幸せはいつも君のそばに

自分らしく 楽しい ジャニヲタライフを!!

平成最後の春に気になる子を見つけた話

 

平成最後の春。(3月って春なのか?)

花粉症と戦う私。

そんな有岡担の私は、新しいアルバイトを始め、覚えることが多くてワタワタしながら過ごしております。

そして、最近JUMPのお仕事が舞台メインになっていて、新曲やDVDなどの発売がないまま、もやもやっとしながら過ごしておりますが(その後新曲発表されました!ぱちぱちぱち〜!)

 

どうやら私は新たに気になる、いや完全にハマりつつあるJr.の子ができてしまったみたいです。

 

Jr.にはあまり深く手をつけるつもりはなかったのに!!!!! 

前回HiHi Jetsの高橋くんが気になってると言ってから半年以上たちまして、高橋くんより気になって、気に入っているJr.の子なんです。

 

ああ、、

まさか、私が関西に手を出すなんて、、、

 

くそう!!!!

 

入った沼が相当深かった!!!!

彼は相当な底なし沼でした!!!!!

 

 

 

あっ、誰かって。

 

 

それは

なにわ男子の大橋和也くんです\(^o^)/

 

21歳!私より1つ下!

でも21歳には見えない童顔!可愛い!!

 

 

いや、あのね、

自担の有岡くんに似てるの。いろいろと。

まじで。(真顔)

 

もともとはツイッター

「有岡くんと大橋くんが似てる」

っていうツイートで気になって(しかも超最近)

それが、ちょうどバーチャルアイドルができた頃で(超超最近) RIDE ON TIMEの関西ジャニーズJr.を見ていた頃。(まじで最近)

そしてなにわ男子がテレビに出始めていた頃。(行列のできる法律相談所とか)(それしか見てない)(もはやそれもちゃんと見てない)(しかも大橋くん妬まれてるやん笑笑)

 

 

RIDE ON TIMEは毎週撮ってあって、溜めてしまっていたので一気に見たのですが、その頃のツイートがこちら。

(ちなみにこの頃はNEWSのアルバムが発売された頃でした。)

 

 

本当にこの大橋くんは感動した。たくさんたくさん努力したんだなぁって思った。

 

 

 

まあ、こんな感じの気持ちで見ていたんだけどねえ、、(容量なくてROT2つ消してしまったけど)

でも、素直に関ジュの熱量がすごいと思った。デビューしたい、ジャニーズとして頑張っていきたい、名前をもっと知ってもらいたい、東京Jr.には負けたくない。関西ジャニーズJr.一丸となって頑張っていきたい。そんな思いがRIDE ON TIMEを見ていてとてもとても強く感じた。ものすごく。Jr.に興味すらなかった(おい)この私がこの子達はすごいなって思うくらい。いや、私の父でさえ褒めてたから、それくらい、熱かった。強かった。

大阪から神奈川へ熱い想いが届きましたよーー!胸を打たれたわ、、、青春やな、、

 

ツイッター見るまでは、その中で誰が好き、だとか、そこまでのことは考えずに見ていたので、主に知ってる子を目で追ってはいました。(西畑くんとか大西流星くんとか道枝くんとか) 

 

が!!!!しかし!!!!

 

気になっちゃうよねえ。大橋くん。

気になっちゃったらもう全力で探すよねえ。見るよねえ。ハマるよねえ。沼だよねえ。抜けられなくなったよね/(^o^)\

ちなみに大橋くんの最初の印象は声が平野紫耀(訳:声がハスキー)

 

そしてそこまでいったらジャニーズ初のバーチャルアイドル 苺谷星空くんも見ちゃうわけよね。正直全く2.5次元や、アニメなどには興味なかった人間です。ばーちゃるあいどる?なんぞや?っていう感じでした。

そんな私が、アプリを入れて、登録して、見るたわけです。苺谷星空くんと、海堂飛鳥くんを演じている二人の顔がわかってるからこそ、その裏でどんな操作をしてるのか気になっちゃったけど。笑

もちろん大橋くん目当てで登録したので、最初はずっと苺ちゃんを見ていたのですが、

「www」を「ダブルピース」と言っちゃう苺ちゃん(大橋くん)

「#(ハッシュタグ)」を「フラッシュタグ」と言っちゃう苺ちゃん(大橋くん)

「お腹痛いww」のコメントに「トイレ行ってきや〜」って言っちゃう苺ちゃん(大橋くん)

 

まるっと含めて

か わ い い 、、、

いや、ただのアホなんだけどさww

 

ダブルピースってなんやねん。。フラッシュタグって、、飛鳥くんとコラボした時めちゃくちゃ突っ込まれていたけどさ笑笑

バーチャルアイドルは賛否両論あるとは思うけれど、私はこれで普段ジャニーズやジャニーズJr.のことを知らない人が見てくれて、ジャニーズJr.を知ってもらえるような機会になれるのならいいなと思っています。大きなきっかけは違えど、私もバーチャルアイドルも大橋くんを気になったきっかけの一つでもあるし。

この前世界一受けたい授業SHOWROOMの社長、前田さんが出てて、思いっきり反応してしまった。

 

昨日、イライラしないためにはどうしたらいいですかという相談に対して苺ちゃんが「その人のいいところを見つけること!」「人に好きになってもらうにはその人のことを好きになること」って言ってて超ポジティブ〜泣泣 

その考え方を癖つけようと思います!!!

(そんなところも有岡さんに似てるような、、)

 

話は変わって、、

そんな私が一番びっくりしたのは、大橋くんのダンス。めっちゃキレッキレ。え、なにこのギャップ。えっ。

それは1日暇になったとある日、昔録画してあった少クラを漁ってた時の話です。

見つけたんです。丈橋のgive me を。見つけてしまったんです。あれを見て、うわ、大橋くんめっちゃキレッキレに踊るじゃん!と、かなりの衝撃を受けました。(飛鳥くんのイメージしかなかった丈くんのキャラにもだいぶ驚いた)

もちろん歌もめっちゃうまかったんだけど、ダンスの上手さに驚いたとともに、私の自担の有岡くんがチラチラと出てきた。そう、なんとなくダンスが有岡くんと似てるような気がしたのです。踊ってる時の顔、5年近く有岡担やってますが、その私でさえ、あれ、有岡くん?あっ違う大橋くんだ。っなるわけです。

笑顔で明るくて童顔でいじられキャラで、美味しそうに食べるあの感じ、あの雰囲気。もはや有岡くんじゃん(違う)

人のことを否定しないところ、もはや有岡くんじゃん(だから違う)

しかも年下組の意見を大人メンバーに伝えて、逆に大人メンバーの話を年下組に伝える役割…もはや有岡くんじゃん(だから違う!)

あんな可愛いお顔して、踊るとキレッキレのギャップ、もはや有岡くn…(だから!)

目標を口に出して言ってくれるところ、もはやありおk…((

あれ、もしかして大橋くんって有岡くんなんじゃない???(だから違う)

って、勘違いしそうなくらい有岡さんに似てるところがあるんです。

でも大橋くんは大橋くん。有岡くんは有岡くん。似てるけどもちろん違うところもある。

大橋くんが有岡くんに似てるから好きになったっていうのももちろん理由だけど、

私はやっぱり、センターに堂々と立つ子も好きだけど、ちょっといじられキャラで明るくて、ムードメーカーなような子のほうが好きなのかもな、と感じました。(もちろんどのグループもセンターの子も好きなんだけどさ) 

そして、目標を口に出して言ってくれるような子が好き。売れたい!とか、知ってもらいたい!とか、雑誌の表紙飾りたい!とか、スーパーアイドルになりたい!とか、なんでもいい。自分の目標を口に出して言ってくれると、私もその子のこと応援したくなるし、叶えた時に一緒に喜べるし、嬉しくなる。

 

新しい沼に足を踏み入れた時、どの情報もとても新鮮で、知れば知るほど楽しくて、見れば見るほど気になって、そのたびにオタクやめられない〜!ジャニヲタ楽しい〜〜!!!!って思います。

 

正直、JUMPの新曲がなかなか発売されなくて、去年の12月には自担の交際報道が出てしまってモヤモヤしたり、自分の家の状況では妹が摂食障害という治すのがなかなか難しい精神疾患にかかってしまったり、自分は新しいバイト初めて覚えることが大変で行くたびに緊張の連続だったりと、いろんなことがいっぱいいっぱいで人を応援する楽しさを忘れていた頃でした。 そんな時に大橋くんを気になり、いろんなものを見ていくうちに、人を応援する楽しさや喜び、いろんなことを知れる楽しさを思い出させてくれました。ああ、こんなにも毎日が楽しくなるんだな、と。

 

ジャニーズJr.に関しては、まだまだ知らないことが多いし、なんせ私は10年近くデビュー組しか応援してこなかった身です。

関東のJr.でさえ名前と顔がイマイチ一致してないところがある私が、関西に手を出すなんて!!!ね!?

沼へようこそ〜って言ってくれる子もいれば、新規はやめてくれと否定的な方もいると思います。それをわかった上で書いています。

正直私はもう誰が好きなんだろうと思うときも沢山あります。

でも私はその生き方が楽しいからそれでいいと思うようになりました。

人になんて言われようとも私は私なんだもの。

これで〜いいのだ〜(笑)

 

RIDE ON TIMEを見て感じたことは関西の絆が本当に強いということ。ジャニーズWESTを見てて、関西の絆すごいなとは思っていたけど、私が想像してた以上にすごかった(語彙力)

関東住みの私は関西まで行くお金があまりないし、ホイホイと行ける距離ではないのはもちろん承知の上で、沼に引きずり込まれました。関東いえーーいって思ってた私が、人生初めて関西に住みたいと心から思ったし(笑)関西ローカルの番組見たい!!!!ってものすごく思うようにもなったし。

 

いつか!!!いつか!!大阪に!!!行く!!!そのためには!!!お金を稼ぐしかない!!!!まずは今やってるホールのアルバイト頑張る!!!!そして!!転職活動も頑張る!!!!!

 

 

まだまだ沼に落ちたばっかりで、ドドド新規なので、わからないことだらけなのですが、これから大橋くんを注目してみようと思いま〜〜す!!