幸せはいつも君のそばに

自分らしく 楽しい ジャニヲタライフを!!

DEAR. 2017 in東京ドーム

 

あけましておめでとうございます。2017年です。今年もよろしくお願いします!

 

新年早々Hey!Say!JUMPのコンサートに行ってきました〜

私はsmartがJUMPのコンサート初参戦だったので、東京ドームでのJUMPのコンサートは今回が初めてでした。(ちなみに私の初JUMPのドーム魂は京セラですw)そして、11月にあのスーパーアイドル嵐様の東京ドームのコンサート行っていたので、比べてしまうのではないかと思っていたのですが、全くその心配なかったです。はい。

席は26ゲート4列目。4列目か〜!近い(笑)と思って席行ったら実質なんと1列目(笑)びっくりした。笑 けど、夏のことがあったから(センステ1列目くらいだったのに見事に干された)なんも期待はしてなかったし、隣の山田担も落ち着いてる子だったから、普通に楽しもうって思ってました。

いや〜、とーーっても楽しかった〜!!

年末年始という忙しい時期だったので、入れたのが1公演だけだったので覚えてるところだけ少し。

 

Invitation(Instrumental)

暗くなった途端、東京ドーム吹っ飛ぶかと思ったよね()そのくらい黄色い歓声すごかった(笑)人の多さもあるんだろうな〜

オープニングの映像、大ちゃん出た時の歓声もかなりすごかったけど、それよりも伊野尾くんのときの歓声が大きかった(笑)あんまり声出さなかったんだけど、伊野尾くんの時の山田くんのときは思わず構えてしまいました。そして何と言っても絶対エース山田涼介が出たときの歓声と言ったらねぇ。東京ドーム吹っ飛ぶよ()

私はどこから出てくるのかな〜ってずっとワクワクしてました!

 

masquerade

煙が出て、メンステから飛んでくる?どこ?ってメンステキョロキョロしてる間にキャーーー!!って声聞こえて、上見たらシャンデリアにいた(笑)そっちかーーい!って1人でつっこんだ(笑)

光くんの「魅惑のパーティー」の腰振りはやはり最高です。そして大ちゃんの生歌。もー、あの生の歌声スキ!!

 

RUN de Boo!

「今その瞬間のトキメキがとまーんなーい!」のところの有岡さんをずっとガン見してました。最近この曲聞いてなかったから、サビの掛け声何度か忘れちゃったのはヒミツ♡

 

キミアトラクション

Hey!Say!JUMPちゃんのムービングステージ初めて見たかも〜〜!?って思いながら見てたんだけどね!!

やまちゃんの「君がナンバーワン」が可愛さ満点♡今回は可愛いで攻めてきた〜!って思った!ムービングステージ動いてバクステに来て、そのままムビステが上がるから見上げてたね。高い!笑

 

ビバナイ

高いままビバナイ!

もう私は有岡くんしか見てませんでした()

でも薮くんの「みーんな大好き〜〜」は嬉しかった。JUMPファンはJUMPに愛されてる。

大ちゃんばっかり見てたから、必然的にくっついて絡んでるちねたんも見てたけど、ありちね可愛すぎた。よく覚えてないけど、とにかく可愛すぎた。それ見すぎて山田くんの「Ah〜」の部分見逃した。笑 有岡くんも「Ah〜」ってやってたからみんなそれ見てキャーーー!って言ってたのかな?って思った平和な人です。

 

カモナマイハウス

隣で一緒に参戦した妹に振りを教えることで精一杯だった私www

途中でメンバーいなくなって(誰がいなくなったか最初は分からなかった)あれ〜?ユニットにしては早くない?ってか、ユニットのメンバーがいなくなったわけじゃないなこれ?って思ってたけど、途中でBEST兄さんだと気づきましたw

ちねたんの「カモナマイハウス〜?」が可愛すぎたのだけよく覚えてる(笑)

 

スギルセツナ

いや〜〜!!きたよこれ!スギルセツナ!!スギルセツナがスギルセツナ!(訳:スギルセツナが切なすぎる)あの前回のドームの時の服をリメイクしてたけど、大ちゃんフード被ってほしかった〜〜フードは伊野尾くんだった〜

けど、めちゃくちゃかっこよくて、BEST兄さんDEAR.はかっこいいで攻めてきたなと思った(笑)去年(一昨年?)の忘年会(?)とは全然違うね!忘年会も好きだけど!!

 

ガンバレッツゴー

うさ耳 7ちゃん。

可愛すぎるから〜〜!!!!

うさちゃんのぬいぐるみらしきものボーンって投げたけど(打った?) 圭人のかな?誰かのが客席に行かなかったのはよく見えた(笑)

うさ耳はだめだよ〜可愛すぎよ〜

 

Beat Line

ビトラ復活!

私これ嫌いじゃないから見れてよかった!

私はずっとモニターばっかり見てた気がする!

 

ウイークエンダー

一緒に踊ろうぜ〜!と言われて一緒に踊ったことは覚えてるw

 

ファンタスティックタイム

(カタカナでごめんなさいww)

これ私初めて生で見ました!笑

10月の横アリ行けなかったから。笑

1人で「わ!わ!きた!わ!」って言ってた。

やっぱりダンスかっこいい。

そしてPV見るの忘れてたことを思い出しました。

見学席にセクゾの松島聡くんが来てたんだけど、松島聡くん、ファンタスティックタイム踊ってたみたい(笑)

 

We are 男の子!

タンバリン叩いてるJUMP可愛い〜〜

大ちゃんの「うおーーー!!」がかっこよかったよ。笑

 

今夜貴方を口説きます

近くから出て来たからびっくりした(笑)

ほとんど後ろ姿見てたけど、あれ面白い(笑)

右から、抱きしめる!の伊野尾くん自分のことギューって抱きしめてて、みんなキャーーー!ってなってた。あれ可愛かった〜

 

From

あのこれ!Jr.が可愛かった!!!

チビJr.と!JUMPの絡み!可愛すぎる!!

チビJr.と光くん交換してたの笑ったわww

オーラスだったからなのか、みんなテンションおかしいし、Fromの間奏でJr.とコミュニケーション取るありやま最高。

やまちゃんの隣のJr.の子、コンサート中に歯が抜けたのはびっくり(笑)

大ちゃんの隣のチビJr.、好きなグループを聞かれて即答で「キスマイ」って答えたの面白すぎるwwそのJr.くん好きだよ私(笑)

 

愛のシュビドゥバ

ここ、トロッコ(大)が回ってくるんだけど、大ちゃん下に何か投げたの見えて、下に誰いるの?車椅子の人?なに投げたの?!って思ってたけど、松島聡くんにペンラ投げてたんだね(笑)

みんなシュビドゥバしようぜ〜!って楽しかった。

 

Magic Power

私だけかな?JUMP!JUMP!Hey!Say!JUMP!ってところ最初ずれてたかな?と思った。

これ、よく覚えてないんだよね〜泣

 

真剣SUNSHINE

冬なのに夏の曲!!?と思いながら聞いてたww

ごめんなさい、この辺記憶ない、、、

 

MC

まず、山田くんの「座っていいよ」が優しすぎた。

そして薮くんのおじいちゃんいじり面白すぎた〜薮くんの失敗談たくさん聞けたww

裕翔くんの「俺やぶひかファン!」って言ってたのも最高...

あと、みんなのクリスマスプレゼント交換の中身を教えてくれたのが嬉しすぎて。

ゆうや「え〜雑誌でいうからいいでしょ?」

伊野尾「ジャンケンで勝った人だけ言う?」

ファン「え〜!!?!?」

誰か「聞きたい??」

ファン「聞きたい〜〜!!!」

裕翔「もう、みんな可愛いんだから〜!」 

可愛いんだからにギュンときた、、、、この辺、確か、じゃあ教えるよとか言ってた人いたと思うけど、とにかく裕翔くんの可愛いんだからにドキドキした、、プレゼントの内容は...twitterなどに載ってますので、ぜひそちらを、、、

山田くんが番宣してる途中に有岡くんの番宣言っちゃうところとかめちゃくちゃ笑った(笑)

今年JUMPくん映画6本ですって。素晴らしい。

裕翔くんの映画の番宣の時

裕翔「超ポジティブ男子と超ネガティヴ男子のお話で」

薮「え?今男と男って言った?男と男がやるの?」

裕翔「違う違う!間違えた!」

薮「僕らってそういうこと?」

裕翔「違う違う!みんなが好きなBLじゃないからね!」

光くん「しかもあれでしょ、その女の子が抱えてる秘密って実は男だったってことでしょ?」

裕翔「違うよ〜もう降参!(ゅぅゃの降参ポーズ)」

って(笑)裕翔くんの口からまさかのBL(笑)

いや〜MCも面白かった!!

なんか裕翔くんばっかり(笑)※有岡担です

 

My girl

まさかまさかもう一度これを見れるなんて...

ペンラ振る暇もなくずーっとガン見してた。

本当にかっこよかった。

My girl見納めでした。

 

僕とけいと

僕とけいとも可愛いんだよね〜〜

右 左 だーめ!っていうのもう一度できてよかった!

 

ChikuTaku

伊野尾くんがセンステから上がってきて、ピアノを弾き始め、山田くんが出てきて歌い始めるんだけど...

私は山田くんが出てきたことにびっくりして「?!」って感じだったんだけどね?みんな笑い始めて山田くんも笑ってたから、なんだ?と思ってたのよね?いや、ちょっと山田くん音痴じゃ?って思ってたんだよねたしか(笑)で、そのまま薮くんが歌ったんだけど、途中で止めたの!「とめてー!!」

なんと、音声?のトラブル発生(笑)

音が半音低かったみたいで。

チクタク一旦止めて、最初からやり直したという、なんとも貴重な体験をしました。

まさに、生!ライブ!って感じしたね。

そのあと、本当のキーでいのちゃんが弾いて、山田くんが出てきて歌った時、最初はこれこれ!みたいに笑いが出てたけど、自然とそれがなくなって拍手に変わったの。

そのあと、薮くんも出てきて、みんな拍手。

あの空間、とても暖かかった。

そのあと普通にチクタク進んだんだけどね!

有岡くんの「やっと会えた」はかっこよすぎて腰抜かしました。そのあとフッて笑うのはズルすぎる。

あの空間、暖かかった。

 

Your Seed

ゆあしーど、バンドバージョンかっこよすぎる!!!!ラップもかっこよすぎる!!

有岡くんのCome On!かっこよすぎる!!

ラップ「自分次第」って言葉だけとても印象的だった。あれ、映像化するべき!

 

GIFT

きたよこれ〜〜!!!!

この曲大好きで、いつか生で聞きたいと思ってた。

本当に聞けてよかった。ありがとう。

最後パート違ったけどあの曲聞けた感動はもうね、、、

ダンス付きだったから、これも映像化するべき。はー、感動。

 

Mr.Flawless

ゆうやがバラあげた子に頭ポンポンしてたのがすごかった。笑

ゆうや担どうやって生きてるの、、、

 

そのあと、無人のトロッコ(大)がきて、無人のトロッコ初めて見た(笑)

 

Superman

スーパーマンの前の!映像!かっこよすぎないか!!あれ!!!映像化するべき!!!

スーパーマンの新しいダンス!!!

腰振ってた!!!あれもう一度見たい!!

かっこいい!!!

 

Give Me  Love

ギミラ聞けた〜〜かっこよすぎた〜〜

もうこれ聞けたら死んでもいいと思ってたから聞けてよかったよギミラ〜〜

 

School Girl 

ねえ、20代男性がかごめかごめやるってどういうこと?可愛すぎない???

目の前でそれ見れてよかった。

スクガは可愛すぎる。

肩もって電車みたいになるところ、光くんが入り忘れたの笑ったわ(笑)嵐のトラメの大野くんみたいだった(光くん入れてよかったね!)

 

明日へのYELL

あの、Jr.が持ってた旗、カラフルで綺麗だったな〜

最近JUMP、Jr.つけてなかったから、Jr.がいるのが新鮮(笑)

タオル持ってくるの忘れてペンラで振りました。

 

Dear.

山田くんと薮くんのハモリ震えた。

かっこよすぎた。なにあれ、最高。

 

 

〜アンコール1回目〜

 

Baby I Love You

この曲セトリ落ちしてたかと思ったら聞けた〜!!!っていう嬉しさだけ、覚えてる。

 

愛すればもっとハッピーライフ

ちねたん「東京ドームで見つけた素敵なみなさんが大好き」

山田「東京ドームで見つけた素敵なみなさんが大好きです」

裕翔「東京ドームで見つけた麗しいみなさんが大好きです」

光「東京ドームで見つけた素敵なみんなが、すき、すき、すきーーー!!」

薮「東京ドームでwwwwwwwwww見つけたwwwwwwwwwwwwみなさんがwwwwwwww(ゅぅゃパートまで引きずる)」

ここ好き。これ、映像化するべき。

 

 

〜アンコール2回目〜

 

Romeo&Juliet

その前に、ケイティー来日(笑)

ロミジュリ楽しかったな〜!!!

 

Dream comes true

「手を伸ばしてごらん〜」のところをみんなで歌えた感動。あのとき、やぶひかがバクステにいて、光くんと目があった気がする←

あれは楽しかったな〜〜

 

というか、ダブルアンコで2曲歌ってくれたの嬉しすぎた。最高だ〜〜!!!

 

 

愛ハピだったか、ドリカムだったかどっちか忘れちゃったけど、有岡くんにファンサもらえなくて、構ってもらえなくてシュンってなってたところに、裕翔くんがきて、構ってくれたのすごい嬉しかった。ガッツリ目合わせてニコニコの笑顔で手振ってくれた。裕翔くんありがとう!!大ちゃん!次は気づいてね!!

 

あと、ダブルアンコの途中で松島聡くんが帰るとき、薮くんと松島聡くんの絡み見ながらニッコニコ笑顔だった有岡くん、私が大好きな有岡くんだった。あの笑顔を近くで見れただけでじゅうぶんだなと思った。 

 

銀テ振ってきたんだけど、取れなくて諦めてJUMP見てたら、隣の人が配ってくれた。私も1つでいい(半分でもいい)主義だから、妹と私で1つもらってあとは隣の人に渡しました。こういうのは独り占めしないでみんなにあげるべきだと思うのよね!

それで、警備員もゴミになるからバーって配ってたんだけど、1人ですごい量持ってた人いて、思わずすげえ、、、って言ったら隣の人に聞こえてて(笑)「すごいですよね(笑)」 って笑って話した(笑)「ここ5人くらい落ち着いてますよね」って(笑)山田担だったけどめっちゃいい子で本当によかった!

 

今回ダブルアンコがあったから俺たちが〜!のところ2回あったんだけど、1回目の俺たちが〜の前に圭人が外周ぐるっとしてくれたのが嬉しかった!あれ圭人の優しさだよね。

 

そしてJUMPが、みんな大好きとか、みんな可愛いとか言ってくれるの本当に嬉しくて、嬉しくて、すごい泣きそう。JUMPファン、JUMPに愛されてるよね。本当に。JUMPもファンに愛されてて、ファンもJUMPに愛されてる。素敵な関係だと思う。

最後の山田くんの挨拶のとき、JUMP諸君に聞きます。ここにいるファンのみんなのことが好きな人〜!はーい!/のくだり好きなの。

あと、薮くんがチクタクのとき自然に拍手でたのが嬉しかった、ファンを誇りに思う。お正月で本当は家でゆっくりしていたいのに、来てくれてありがとう的なこと言ってたのも感動した。

最後の映像に映るメッセージとか、インカメで撮るみんなでの写真とか。好きなんだよね。

 

彼らは今年10周年を迎えます。

9人という多い人数で。

10人いれば社会、組織と言われる。

苦手なタイプの人だっているはず、絡みづらいと思う人もいるはずだよ、9人もいれば。

本当にいないのか、いても割り切っているのか、それを感じさせないJUMP、すごいと思う。グループみんながみんなのこと大好きで尊敬してて、この人たちとやっていく覚悟がなければ活動していかないと思うのよね。

そう考えると、JUMPずっと9人でいてほしい。いやほんとはね、10人でいてほしかったなと思うけれど。もう9人体制だから、ここから1人もかけずに。このまま10周年15.20周年って走り抜いてほしい。それが私の願い。

私の勝手ながら、嵐はもうずっと5人でやっていくと思うのよね。だから、そこは安心してる。嵐は誰かが脱退するときは解散するんだろうなと思ってるから。

もちろん、今後ジャニーズのグループで解散なんてしてほしくないけどね!

 

少しと思ったらたくさん書いてた♡

けど、記憶なくて飛ばしてるところもある。

本当に新年一発目から楽しい時間を過ごせました!

Hey!Say!JUMPのみなさん、ありがとうございました!

東京ドームで1日2公演やるってすごいな(笑)ゆっくり休んでください!!

 

今年、Hey!Say!JUMPはどんな年にしていくのかなぁ。楽しみだなぁ〜

 

そんなこんなで2017年年明けました。

今年はたくさんコンサートに行きたいな。