幸せはいつも君のそばに

自分らしく 楽しい ジャニヲタライフを!!

JUMPの台湾公演について

 

 

先日、Hey!Say!JUMPが台湾でのコンサートを発表しました。

ここからは私個人の意見です。

 

先月、Hey!Say!JUMPは今年のアリーナでのツアーを見送りにしたことを発表しました。

発表された5月19日、私はNEWSのたまアリでのコンサートに行っていました。

楽しかったーー!!幸せだったーー!!来週もここでジュニアのコンサート楽しみだなーー!!と思ってiPhoneの電源入れて、ツイッター開いたら「JUMP ツアー」の文字が。もしかしてJUMPのツアー?と思って来ていたJUMPからのメールを開いたらなんと、その逆。

「ファンのマナーが改善されなかったため、今年のアリーナでの公演を見送りにしました」

なんちゅうことだ。

今まで、アーティストの体調などによって、その人だけが出ないみたいなことはあったけど、まさかのファンマナーのせい。今までこんなことがあったのか。

てか、エアガンはないだろwwアホかwww

5分前までめちゃくちゃ幸せだった私の気持ちがジェットコースターみたいに一気に急降下。幸せだったな〜という気持ちと、うそでしょ、、という気持ち。わけのわからないまま、さいたまスーパーアリーナを出た気がします。

 

「今年の夏、JUMPの現場ないならもうジュニアに落ちるの確定だよね〜」

これが多分その時の私の気持ち。

ファンのマナーのせい、私たちのせいでツアーがないなんて、正直すごく悔しかった。マナー守ってコンサート行ってたのに。この悔しい思いをどこにぶつければいいかよくわからなかった。

ワクワクも外れて、今年JUMPに会えるのかな〜と思いながら、次の週のたまアリのジュニアの合同、6月2日のリューン、急遽行った6日のリューン(2回目)と、まあ、そりゃまあ、ジュニアの沼にズボズボと引きずりこまれている中で、ついこないだ6月中旬にジャニーズから重大発表があるという噂をちらっと見ました。なんだろう、中旬ってもうじゃん。

それと同時にJUMPが台湾にいるという情報も目にしました。

台湾??なぜに海外??

この時の私はすでにJUMP<ジュニアになっていたため、「日本だとファンがあれだから海外に逃げたん?w」とネタっぽく言ってましたが、

まじで、台湾でコンサートやるんかーい!!

いいんだけどさ!!

その噂も台湾のこと?なら逆に誰かが退所するとか、解散するとかの超ネガティヴな内容じゃなくてよかったーーー!!!!

 

この時の感想は やっぱり台湾www

いとこから借りてる名義と妹の名義の更新が今月だから、更新どうしようかな〜とかそんなこと考えてました。

でも、正直、最初は日本でツアーやらないのに、海外でやる意味がわからなかった。どこ行ったってファンのマナーが改善されるわけじゃないし。

正直ね、日本でやらないなら海外にもやらないでほしかったし、今この状況で台湾でコンサートやりまーす!なんて言ったら荒れるに決まってるでしょ!?逆に荒らしたいわけ!?って感じでした。こんなんじゃ逆にマナー悪化しそうじゃんって思ったの私だけかな?

旅行パックつけても、賛否両論あるよ、そんなの当たり前じゃん。事務所わかってる?

JUMPによりも、事務所に意味わからんなぁって思ってました。もちろん賛成意見も見ました。

海外なら出待ちもオーケーなの?あーそうなんですねぇ。そんな感じだった。そんな感じくらいまで気持ちが冷めていました。

これがもし、日本でもツアーが決まっていて、海外でもコンサートやるなら、、、どんだけよかったのだろうか。台湾!全然いいと思う!だったのに。。

世の中うまくいかないものですね。

 

でも、いのちゃんが「日本のファンの人がちょっと寂しい思いしちゃうけど、ごめんね。」みたいなことを言っていたのを聞いたら、うん、まあ、しょうがないよねー(^^)ってなった単純なオタクです。

 

ちなみに私は台湾にはいきません。

15万くらいかけて台湾行くお金がないし、JUMPに限らず、ジャニーズのコンサートを海外まで行くっていう感じでもないかな。嵐のハワイも行かなかったし、申し込まなかったし。

 

今年の夏はすでにジュニアの現場が1つ決まったので、会える時に会おうのスタンスで、その現場を楽しみたいと思いま〜〜〜す!!!

 

JUMPよー!

冬にいつも通りドームツアーやってくれよなーー!!!!