幸せはいつも君のそばに

自分らしく 楽しい ジャニヲタライフを!!

1年前の私に手紙を書きました。

 

1年前の私へって言うもはや殴り書きみたいな記事をノリであげます。

 

 

1年前の私へ

 

1年前、2018年4月21日。何してたっけなー。仕事辞めて教習所に通い始めた頃かな。2018年4月14日にNEWSのコンサート行って、その次の日にすばるくんの脱退が出て、すごいショック受けてる時かな。いろいろ考えてた時よね。10日後にはゆずのライブ行く予定だったよね。ゆずめっちゃ楽しくて、ファンクラブ入るか迷っちゃうくらい楽しかったんだよなぁ。だから、きっとまだこの頃はJr.には絶対ハマんない!ハマると怖いから!とか思ってたんでしょう?その前にまずJr.のことすら考えてなかったっしょ?

でもね、その気持ち、その考え

 

甘いから!!

 

まじで。まじであんた甘いよ!!これから想像つかないことが起こるよ!?!?

 

 

1年後あなたJr.の沼にズブズブハマってます。予言じゃなく、まじ。

それも推しが増える一方。担当決まんなくなるくらい「この子かわいいこの子かわいいこの子かわいいー!!」ってなってるから。ね、想像できないでしょ?できるわけないよね。Jr.には興味ないから。とか言ってんだもんw

でもね、よく聞いて。過去の自分よーく聞いて。

 

今の私、

 

1ヶ月後にJr.の現場決まってるから。

 

それもスノトラジャなにわの3グループだし、しかもJr.現場2週連続だし、その1週間前にはNEWS行く予定だから。結果3週連続現場あるから。やばくね??やばいっしょ。意味わからんでしょ?えっ何言ってるの?ってなってるでしょ?いやまじなんだって。今の私でさえ、えっ?ってなってるけど、まじなんだって。ちなみにアルバイトも始めてるよ。転職活動もしようと思ってるよ。だから、Jr.興味ないからとか言ってる場合じゃないよ??ってか、ハマらない私、損してると思うよ??今ならまだ間に合う!!!さあ1年前の私、とりあえずまずは新しく始まったであろうJr.チャンネルを見よう!!!!!

 

あの頃の私はあのあと、まずすぐにキンプリにハマります。そこでJr.から応援してるとデビューした時の嬉しさって相当なものなのかと思い知らされます。そしてJr.担になりたいと言い出します。意味わからんこと言うよなぁ。それで、夏にやるシゲのドラマの標役を決めるオーディション番組を見ることになります。そこで髙橋優斗を気になります。その頃は標への道に出てるJr.の子たちを知らんJr.多いわーとか思ってるけど今ほぼ知ってる子だからね。あっ、でもね、そのあと名前覚えよう〜と少クラやJr.チャンネル見るけど、結果名前と顔を一致させるのに必死で疲れて、覚えられねーってなって一時期Jr.から離れていつも通りのデビュー組を追っかける日々が何ヶ月間か続くのよ。でも、これでJr.担にはならなかったと思うなよ??これでこのままデビュー組好きでいるのかなーとか思ってるの、まじで甘いから。Jr.そんな沼浅くないから。ここ最近、名前を覚えようと少クラやJr.チャンネル見たら2回くらいで名前覚えられるくらいに完全にハマってるから。(あの頃とは熱量が違ったみたい。)

 

年末に自担の交際報道が出ます。それでも好きって思ってる反面、やっぱり有岡くん見ると彼女の顔を思い出しちゃうし、辛い1ヶ月間が続きます。そして、交際報道が出た週に嵐のコンサートに行って号泣もします。かつてこんな泣いたコンサートはあるのだろうか、と。ボロボロ泣いて帰ってきます。

そしてその後、クリスマスイブに有岡くんに会いに行きます。どんな感情で見たらいいかわからない気持ちを抱きながら。やっぱり好きなんだなと実感しながら。本人も相当な覚悟でステージに上がってくれたんだなって思いながら。

年明けたら嵐が活動休止をすることを発表します。もう、どうしたらいいかわからなかった。もう何が何だかよくわからなかった。しかも妹が摂食障害で入院します。ついでに私は2月にアルバイトを始めます。ね、去年の私こんなことが1年後起こってるなんて想像してなかったでしょ?

なんだろうねこれ、何を考え何を思いどう過ごしてきたのかよく覚えてないまま4月までやってきました。年末からまさに怒涛の5ヶ月間。よく乗り越えて来れたよ、私。頑張って乗り越えてたよ。

そんなこんなで年末から年始にかけて、ジャニーズごときではなかったような気がする。もうよく覚えてないもん。こんなことが22歳であっていいのか?こんな経験22歳でする必要ないのでは?と思うくらいしんどくて辛くてあーーってなるほどだった。

 

年明けて2ヶ月近く経った頃、妹の病状も少し落ち着いて、私はアルバイトを始めた時、とあるツイートでビビッとくる日が来ます。ほんとに。私に春が来ます(意味違うw)(彼氏はいませんw)

そこからまず大橋和也くんを気になって、なにわ男子を気になり、丈くんを気になり、その流れで関ジュを覚え、正門くんを好きになり、そして康二を追っかけてたらSnowManに辿り着き、ついに少年たちのライブビューイングまで行き、わけわからんまま今に至ります。

関ジュなんて西畑くんと大西流星くんしか知らなかったのにね。関東のJr.もジェシーとか慎太郎とか、宮近くん、髙橋優斗くん、瑞稀くんくらいしか知らなかったのに。名前と顔とグループ覚えられなーい泣 とか言ってたくせに。笑

ライビュ見ながらSixTONESが出てきたときの歓声すごいなーとか思ってます。ちなみに、今どこ推してるの?って言われて答えられないくらいいろんなところハマってるから。私がジャニーさんなら今すぐ全員デビューさせたい!とか思ってるから笑笑

大橋くんを気になったと同時にまずは妹の名義でJr.の情報局を入ります。そして、リューンの一般のチケットを取ろうと挑戦します。その結果リューンのチケット取れます。

それと同時に、妹の名義と自名義で5月に行われるジャニーズJr.のコンサートを申し込みます。それがなんと当たります。その頃はその3グループの中になにわ男子いるじゃーん!って思ってたけどその1週間後にはSnowManもトラジャもいるじゃーん!目が足りなーい!って思うようになるから。少年たち見ながらも目が足りないあと目が5つ欲しいとか言いまくってるから。

最近はスノのしょっぴーに少しハマってたりするから。少年たちのふっかにリアコ感じるから。滝沢歌舞伎行きてえとか言い出してるから。

苺ちゃんと飛鳥ちゃんの配信も毎日ではないけど聞いてるから。まいジャニも身始めちゃうから。

 

もし過去の私がJr.ハマりたくないと本気で思うのなら、有岡くん!の気持ち途中でふっと気を抜かないこと!!!交際報道流れた後もお尻向けられた後も有岡くん有岡くんってなってたほうがいいよ?!1〜2月しんどいけど、ジャニーズどころじゃなかったと思うけど、気を抜いてた時にJr.の沼がスッと私の前に出てくるから。

 

あと、年始の頃の私、ROT次関ジュかー。って言って興味なさそうにしないこと!!そして興味ないし容量ないから消すかーとか言って消しちゃダメだよ!?それ消したことに後々すごい後悔するし、そのROT擦り切れるほど見ることになるし、BSで再放送やるじゃん!って結局録画するんだけどさwwしかも、ほぉ〜ってぼけっと見てる場合じゃないよ!!知らんなぁだけで見てる場合じゃないよ!!あなたそれ、2週間後には擦り切れるほど見るから、そのあと見過ぎでもうこれ以上ハマりたくないから逆に見なくなるから笑笑

 

でも、Jr.に興味持って沼にハマっていわゆるJr.担になりかけて(もはやなってる)後悔は何1つない。あるとするなら、お金がないから転職してからハマればよかったってこと。だから、これからの私は転職活動がんばろうね。

本当に楽しくて楽しくて、いろいろあるけどあった後に好きになっちゃったから、その時の辛さとかを共有共感できないのが悔しいけど、でも、本当にJr.を応援するのってこんなにも楽しくて。最近はジャニーズJr.の子たちの待遇が良くなってるから、テレビに出たり、単独でコンサートやったり、ウェブを更新してくれたり、アイランドTVでリアルタイムの彼らを見ることができたり。私たちも見れる機会が多くなってるし、Jr.の子達も活躍する場が増えていい意味ではチャンスが増えているのかなとは思う。

 

過去の私へ、1年前の私には考えられないくらいなことが2019年の4ヶ月間で起こります。

まあ、今はデビュー組応援してわーきゃーしてていいけど、1年後Jr.の沼にズブズブ入ってるから、今を楽しんでね。1年後の私もなんだかんだで楽しんでいるから。頑張っているから。

 

 

1年後の未来の私へ

元気にしてる?転職できましたか??いいところに転職できてたらいいなぁ。バイトももうさすがに9月で終わるから、転職してないとやばいからね。あ、あと彼氏はいる??

Jr.のこときっとまだ好きだよね。今私は完全なるDDになりかけているので、結果誰に落ち着いたのか、また教えてください。笑 これからこの1年どんなことが起こるのか、楽しみにしてます。元気で頑張ってね。多分私のことだからいろいろ死ぬほど悩んでると思うけど。

きっとあなたなら全部乗り越えていると思います。だって、1年前の私が辛いしんどい4ヶ月を乗り越えて来れたから。きっと大丈夫。過去の私が言うから大丈夫。

 

あっ、結婚できなくなるの嫌だから、なるべく早めに彼氏作れよ。笑

 

 

2019年4月21日の私より。