幸せはいつも君のそばに

自分らしく 楽しい ジャニヲタライフを!!

標への道を見た感想


 

どうも!最近左の顎が痛くて痛くて口を大きく開けるのも噛むのも痛くて、食べ物が噛めないため(右では噛めるけどずっと右で噛んでると疲れる)、ついに母親におじやとかおかゆを作ってもらうようになってしまった私です。病人かよ!身体は元気なのに!

 

標への道を全4回、全部見ました。リアタイではなく録画でだったけど!

 

Jr.の中で誰が気になってくるんだろうと5月に書いたブログから

amnosae.hatenablog.com

ほぼ毎週少クラを見ていたのですが、名前と顔、そしてその子が所属するグループを覚えるのに必死で、気になるまでには行かず。ときにはキンプリに目がいってしまったりと、ただなんとなく見ていました。

そんなときにシゲが主演のドラマ ゼロ 一攫千金ゲームに出てくる標役を決めるオーディションドラマが放送されることを知りました。

もちろん名前と顔見てもピンとこなくて。道枝くんはドラマ出てたから知ってたけど、それ以外の子はほとんど知らない子。そしてみんな若い!この中で演技が上手い子っているのかなぁ。みんなどんな演技するのかなぁってワクワクしていました。

Jr.をあまり知らないから、ひいき目で見ることもなく、一般的な目線で見れたかなって勝手に思っています(笑)

そしてまさかそこで気になるJr.の子ができるとは(笑)

 

私的に1番演技が上手かったなと思ったのはHiHi Jetsの髙橋優斗くんでした。

関ジュの中学生の西村拓哉くんや、髙橋優斗くんと同じグループの井上瑞稀くんもなかなかいい演技をしてたなと感じました。

ジャニーズでも正直、初めてドラマ出るのに飛び抜けて演技が上手い人もいれば、徐々に上手くなってくる人もいるし、何度出ても棒読みに聞こえてしまうような人もいる。だから今回のこの標への道だけで演技が上手い下手を決めるべきではないし、今ちょっと棒読みに聞こえたなぁって子たちも何年後かには主演を務めているかもしれないしね!フレッシュなJr.ちゃんたちのこれからがとても楽しみだな!

 

そんな中、標役に選ばれたのは東京B少年の佐藤龍我くんでした。

その裏で選ばれなかった8人の今の気持ちを青木アナが聞いてくださったのですが、道枝くんはとても前向きに考えていてすごくしっかりしてるなと感じ、1番悔しそうにしてたのはHiHi Jetsの2人に見えました。中学生の子たち感情をあまり表に出してなかったように見えたけど、高校生の子達は本当に悔しそうにしてたような。高校生くらいになればことの重要さもわかってくるし、自分の気持ちもしっかりわかってくると思うしね。でもみんな次こそはという気持ちがとても強く感じて、ババアみんな応援したくなっちゃったよ( ;  ; )

瑞稀くんはキャリア長いから悔しかったんだろうね…。9年もJr.やってたのか!長いなぁ。高校生になってから1番悔しいって言ってて、やっぱり自分の気持ちがきちんとわかってくるのは高校生ごろなのかなって思ったり。

優斗くんは次の日から撮影って言われてたのに、あの完成度はすごいと思う!(笑)ツイッターに載ってたコメントで震えましたって書いてあったけど、それでもすごい堂々としててすごいなぁって思いながら見ていました(笑)自分がどの段階なのか理解しないと前には進めないと思う、と、とてもしっかりしたコメントにびっくりしました。

悔しそうにしてた2人、いつかまた誰かのバーターとかでドラマに出てくれたらいいな!

 

龍我くんもうまくいかずに悔し泣きしてて、私も頑張らなきゃなぁって5.6歳年下の男の子から元気もらっちゃってるし(笑)

本当Jr.を知ろうと思ったきっかけにもなったから、標への道見てよかったなって思います。

出来レースだとかなんとか言われてるらしいけど、これでJr.に興味持ったきっかけになったし、一人一人知りたいなって思ったきっかけになったから、やってよかったと思う。デビュー組を応援してる奴1人がこうやってJr.にも興味を持つようになったんだもん!←

それにオーディションの裏なんて普段見れないし。Jr.だけのドラマって普段あまり見れないし、少クラとかでしかJr.の露出がないからよかったのでは…?(HiHi B少年はテレ朝のやつで出てるけど)

Jr.の子達もいい経験になったのかなと。ドラマ初って子がほとんどだったみたいだからね。一般ピーポの私がいうのもアレだけど、映像での演技の仕方のいい経験になったのかなって。いやー私もそんな経験してみたいものだー。

そう考えると、今主演とか務めてるデビュー組の人たちも、Jr.だった頃、オーディションとか受けて落ちたって経験たくさんあるのかもしれないね。私たちが知らないだけで。シゲも何度も落ちたって言ってたし。

シゲちゃんが言ってた言葉

この世界、歌もダンスもトークもお芝居も、常にオーディション。悔しさや悲しさ羨ましさをバネにして、腐らずに頑張り続けてると誰かが見てくれてるかもしれない。

この世界で生き残りたいと思ったら、腐らずに諦めずに、アホほど努力してください。

どんな仕事も、今日は疲れてるから手抜いていいやって仕事はない。

まあさ、いろいろあったからさ、あなたが言う立場じゃないだろとか言うかもしれないけどさ!多分これシゲ自分にも言い聞かせてたんじゃないかと勝手に思っております。

Jr.ちゃんたち!諦めずに腐らずに頑張ってね!!

 

悔しさや悲しさ羨ましさをバネにして、腐らずに頑張り続けてると、誰かがそれを見てくれてるかもしれない。今日は疲れてるから手抜いていいやって仕事はない。

これは芸能界じゃなくて普通に生きて仕事をしてる私たちにも言えることなのかなぁって思いました。

 

最後にNEWSの生きろと共に流れるメイキング映像がとてもよくてマッチしててジーンときてしまいました。ババア泣いちゃうよ( ;  ; )みんながんばれ!がんばれ!応援してるよ!

 

ゼロももちろん見ました。ドキドキした!いろんな意味で!シゲちゃんが可愛かった!!標出る瞬間もドキドキした!!シゲちゃんいい感じに不思議な役だし、思った以上に面白かったし、まっすーの出るタイミング!!!これはもう来週も見るしかない!いや、毎週見るけど!!

今年もシゲちゃんの夏がやってきました。うふふ。た〜の〜し〜み〜\(^-^)/

 

実は、その日にA.B.C-Zの河合くんと橋本くんが出ているコインロッカーベイビーズをお誘いいただき観に行ってきたため、その日の夜はキク役だった橋本くんのキスシーンと、ゼロの主題歌生きろが混ざってわけのわからないことになっていました。笑

あのキスシーンすごかったぁ。橋本担と河合担生きてるのかしら。

やっぱり生のお芝居っていいね、舞台好きだなぁ。もちろんドラマや映画などの映像のお芝居も見るの好きだけど!

 

 

 

 

 

 

冒頭の方に言っていたJr.で気になる子は、勘がいい人は文章見たらわかるかもしれませんが、髙橋優斗くんです。

やっぱり私はドラマとかで気になる〜ってなるんだなぁ。

そのことをJr.担の子に言ったら、優斗くんはリア恋だよと言われて、さすがHey!Say!JUMPのリアコ枠の有岡くんが好きな有岡担だ← と自分で自分のこと思ってしまいました(笑)

ちょっとこれから注目してみようと思います!

 

 

この夏は楽しい夏になりそうだなあ。