笑)あまり覚えてないけど、メインのモニター見てたな。ダンスだったんだよねたしか。楽しかったな〜!夏!夏!って感じ!NYAROは前にWhite行った時にノリに乗っていけなかった曲だから、リベンジ成功(笑)ハート作るNEWSかわいすぎ!!!もうかわいすぎだから!!!

 

そしてORIHIMEからのMC。

ロッコ?に乗ったままMCです〜ってなるグループも初めて見ましたwwww

シゲアキさんのいじり!最高!NEWSは本当にMCノープランすぎて面白すぎる!たくさん面白いことあったけど、いっぱいありすぎて!!(笑) シゲアキさんのいじりから始まって、メンバーの呼び方が「お前」「貴様」「テメェ」「お主」「そなた」だったりww シゲちゃん東京ドームに住んでるのとか、ゴーストライターとか!あと、パンツ裏表逆事件!

「俺はパンツが裏表を気にするようなそんな狭い価値観で生きてないから」

名言でました。あざます!!

あとね、手越が小山くんに個人情報まじで気をつけたほうがいいよ。って言ってるのにはね(笑)いや、笑ったけどさ、笑えないぞ(笑)自虐ネタにしとるやん手越さん。笑 それにお前らがいうなよっていうシゲさん最高だし、話大きく逸らすまっすー好きww あとシゲちゃんが決め台詞言おうとしたらミスターインポッシブルが「プシュー」ってなるの最高に笑った(笑)そして、もののけ姫の曲歌い出すのも笑ったし、なんかMCずっと笑ってた(笑)自由すぎるNEWSちゃん可愛い。スキ。

(なお、オーラスのMCではシゲアキさん以外の3人であやめをやった模様。最高かよ。笑)

 

後半戦はまっすーのソロから始まります。

本当に歌が上手くて上手くて。聴き入っちゃったようますぎて。まっすーの声やっぱり好きだなぁ。

 

Silent Love

これもダンスナンバーで、とーってもかっこよかったです。モニターはたしかモノクロぽかったっけな、手越のソロの後ろに映るシゲアキさんが死ぬほどかっこよかった。あと、サビのまっすーの低音あれ死んだ。かっこよすぎてまっすーに降りかけた。あれで増田担に降りれそうだった()ドーム抱いてた。まっすーにあのパートを歌わせた人に感謝状を渡したい。

 

そしてミステリアからの、さくらガールと思いきや

 

ここで!

BYAKUYA

いや、不意打ちのBYAKUYAびびった。

会場全体が

ギャアアアアア〜〜!!!!

ってなった。

普段そこまでライブで叫ばない私も、これは叫んでしまった。またBYAKUYAを聴けるなんて!!!!正直、WhiteのBYAKUYAは越せないと思うけど(WhiteのBYAKUYAは完成度高すぎてすごかったからね)素晴らしいかったし、嬉しかったし、かっこよかったし、んもう〜〜!最高!実は開演前WhiteのBYAKUYAの話してたから、まさかここでまた聴けるとは!NEWSわかってらっしゃる!!

 

さくらガール

やっぱりさくらガール好きだなぁ。4人で歌うさくらガール綺麗で儚くて素敵で。NEWSやっぱりいいわ。素敵。

 

からの手越さんのソロです。あれはどうしてR指定にならなかったのだろう?と不思議に思うくらいです。

ベッドが出てきて私もう、

は!??ベッド!?!?!何をする気!?!

ってなった。しかも

腰振るんかい!!!!

おいやめてくれ、、妊娠するぞ、、エロすぎた、、刺激つええ、、うおお、、吐息混じりの声とかもうさ、ね?手越さん??

この歌詞もイくって歌詞があってさ、おい!イをカタカナにすんな!おい!やめとくれ!と思いながら見てました(笑)

 

 

BLACK FIRE

熱かった。今まで史上一番の熱気を感じた。これこそライブだ。生だ。って感じがした。 あの、ジャニーズのライブをいってる感がなかった。いい意味で。

手越さんとシゲの声量がとってもすごかったぁ。魅了されたね。

 

バンビーナ

きました!バンビーナ!!!

まっすーの「もっと感じさせてやるよ」(真面目ver.)聞けました!!!最高。そしてえろい。最高。

 

そして、ANTHEMからのチャンカパーナ

確かこの曲はトロッコ(大)できてたかな。

 

チュムチュム

エンヤーエンヤーエンヤーアアア〜〜

私・友達「wwwwwwwwwww」

実は、友達がチュムチュムの歌のモノマネやってるのを思い出して、一緒に入った友達と爆笑してしまい(笑)(申し訳ない)そんな笑う曲じゃないけど、笑ってしまった(笑)イントロからエンヤーエンヤーエンヤーの部分笑ってたことしか覚えてない(笑)

 

渚のお姉サマーって追加されたんだっけな!お姉サマーも聞けてよかった!!やっぱり夏が来た!って感じね!! 

Weeeekも!土曜日に聞けてよかった曲です(笑)楽しかった〜!!

 

ポコポンペコーリャ

あの、開演前にダンスを覚えさせられたんすよね。嵐もJUMPもあったけど、どこかの歌で使われるのかなぁ〜!と思ってたからここだったか!しかも歌の中じゃなくて、魔法という設定!もう!設定がすごい!世界観がすごい!

眠りの魔法にかかったNEWSくん可愛すぎたよお〜シゲちゃんの寝方可愛いし、まっすー死んでたし(←)コヤテゴはくっついてたし、なんなのあれ!それからの踊りの魔法?にかかったNEWSも可愛すぎ!シゲちゃんちゃんと踊るし(テンポ速くなっても完璧)手越なんかおかしいしまっすーもなんか壊れてるし、真面目なの小山くんだけwww 最高に笑った(^◇^)

 

流れ星

この最後の流れ星からのU R not aloneの流れとってもよかったなぁ。綺麗だった。

 

U R not alone

この曲、ライブ行く前からアルバム聴いて一番好きな曲で聴きながら何度も泣きそうになってて、どんな感じでなるんだろうって思ってて。楽しみにしてた曲でした。今の私にぴったりすぎるし…2番のAメロとか私のこと歌ってるの?っていうくらいだし、頑張ろうって思える曲で。しかもライブ中にいろいろあったからここだけは長くなります。

「拝啓、あの日の僕へ…」からもう歌えなくなってるまっすー。それをカバーをするように、ハモりを歌い続けるシゲ、そしてまっすーの代わりに歌う手越。涙目になりながら一緒に歌う慶ちゃん。4人の絆を感じました。私はもうイントロから涙。まっすーが泣いて、余計涙。本当は声に出して泣きたいくらいだった。こんなに感情揺さぶられるのは初めてだった。本当に。インポッシブルのあの、映像と「あなたはひとりじゃない」でまず鳥肌。曲の流れで鳥肌。感動しました。本当に。まっすーの号泣は24時間テレビのフルスイングみたいな感じを想像してもらえれば、もうまさに、それです。

「あの日つまずいて〜」の手越さんは本当に力強くて、けど、弱くて。強くて弱くて。ああ、歌で心動かされるってこういうことなのかと実感しました。鳥肌立ちまくりよもう。

「例えば この声が 届くならば 誰でもいい〜」の部分を東京ドーム全員で熱唱したのもとてもいい思い出。歌った私も気持ちよくて、この声、届けって思いながら泣きながら歌いました。「もっと聞かせて、東京ドームもう一回聞かせて。」(ニュアンスです)って。3回東京ドームで歌えました。4人もかなり感動してたのがこっちまで感じた。東京ドームで5万5千人で歌うの U R not alone は本当に鳥肌立ったし、今までで一番いい経験したコンサートだった。一生忘れないし、忘れられない。ファンのみんなの歌声が綺麗だったのも忘れない。私もドームでU R歌えたのが嬉しかった。

過去何度もいろんなグループのコンサートに行ってるけど、正直ここまで感動して泣いたコンサートはこれが初めてでした。家に帰って親に話す時もいつものコンサートの帰りと違うと言われるくらい。コンサートでアーティストが泣いてる姿を見るのも初めてだし、感動して自分も泣くのも初めてだし。。

GReeeeNが作った歌をNEWSが歌うと世界観が素晴らしいの。合うの。力強さを感じる。

どうかどこかでもう一度、もう一度聴けること、歌えることを楽しみにしています。

 

「あなたはひとりじゃない」

 

シゲちゃんの最後のあいさつ、「NEVERLAND 入り口はあっても出口はないから。みんなひとりじゃないから。NEWSがいるから!こんなNEWSだけど、ついてきてください」が力強くて、泣いた。これからも絶対ついていくってなった。もう、U R not aloneで全て持ってかれた〜〜(泣) あれだけで7800円の価値がある(2度目)。それを作ってくださったGReeeeNにも感謝。力強く歌ってくれたNEWSにも感謝。素晴らしかった。

 

私と友達はまず、ペンライトに感動。

「「制御されてる!!!」」

嵐の時はなんかQRコードみたいなの読み込んで制御するから、NEWSは普通かなぁと思ってたけど、制御されてました!最初のほうNEWSよりもペンライト見てた()どこで制御されてるの?どこ?どこ?ってなった(笑)すごい!NEWS!!最先端!!これでカラフルになったら嵐越すぞ?!

 

NEWSは全部の曲が生で歌ってるから、本当にライブって感じがするし、感動するし、歌でここまで心動かされるのはなかなかないと思う。熱を感じる。迫力がある。

嵐でもJUMPでもさすがに激しく踊る曲は口パクだったり音源流すこと多いんだけど、NEWSはそれがない。そこがすごいと思う。あれくらいの迫力、JUMPにも欲しい← 

 

あと個人的に、私はアリーナとかスタンド前列とか近い席より、スタンド後列とか二階席とかのほうが好きだなと思った。アリーナは埋もれてしまう、スタンド前列はファンサを求めてしまってファンサもらえなかった時のショックが大きい。だから、スタンド後列のほうが私に合ってるんだろうなって(笑)だから余計楽しかったのかなって(笑)まあ、気持ち次第だけど←

 

そして、NEWSとNEWSファンの絆にとても感動する。尊敬するなぁ。羨ましいなぁ。私もNEWSのファンの1人になりたいって心から思いました。(もうなってる?)

本当に楽しかった。楽しかったし、ここまで感動するコンサートあるのか!ってほど、感動した。素晴らしかったです。

 

NEWSのみなさん、全公演お疲れ様でした。

また会えることを祈ってます。

感動をありがとう。

 

f:id:amnosae:20170824105528j:image