幸せはいつも君のそばに

自分らしく 楽しい ジャニヲタライフを!!

ただ有岡くんが好きだと言ってる記事。

 

最近恋愛ソング聞けば有岡くんに重ねてしまい、口を開けば「有岡くん」な私。

有岡くんのことが好きだー!!って気持ちが溢れに溢れ出してしまったため、有岡大貴を想って聞いたら悶え死にそうになる曲4曲と有岡くんの好きなところを書こうと思います!(完全に個人的な評価)

 

まず、有岡くんを想って聞くと悶え死にそうになる4曲を紹介したいと思います。

 

これはもうジャニヲタなら自担に重ねてしまうし、動画とくっつけて見ればうわああああと悶えてしまう。私もその1人です(笑)

 

例えばその瞳

くしゃっと笑う目尻

Tシャツの匂い

ちょっと変なくしゃみ

f:id:amnosae:20170226170138j:image

(参考画像)

くしゃっと笑う目尻。

 

f:id:amnosae:20170226172643j:image

(参考画像)

 変なくしゃみじゃないと思う私は。←

可愛いくしゃみだよ。

ちゃんと口抑えてるあたり!!スキ!!

記者会見中にくしゃみしちゃう大ちゃん大好きナンデス!!

 

そして2番のサビ

なにかとかっこつけてるけど

見栄っ張りだけど

少し猫背な後ろ姿

すぐわかる歩き方

どんなあなたも好きだよ 

 f:id:amnosae:20170226170712j:image

(参考画像)

なにかとかっこつけるところ。

 

f:id:amnosae:20170226170623j:image

(参考画像)

有岡くんの後ろ姿に男を感じる

今すぐ後ろから飛びつきたーい(黙れ)

 

もう、これにつきます。

 

あとは特に語りません。

見ればわかります。

歌詞を読めばわかります。

この曲に合ってしまう有岡大貴。。

好きです。

 

 

  • ヒロイン / back number

個人的にこの曲好きなのが1つ。

男性が女性に向けて歌っている曲だが、私の頭の中では「君」は自然と「有岡くん」になってしまう。

 

雪が綺麗と笑うのは君がいい

でも寒いねって嬉しそうなのも

転びそうになって掴んだ手のその先で

ありがとうって楽しそうなのも

それも君がいい

 

「わあ、雪キレイ!」って隣で笑ってほしいのも有岡くん。「でも、寒いねぇ(笑)」って、ニコニコしながら寒そうにして言ってほしいのも有岡くん。

f:id:amnosae:20170226171915j:image

(参考画像)

レモンティー(笑)コーヒー飲めないの私と一緒♡

 

そんな有岡くんに似合う人になりたいと考えてしまうのがこの私で、それを歌っているのがback numberのヒロイン。

 好まれるような 強く優しい僕に

変わらないかな

 

そして、私が雪降った日に雪が綺麗だねって誰に言いたくなるのかというと

...有岡くん。

もはや私は何を言っているんだろう(頭抱)

 

ちなみに!

 4曲には入ってないがback numberの「高嶺の花子さん」も有岡くんに重ねると悶えます。

会いたいんだ  今すぐその角から

飛び出してきてくれないか

ここはもちろんだな(^◇^)

 

私は特に2番の歌詞

君の恋人になる人は

モデルみたいな人なんだろう

そいつはきっと 君よりも年上で

焼けた肌がよく似合う 洋楽好きな人だ

まさにこれ有岡大貴のことじゃね?!ってカラオケで歌うたびに毎回思ってしまう私。

焼けた肌がよく似合う洋楽好きな人 ってまさに有岡大貴....。

はい、現場からは以上です。

 

 

届かないとわかってても好き。みたいな曲ね。

ファンがアイドルに思うこの想いも、縮まらないし、届いててほしいけどね。この距離から縮まらない。けど、好きだから、ほぼ一方通行で片道切符なのよ。

個人的にこの曲は有岡くんに歌ってほしい願望もあります。

届かないと気付きながら

止まない Love Song をまた君に

最高に好きだから 握り締めた 恋の片道切

いつか君と二人きりで朝を迎えたいけれど

追い掛けても 追い掛けても

距離は縮まらないまま

 

わかる!!!!

朝、目覚めると隣にいるのは有岡くん...。

 

 

 

ではなく、誰もいない。切ない。

夢にたまに出てくるものの。

付き合えるのも触れることができるのも夢の中だけ。切ない。

 

アイドルとファンの距離もこの距離から縮まらないのだーーー_(:3」z)_

この距離がいいんだけどね。好きってのがバレてもアイドルだし。追いかけてるのも自由だし、うんうん。みんなのアイドルだもんね!みんなのアイドルでいてね!!!

ああ、切ないっす。胸が苦しいです!!!!助けてください!!!

 

ラップができる有岡くんに是非ともこの曲を歌ってほしいでございます。曲調も大ちゃんに似合うし、ラップだし、光くんと一緒にやろうか?ね???検討しておいてね♡

 

これは私のただの妄想になります。

いやすでに半分以上が妄想ですが。。。

 

「ドッジやろうぜ!」と言ってグランドをかけていく有岡くんの背中は空に浮かんだ雲よりも自由で、、、その背中を見ながら「好きだな」ってつぶやく私、、、的な。笑

 

 あなたと過ごした日々を

この胸に焼き付けよう

思い出さなくても 大丈夫なように

いつか他の誰かを 好きになったとしても

あなたはずっと特別で 大切で

またこの季節が やってくる

多分私もいつか有岡くん以上の人を見つけると思う。将来オタ卒が目標だし、結婚したいし(笑)そのときにきっと、有岡くんは特別で大切な存在になっているのだろうと思う。

えっと私、何を言っているのだろう。。。

 

有岡くんが同じクラスにいたら絶対この曲がぴったりとあう男の子になってたと思います。

友達多くてクラスの盛り上げ役で、キャピキャピ系の女子はもちろん仲良くて、でも地味な女子にも普通に「おはよう!」とか「ごめん!ノート見せてもらってもいい?!」とか言っちゃうんでしょ?!他の男子は「あいつら地味だよな」とかコソコソ言う中、有岡くんは「俺はそんなの気にしないけど」とか言って普通に話しかけてくるんでしょ?ずるいわ〜。私、地味系な女子にいたからこんな人いたら軽快に恋に落ちるわ()きっとライバル多そう。有岡くんの後ろの席になってひたすら有岡くんの背中を後ろ姿を見つめていたい。はあ、有岡くん私と付き合おう()

 

 

え〜〜っと、私の妄s…じゃなくて、有岡くんに重ねると悶えてしまう4曲は以上です。

ぜひ、有岡くんを想いながら聞いてみてくださいm(__)m

 

そして次に、有岡くんの好きなところをひたすら語っていこうと思います。。(ただの自己満)

好きなところといってもどこが好きなのか正直わからないのが本音。笑

前回1度書いたことあるし、有岡くんの好きなところちょいちょい書いてるからそれとまたダブってしまうかもしれないけどまあ、気にしない。

 

【 笑顔 】

有岡大貴といえば「笑顔」

そう思う人も少なくないだろう。それほど有岡くんは笑顔が似合う男の子。

私は彼の笑顔が大好きで、くしゃーっと笑う顔も、

f:id:amnosae:20170227012823g:image

f:id:amnosae:20170227012251j:image

眉毛をハの字にして困り顔して笑うところも、

f:id:amnosae:20170227012658j:image

お口開けて上むいて笑うところも

f:id:amnosae:20170227012340j:image

f:id:amnosae:20170227012352j:image

目つぶって笑うところも

f:id:amnosae:20170227012435j:image

全て好き。

有岡くんの笑顔で癒され、元気をもらっています。とにかく笑顔が似合う人だと思う。

有岡くんから笑顔を奪ってほしくない。ずっと笑っていてほしいし、私も有岡くんを笑顔にできるようなそんなファンでいたい。

 

【 声 】

元気な声!大きな声!(褒めてる)

元気印の有岡くんだからいつも誰よりも大きな声で周りを明るくしてくれる。そんな彼なのに時々超優しい声で話したり、超イケボだったりするから、おばさん心が2つあっても足りません。困ります。(20歳 女性)

例えば、ついこないだゲストで来たらじらーの「今夜は有岡大貴が遊びに来たよ! だから最後までラジオの前から離れたらダメだぞ♡」は「今夜は有岡大貴が遊びに来たよ!」までは元気印の有岡大貴!って感じの声で、どんどんイケボになって、最後の「ダメだぞ♡」は、ラジオでしか聞けないんじゃないかと思うほどイケボだと私は思ってます。

薮くんが大ちゃんの声担というのもわかる気がします。笑  イケボと有名な高木さんはもちろんセクシーな声でファンをイチコロさせていますが、私はJUMPの中で2番目くらいに有岡くんがイケボだと勝手に思ってます。声に色気あるぞ彼。あと、CD音源の声とライブでの声が全然違って、ライブでの声がセクシーというか、エロいというかなんというか、そんな感じに思ってしまうのも、魅力の一つではないかと勝手に思ってます。

 

【 表情 】

コロッコロ変わるよねぇ、有岡くんの表情。

ヒルナンデスのワイプ見てると、笑った!と思いきや困った顔したり、ニコニコしながら頷いたり、、、見てて飽きません!好きです!

美味しいもの食べた時に目と鼻おっきく開いて「おいしー!!うんめー!」って言っている姿とか、逆に目閉じて「ん〜〜うめー!」って言ったり、コロコロ変わる有岡くんの表情は本当に見てて飽きない!ずっと見てられる!スキ!

あと、大ちゃんに自撮りさせるとかなりの率でする唇を尖らせる?顔。THE 男の子!って感じの顔で超好き。

f:id:amnosae:20170226235222j:image

(参考画像)

後ろにいる圭人かわいい。

 

【 後ろ姿 】

まずはこれをご覧ください。

f:id:amnosae:20170227210226j:imagef:id:amnosae:20170227210247j:image

f:id:amnosae:20170227210423j:image

ね!!

これで言いたいことが通じればいいのだが。多分通じない。

この、リア恋感!!最高でしょ?最高じゃないですか?!?!この!今すぐ抱きつきたくなるような背中。大きな背中。大ちゃんの大きな背中大好きです。ちなみにこの番組は有吉ゼミ有吉ゼミは大ちゃんの後ろ姿をよく映してくれてます。ありがとうございます。最高です(^◇^)ヒルナンデスにも感謝してます。ありがとうございます(^ν^)

えー、今すぐ後ろから飛びつきたーい(本日2回目)

 

【 涙もろいところ 】

特にいただきハイジャンプの黒子企画。

黒子企画計8回(多分w)やってる中で有岡くん涙流したのなんと2回。しかも両目から綺麗な涙を流してました。裕翔くんもかなり涙もろいよね。他のメンバーはウルウルと涙目になるだけだが、有岡くん(と裕翔くん)だけ涙流してる...みたいなのを黒子企画でよく目にするような、、、

2017年2月22日の回はロケ行ってるけどそれを見てまたスタジオで涙流してるくらいだからね。有岡くんの涙美しい。

JUMP全体的に涙もろいよなぁと24時間テレビ見て思いました(笑)涙もろいJUMP私は好きです。

あと、圭人が電話で相談してきて、泣いちゃったとき、有岡くんも泣いてたっていうエピソード。JUMPのエピソードの中でトップを争うほど好きなエピソード。相談して泣いちゃった時に相手も一緒に泣いてくれたら嬉しいよなぁ。Hey!Say!JUMPって最高だね(泣)

有岡くんは人の涙に弱いのかな?心が優しいのね。

 

【 有岡くんと大ちゃん 】

f:id:amnosae:20170227213057j:image 

これが有岡くん。

f:id:amnosae:20170227213205j:image

これが大ちゃん。

ちなみにこれ同じ日の有岡大貴。

ふとした時に見せる男らしい表情とか、手とか足とか背中とか喉仏とか、パーツ1つ1つは有岡くんって感じがするのに対して、あの笑顔。にこーって、くしゃーって笑うのは大ちゃん。子どもといじられているのも大ちゃん。

この違い、わかりますか...?

有岡くんの振り幅〜〜!!あまりこういう意味でこの言葉は使いたくないが、今は使います。しんどいです。有岡くんの振り幅しんどいです。

私が思う有岡くんも、大ちゃんもどっちも大好きなのです。はい。

 

いじられキャラの愛されキャラ  】

 先ほども言ったが最近ヒルナンデスで子どもといじられる有岡さん。

「あれ、今日学校は?」

「25歳だわ!」

「大ちゃんも学校の友達とかにね、教えてあげたりね!」

「学校行ってないわ!25歳だわ!」

「子ども新聞の記者?」

「子ども新聞じゃない!しっかりした新聞記者!」

この前のらじらーでも有岡くんが口説きますのコーナー聞いたことあるといえば、光くんが「小学生はそんな時間に起きてていいの?」といい、有岡くんが「25歳だわ!」という、お昼の番組でよく耳にすることが。笑

愛されてるなぁって。誰からも好かれるよね、ほんと羨ましいなというか、見習いたいなというか。。

ヒルナンデスでも、他の番組でも、共演した人ほぼみんなに「大ちゃん」って呼ばれる有岡くん。本当に愛されてるなぁと感じます。

 

【 応援しがいがあるところ 】

本当にこれ!応援しがいがあるの彼は!あと、応援してて辛いなぁ苦しいなぁって思ったことがあまりないこと。

1度間近にいるのにファンサもらえなくてすごい落ち込んで。ちょうどシゲアキさんピークだったから有岡くんのことかなり冷めた時あってね。でも、ある雑誌見たら「ライブの時毎回気付いてない人いたら本当にごめんなさい!」みたいなこと書いてあって、ああ、大ちゃん謝らないで。こちらこそあんな冷めてごめんなさいって思った。有岡くんは本当にいい人だと思う。

応援しがいがあるのは、がんばれ、がんばれって言いたくなるやつ。母性というのかな?(母性と言い出したりリア恋と言い出したりもう一体私はなんなんだ)

前にも話したことあるが、気づいたら10歩前にいた、ってことがあまりない有岡くん。彼だけ前に進んで私たち置いてくことあまりないというか、、、

やりたい!と思ったことは口にしてくれるし。(大ちゃん!目標は口にすると叶いやすいみたいだよ!だからこれからも目標は口に出して言ってね!)だから私たちファンも応援しがいがある。有岡くんが雑誌の表紙を飾りたいと言って 、雑誌の表紙を飾れた時には本当に嬉しくて嬉しくて。大いに喜べたの。雑誌の表紙を飾りたいということを知らなかったら嬉しかったけど、知ってた時ほど喜べなかったと思う。笑 

あとね、「胸を張って有岡大貴のファンですって言ってもらえるような人になりたい」、ファンがいるのを「心強い」って言ってるところ。そう言ってもらえる私たちファンも幸せだなぁって、有岡くんのファンやっててよかったなぁって思うの。私、有岡くんのファンですって胸張って言えるよ。そして、私も有岡くんに胸を張って「俺のファン」って言ってもらえるようなファンになりたい。

うん、そんな感じ(^◇^)

有岡くん!2017年も目標たくさん口に出して言ってね!!有岡くんの目標は私たちファンの目標でもあるから(え)

私も目標口に出して言ってポジティブ〜に頑張ります。

 

【 人を否定しないところ 】

有岡くんと高木くんが金曜日の夜中にやっているラジオべいじゃんを聞いてると、有岡くん本当に人のこと否定しないんです。自分の意見と違ってもまずは「なるほどね」といいます。受け入れてくれるというか、なんというか。答えが違ってても一回受け入れてくれる。

前に暴露Sayのコーナーでとあるリスナーさんが「文化祭の公開告白でお付き合いする人のことをやっぱり好きになれなくて、どうやってお別れを伝えたらいいですか?」という本当にこれぞ暴露だという暴露をしたことがあり、2人はその子にお別れの伝え方のアドバイスを必死に考えるものの、2人とも相手側の気持ちもよくわかってしまい、なかなかいいアドバイスができなかったことがあります。優しすぎます。アドバイスもするけど、向こうの気持ちも考える。「あの場ではねぇ、なかなか言えなかったんだけど、実はね...(モゴモゴ)」「だって(男の子は)みんなの前で告白OKしてもらえたんでしょ?絶対嬉しかったはずだもん...」はあ、もうおばさんため息出ちゃう(20歳 女子) 結局2人が出した答えは「(別れを)してほしくないよ!案は出したけど!」と。優しすぎます。私がその女の子だとしても、そっかぁ、そうだよなぁ、もうちょっと付き合ってみようかなぁってなってしまう。。

本当に人のこと否定しない人なんだなぁって。聞いてて嫌な感じ全くしないのよね。

それと似て、ヒルナンデスのロケとか街の人に声かけるロケ見ると、街の人の話聞いた後に必ず「ありがとうございました」って言うんだよね有岡くん!本当にいい人(泣)顔とか声とかビジュアルも好きだけど、私有岡くんのこう言うところ大好きなんだよね〜。こういうところ見ると、好きになってよかったなぁって思うんだよね〜(しみじみ)ああ、有岡くんのお母さんにあってお礼言いたいくらいだよ。(そこまで来たか笑) どう育てたらこんな素敵な息子が育つんですか?有岡ママ教えてください(泣)

 

【 リア恋枠の爆モテ 】

まずはじめに、リア恋と爆モテについてちょこっと説明。多分みんな知ってると思うけど。

私的にリア恋はアイドルにリアルに恋した?(い?)恋してる?的な感じ?この人とリアルに知り合いだったら、恋に落ちてたな的な感覚で使ってて、爆モテは爆発的にモテる、という意味で使ってます。多分意味もあってる(はず)。まあ、他にも本気愛とかあるけど、本気愛とリア恋の違いを説明してたらわけわからなくなるから、割愛。なんとなくでいいのよ。フィーリングってやつ?

そして、たぶん、有岡くんはリア恋枠で爆モテだよねって有岡担に言うと大体の人が共感してくれると思います。はい。

例えば、ホワイトデーに何をお返しする?という質問に対して

「アロマグッズ。重すぎず、かつ軽すぎず。アクセサリーだとちょっと重たいかな?スイーツだと食べたらなくなっちゃうし、物として残るものがいいと思う」

最高かよ。笑 

あとは、仕草とか、とくに前髪気にしながら走る姿(←そこw)とか、相手に対する態度?とか、表情とか。ファンサの仕方とかもう爆発的にモテます。文章では説明しずらいのが残念すぎる。とりあえず、にこるんとロケ行った有岡大貴を見れば全てがわかる。かっこいい。あのお兄ちゃん感というか彼氏感というか、、もう、見て。とにかくまずは見て!!!!わかると思うから!!!(半ば投げやり)

にこるんに対する優しさ?なんだあれ!にこるん!羨ましいぜ!!にこるんとの共演は2人に何かあればもう2度と2人は共演しないと思うから、2人がロケやってると逆に安心するし、有岡くんかっこいいし、にこるんかわいいし。あんなかっこいい有岡くん近くで見れるにこるん羨ましいけど、でも、私はそれでにこるん嫌いとか、にこるん嫌だとかならないし、むしろかっこいい有岡くんを見せてもらえてることに感謝さえ感じるもん。にこるん、ありがとう。 これからも大ちゃんよろしくね。笑

そんなこんなでとりあえず!にこるんとのロケを見てくれれば!!有岡くんのリア恋爆モテがわかる!と思います!!!!はい!!

 

 

 あーあー、気づいたら丸3日。気づいたらこんな量。ずーっと有岡くんのこと想って書いてたヨ。(きもい)

どこに行っても有岡くん。何してても有岡くん。ピューロランド行っても有岡くん。「え〜こんな可愛いメルヘンなところに大ちゃん来てたんだぁ〜」

私の頭の中の90%くらいは有岡くん。

朝弱いところも、必ず5分遅刻しちゃうもころも、すぐ顔むくんじゃうところとかも、もぐもぐしているところも、独特な食レポも、何かと言葉発するとスベるところとかも、朝起きると嫌なこと忘れるところも、とにかく全部好き。

朝起きると嫌なこと忘れるって羨ましいなぁ。うちのママさんも確かそんな人だったような...そう考えると私のママさんと有岡くんは似てるのかな?(笑)私も半分くらいは忘れてるけど、半分くらいは昨日のあれ現実か...とか思うことあるから有岡くんの性格本当に羨ましい。有岡くんに人生相談したい。わあ。私、若干病んでるのかしら←

あと5分遅刻するところもうちのママさんと似てる。。まて、有岡くん、もしかするとうちのママさんと気が合うのでは?笑 ちなみに私も10分でできると思ったことが20分くらいかかり最後ドタドタして遅刻するってこと、よくある。この時間の電車に乗らないと間に合わない!って感じだから5分遅刻っていうより、直前になってドタドタしてギリ電車に間に合うっていう方が多いかな(笑)うん、私の話はどうでもいいね(笑)

 

 勝手に妄想膨らませて、勝手に有岡くんの想いを募らせ。私は一体何してるんだろうとふと思うこともあるけど、楽しいし幸せだからいいのだ。

 

今日も明日もずっと有岡くんを応援しています。応援していきます。

明日も明後日もずっと有岡くん大好きーーー!!!

 

あーーーもう!!!だいすきだーーー!!