幸せはいつも君のそばに

自分らしく 楽しい ジャニヲタライフを!!

幸せを願って。


「私、田口淳之介来年の春をもちましてKAT-TUNを離れ、ジャニーズ事務所を退職することとなりました。」


あの衝撃から3日が経ちました。

いまだにまだ朝起きたらあの日のことが全て夢だったのかな。なんて思う日々です。


あの日私もリアタイで見ていました。片手にiPhoneでカウコンの当落確認の電話をして課題をやりながら...

KAT-TUNだ!と思って、手を休めて見ていました。

翔くんからKAT-TUNからお知らせがあります。と。なに、結婚とか?それともよくないこと?普通そういうとき亀梨が言うはずなのに田口くんがアップにされ、KAT-TUNを離れジャニーズ事務所を退職する、と。

私も家で「えっ?!」って思って数分固まりました。「えっ??」しか出てこなくて。やっと次に出てきた言葉は「まって なんで 辞めないで」。

私はKAT-TUNのファンでもなんでもないけど、KAT-TUNの中だったら田口くんが1番好きかなぁ〜!入口出口田口です〜!って面白い!田口くんいい!って思ってました。だから本当にショックで。泣くとかよりもショックで言葉出なくて。同時に恐怖も襲ってきて。わけのわからない感情になってた。


もし、自担がジャニーズ辞めると言ったら...

もし、自担がいるグループのメンバーがジャニーズを辞めると言ったら...

紙一枚でハンコを押すか押さないか、サインを書くか書かないかで決まる世界。

前に山田くんがこの世界から消えよう、ジャニーズ辞めようと思ったとき、踏みとどまってくれたこと。

デビュー当時5人中3人、半分以上のメンバーが 辞めたい と思ってた嵐が誰1人辞めずに16年間続いていること。自担が、今あるグループのメンバーがジャニーズを続けてくれていることは当たり前なことじゃない。感謝しないとな と思いました。


そのあとのベストアーティストなんてちゃんと観れるわけもなく楽しめるわけもなく、ただぼーっと見てたから記憶がなくて。こんなときにLOVEメドレーとかなんだよ さえ思ってました。

他のグループやアーティストさんたちはどう思ったのかな、、

あのあと歌うの、、KAT-TUNも他のグループもアーティストさん辛かっただろうな、、


流れてくる田口くんの辞める理由。そして噂。本当のことなのか嘘なのか。KAT-TUNメンバーのコメント見てると、絶対と言っていいほど円満な終わり方でもなく、3人が背中を押しているわけでもなかった。私が読んで思ったのが、いい終わり方ではなかったんだ と。

田口くんに何が起こったのかも、田口くんが何を考えて辞めると言ったのかもわからないけど、彼は彼なりに考えて出した結果なんだろうなぁと思ってます。それが結婚だろうがなんだろうが、田口くんには田口くんの人生があるわけで...

でもアイドルを辞めるという決断に至ったなら、そこから幸せになってほしいなって私は思う。田口くんには辞めても幸せになってほしい。田口くんのことあまり知らないけど、なんとなくそう思う。


短大で私がジャニーズ好き(JUMP嵐有岡くんが好き)だと認識されてるから、会うたび「ねぇ、田口くんどうしたの?!」「田口くん辞めちゃうの?!なんで?!」って何人の人に言われたか(笑)私も田口担ではないから「わからない!私もびっくりだよ!どうしちゃったんだろうね?!田口くん好きだったのになぁ〜」しか言えなくて(笑)私の周りでは田口くんの話が飛び交った1日でした。

この一週間ここ1カ月の中で一番長く感じたなぁ〜って今日思ったけど、火曜日のあの件があったからとっても長く感じたのかな。


帰っている間にJUMPのカウコンの当落発表が出て、帰りながら電話をかけ、家に帰りゼミの課題やりながら片手にiPhoneを持ってベスアを見てた火曜日。


しょーーーーじき疲れた。笑


まさか、ね。

次の日起きたから全部夢でした。ってないよね、って思いながら寝たのも覚えてるし、起きたときに夢じゃなかったっていうのも覚えてる。

本当に辞めちゃうんだね、田口くん。

さみしくなるね、うん。さみしくなる。


ジャニーズ事務所を辞めても、田口くんが幸せになれることを祈っています。