幸せはいつも君のそばに

自分らしく 楽しい ジャニヲタライフを!!

24時間テレビ 39

 

 ここ8年くらい見てる24時間テレビ。嵐が2008年にやってから何気毎年見て私の中でも毎年恒例夏の一大番組になってるのよね。賛否両論あるけど、私は好きでもないし嫌いでもない、けど毎年感動して涙流している1人です。笑

 

24時間テレビのパーソナリティNEWSなんだぁ〜」

って、いつ知ったかな。その時はドラマ誰がやるか知らなくて(当時の私は興味がなかったみたい←)時かけが始まったあたりに、そういえば今年の24時間テレビドラマ誰やるんだ?全然見なかったけどもう決まってるのか?と思って検索してシゲがやるってわかって、ちょっと喜んだ自分がいて。時かけ終わる頃には24時間テレビが楽しみになってる自分がいて、24時間テレビのためにハードディスクを無理やり空けている自分もいて(笑)そしてさあ、あと3日!火曜ヒルナンデスにはNEWSメンバーこないんか〜い!って思ってたそのあと、ある事件が飛び込んできて...まあ、詳しくは書かないけど、こんな大事な時に何してんだよって最初に思った。ドラマもどうなるんだろうって。多分今年の24時間テレビはこれから始まったよね。でも無事に終わってよかったよ。どうなるかと思ったよ。笑  

あの事件の中で特に大変だったと思うドラマチーム。彼の代役を小山くんがやる聞いた時、きっと小山くんからやりますって言ったのかなぁなんて思いました。あの大変な現場を目の前で見たはずのシゲが「ドラマや番組は撮り直せるけど、被害女性の傷は取り戻せない」ニュアンスだけどこんなこと言ってて、一番大変なところを見たのに、メディアで番組とかに迷惑かかると言われ続けてる中で、被害女性のことを考えてるシゲが素敵と思った前日。事件が起きた次の日はシゲは日テレジャックしてたから動けず25日の午前中から(なのかな?)撮影したみたいで。本当に大変だったんだろうなぁって...疲れてない?大丈夫かな?とファンが心配してる中で「俺は大丈夫です。俺はそんなに弱くありません。NEWSもそこまで弱くありません。24時間テレビチームはもっともっと強いはずです。」と、ジャニーズWebで書いてくれたシゲ。心配してたファンを安心させるかのように。私も本当に心配で心配で、、、なんせ7年前の24時間テレビにインフルエンザでダウンしかけた人が2人いたからね(申し訳ないがその印象しかない)今年はもうこれ以上大変なこと起こらないで、これ以上NEWSを苦しめないでって本気で思った。そんなこんなで前日友達とカラオケ行ってる間にそれを見て泣きそうになりながらJUMP担なのにNEWSばっかり歌って騒いだ(笑)

 

そして迎えた当日。3時半頃の生放送で元気そうな4人の姿が映った時本当にほっとした。大丈夫、彼らなら乗り越えられる成功できる。なんかそんな気がして、その姿をこの目で見届けたいって思った。

私は前日からNEWSオープニング曲何歌うかなあって考えていたのですが、まさかのNEWSの曲じゃないっていうwwwでもニコニコで歌う姿にこれから始まるぞ〜!楽しもう!って感じがしてワクワクした!毎年思うんだけど、歌の間に映る企画の映像見てるとワクワクする。これから始まる〜!って。始まってからは早く感じて、いつの間にかドラマになってた。

「盲目のヨシノリ先生〜光を失って心が見えた〜」本当に感動した。愛ってすごい。わたしも周りの人に支えられここまでやってきたんだって、再確認できて、一歩前に進もうって思えるドラマだった。どうしてもお父さんと見てると評価されそうでソワソワしながら見てたからあんまり泣かなかったけど2回目見たら泣くと思う。笑 あの、不謹慎ながらにくまのぬいぐるみを持ってるシゲが可愛かった。。。笑 すごい一生懸命丁寧に演じてるのがとても伝わってきた。

嵐にしやがれはいや〜毎年恒例だね(笑)去年が一番まともだったでしょ?(笑)グダグダしすぎだよwwでもかわいいから許す。笑 もっと嵐と絡んで欲しかった!しゃべくりのNEWS=手越ではないには笑ったわwww

(∵)シゲ溜まってるから!!シゲ溜まってるから!!

ワロタwwww

溜まってるのねシゲちゃん(笑)手越のやめちゃおっかなぁ〜からの3人の土下座からの「大丈夫!NEWS愛してるから!」NEWS好きだわ。笑 その前にもうテレビ消されたから寝て1度目が覚めたのが5時半で、ちょっと片目で見て(天気予報とかやってたのかな?)それで次起きたのが9時半っていう(笑)あの2.3時間まるまる寝てたから録画したのを見ることにしました← やはり睡魔には負ける←

起きてやってたのが手越とララさんの企画。あれこれ、24時間テレビ??って思うほど面白くて、明るくて、元気が出た。それからとりあえずテレビはかけて見ながらご飯食べたりして、、、シゲが横浜の日産に来て、いいなぁ行けば良かった〜って思いながら見て、途中で朝やってたヨシノリ先生の企画を見ました。午後に見たが、27.28日と24時間テレビ見てる中で一番泣いた。本当に感動したし、ヨシノリ先生に会ってヨシノリ先生の授業受けてみたい、ヨシノリ先生みたいな先生に出会いたかったなって思った。きっと、シゲもヨシノリ先生を演じられていい経験になったのかな、なんて思ったり。(ワイプに映ってたシゲがすごい泣いてて、シゲがワイプに映るたびにドキドキしました)本当に素敵な人だなぁって思いました。ヨシノリ先生に会ってみたいです。

そして、小山くんとさなちゃんの企画。あれも本当に感動した。弟ちゃんが可愛いんだよねまた( ;  ; )あのビデオメッセージ流れた時の感動と鳥肌と言ったらもう...( ;  ; )小山くんあなたどんだけいい人なの( ;  ; )ワイプで小山くんが号泣して、シゲも泣いてハンカチで目頭抑えてるのを見て、コヤシゲの涙腺は大丈夫なのでしょうか。と心配になりましたww

そして、シゲのおひるねアートの企画。7時から予定あったからちょうどいいところで見れなくて、あ゛〜〜!!!と思いながら1時間見れないまま8時から最後まで見ました...。というのは、置いといて、おひるねアートもちょろっと見た時はかわいいな〜!と思ったが、ちゃんと見たらこれもまた感動( ;  ; )おひるねアートで夢を叶えるって、なんか素敵( ;  ; )

私がこの24時間テレビの中で楽しみにしてた1つでもある、よさこい。これもまた録画したのを見たが本当に本当に感動しました。2ヶ月間って言ってたかな、暑い日も雨の日もずーっと練習してきたんだね。目の見えない子と、耳が聞こえない子が協力して一つになる。素敵だよ本当に。語彙力ないから素敵とかすごいしか出てこないけど、、本当に素敵。本番も大成功してよかった!本当に素晴らしいかった!!そのあとの手紙もまた本当に感動した。みんなで頑張ってきたんだね。あの手紙で4人全員泣いちゃうから...いつも泣かない手越でさえ泣くから...。私も泣いたよ。素敵な夏の思い出ができたね。24時間テレビって、パーソナリティの素敵な夏の思い出ができるから、私まで嬉しくなるんだよね。みんなで頑張ってきた素敵な夏の思い出。いいね。

そして、最後、NEWSの時間。

これは本当に何をするんだろうか、嵐みたいに手紙を書いてくるのかな、それとも普通に一人一人いうのかな、どうするんだろう、何が起こるんだろう。って、すこーしだけ期待してた。いや、とても期待した。結果は手紙ではなく、一人一人言うことになってたけど、NEWSって本当に素敵なグループなんだなぁって心から思った。

 

CMあけ、羽鳥さんがポツポツと語り始めました。

 

「今から7年前です。今年のメインパーソナリティを務めるNEWSは今より2人多い6人で7年前、24時間テレビのパーソナリティを務めました。」

 

このとき、画面に映り出される7年前、6人での24時間テレビ。この時点で私はもう、だめだ 泣く と思いました。

 

「その2年後にメンバーが2人脱退しました。当初は9人でスタートしたNEWSです。相次ぐメンバーの脱退に‘‘グループ存続の危機’’そう言われた時期もありました。」

 

7年前の4人の顔...。NEWSは多分ジャニーズのグループ中で一番苦労したグループなのかなと思います。

 

「私はたまたまNEWSの皆さんと仕事をする機会が多く、4人になってからの、このメンバーの悩んでる姿を見ることも多くありました。声をかけづらい状況の4人の時もありました。」

 

ここから流れるNEWS 4人になってから初めてのライブ映像。ライブで涙流してる4人の顔。そこにこの羽鳥さんの言葉。羽鳥さんが声をかけづらいほど、NEWS 4人は悩んでたんだ。と、見てないけど4人の姿が浮かんできて、胸が苦しくて。苦しくて。同情じゃないけど、本当に辛くて苦しかったんだなと思いました。

 

「だだ、彼らが話していたのを聞いたことがあります。‘‘ファンのために、NEWSを応援してくれる人のために、僕たちは頑張りたい’’と話してくれています。」

 

ここから映し出される今のNEWSの顔。いろいろ乗り越えてきた彼らの顔は本当に強くて美しい顔してた。

私はこのときに思いました。「NEWSとファンの関係が羨ましい」と。

 

「今年NEWSは24時間テレビにメインパーソナリティとして帰ってきました。」

 

7年。7年かかったけど、帰ってきてくれて、ありがとう。

 

そのあと流れる「フルスイング」

彼ら4人になって初めての歌。

 

立ち止まっていたとしたって

ここで終わりじゃなくて 

そう何度だって賽を振れ

願いを込めた

フルスイングで

 

そのあと、まっすーのソロなんだけど、3文字目で泣くからまっすー( ;  ; )「消えなあ゛あ゛あ゛い 」って← まっすーそんなに泣かないで( ;  ; )(あとあと小山くんにそれをイジられるまっすー可愛すぎました← まっすー、あと3年はいじられるぞw)感動感動のフルスイングをありがとう。

 

たい平さん、いい人だから、武道館の前でペコペコお辞儀するの。間に合わないから早く来て〜〜!!って思いながら見てたけど、間に合ってよかった。たい平さん無事時間内にゴールできたし、NEWSも最後まで笑顔で終われたし、大成功だったね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

私は見てないけど、レポで読んだ4人の最後の挨拶。まっすーが「決まったとき4人でハイタッチしました」って言ってたみたいで、嬉しそうにハイタッチする4人が思い浮かびました。シゲが言ってたように本当に美しい24時間だったと私は思います。手越は「今見れてないけど、見てくださった視聴者の方もありがとうございます」って、私、あなたのそういうところが好きだよ。あの...私、小山くんの涙腺が心配ですとても←

 

シゲが「愛は絆なんじゃないかと思います」と言ってたように、絆があるから愛がある。愛があるから絆があると思います。(24時間テレビ見ながら私も絆だなぁって思いました。これはシゲが言う前によさこいとか、ドラマとか見て思ってた。)

「全く疲れてない」「もう一回できるよね 」(涙のタンクが空だからもう無理と言われてたけどw)と終わったあとに言ってくれたから、私は本当に安心しました。また近々24時間テレビのパーソナリティをやってくれることを待ってます。

 

本当にいろんなことがあって、大変なこともあったと思うけど(特にスタッフさん)お疲れ様でした。

 

愛をたくさん感じられた24時間テレビでした。愛って素敵ね。

 

素敵な素敵な夏をありがとう。