幸せはいつも君のそばに

自分らしく 楽しい ジャニヲタライフを!!

EPCOTIAを聴いた感想

 

突然ですが、ブログのタイトルを変えました!

 

「幸せはいつも君のそばに」

 

いろいろ考えたのです。。。汗

前のブログ名の「Up to me」は嵐の「Up to you」(あなた次第)から来ているもので、意味は自分次第。自分次第でいくらでもなるよって意味。

でも英語だとオシャレだし気に入ってはいたけど、やっぱり日本語の方がいいかな!と思って変えることにしました!

さすがに、ただ訳した自分次第じゃ堅苦しいなと思い、いろいろ考えに考え、今回のEPCOTIAのHAPPY ENDINGから取りまして、「幸せはいつも君のそばに」にしました!!

幸せはいつもあなたのそばにあるよ!と自分に言い聞かせるために(笑)

深い意味は下のHAPPY ENDINGの感想の方に書いてあります!

 

もともと私の中のジャニヲタライフのモットーが「楽しく 平和に 自分らしく」でして、特にその中の「自分らしく」は、ジャニヲタライフ以外にも、日々の生活でよく思っていて、本当は「自分らしく」という言葉をどこかにつけたかったのですが、全くいい名前が思い浮かばず。。

サブタイトルに入れることにしました(笑)

 

人と比べてばっかの人生。うまくいってる人を見て羨ましがったり妬んだり。何が楽しくて生きているんだろうって思うこともしょっちゅうありますが、これからはもっと私らしく生きていこうと思います。



はい、えー、では、早速本題に入りましょう。

 

今回、かなりの倍率で行きたかった、さいたまスーパーアリーナのオーラスは当たりませんでしたが、運良く静岡のエコパの方に行けることになりました!

自分がライブに行く前までに感想を書いて、聞いた感想と、ライブで見た感想の違い?とやらを比較したくて、マッハで書きました。

 

なので、NEWSの楽曲(歌が入ってる)のもののみ、感想を書きます。

 

 

 

EPCOTIA SAFETY GUIDE   - INTER -

 

EPCOTIA

NEVERLANDを思い出すような出だしと曲想!

宇宙旅行が始まる〜〜っていう感じがして、ワクワクドキドキします。

ライブでやったら合いの手とか絶対楽しいんだろうなぁ〜演出が楽しみだなぁ!!

子供の声が入ってるところも、NEVERLANDを思い出すね〜。(NEVERLANDは私の人生の中で一番楽しくて一番感動したライブでした)

オーケストラがなにしろすごいし、壮大。

シゲのクラウドでも言ってたけど、アームストロング船長の言葉とかリアルすぎだし、歌詞も面白い仕掛けがあって、聞いてても歌詞見てても楽しいし、飽きない!!本当に宇宙旅行に行ってる気分になれる♪(宇宙旅行なんて行ったことないけど)

クラウドでわかったことたくさんあるから、ありがとうシゲ。

 

合いの手のタイミング覚えておきますね_φ(・_・

ヘーイ!って言えるようにしておこ_φ(・_・

 

1番の小山くんのソロと2番のシゲのソロの音は確かにこの音は難しかったんだろうなぁって。ちょっとずれると音が外れたように聞こえちゃうよね。結構な試みだったのでは…?

 

宇宙旅行、どんな演出になるのかとても楽しみだなぁ!!

 

 

KINGDOM

サッカーの曲だあ!というのが最初の感想←

世界中と繋がっているそう思った。

たしかに、サッカーの曲だけど、宇宙的にも聞こえる!不思議〜〜!!応援歌だけど、宇宙旅行のテーマとずれてないの本当に不思議。

青空で手を広げて歩くようなPVを作りたくなるのは私だけかな?それくらい壮大で爽やか。青空の下で聴きたい!それで、よし、頑張ろうって思いたい!

過去のサッカーのテーマソングのタイトルなどなどがこっそりと入ってるところもさすがすぎて頭が上がりません。(これもシゲのクラウドで初めて知った)

手越さんのイッツマイ〜のところ!!!すんばらしすぎる声量!!私にもください!その声量!!多分ライブで聴くと鳥肌立つんだろうな。うわ、めっちゃ楽しみ。ドキドキしてきた。(手越さんイッテQに映ってるの巻)

 

もーーう!!ライブ楽しみにしています!!

 

 

TWINKLE STAR

あ、この曲好きだ。

 

と思ったのが最初の感想。

 

サビが好きなんだよねえ〜

本当に好き。

 

シゲ始まりの曲!!個人的にシゲがAメロ歌う曲がめちゃくちゃ好きなのもあります。綺麗な目をしてたねってシゲに言われてみたい(真顔)

1000年に一度の星空みたいな目ってある??橋本環奈ちゃん思い浮かべたわ()

この曲、サビが好きで、途中で音が上がる(フォルセットっていうやつ?) 「叶わない」の「い」、「散りとなり」の「り 」がとても好きなんです。あとそのあと高音になるところが好きで。なんというか、いい意味でNEWSぽくないというか?嵐っぽいのかなぁ?嵐のアルバムに入っててもおかしくないよね?なんか私のイメージはリフレインなんだけど、ちょっと違うか?(ごめんなさい、元嵐担なので、この辺から嵐の○○に似てる!ということが多くなります。ご了承ください。)

なんだろう、本当に体を揺らしてしまうこのリズム感。聞いてて飽きないこの聞き心地。

 

もう好きです。

いや本当に、好きです。

 


ワープ中 - INTER -

 

LPS

AIのハピネスに似てるよねやっぱり!

愛 幸せ 笑顔。

生きている中で大切なことを教えてもらえるような、何があっても明日もまた頑張ろうと思えるような。私にとってそんな曲。

えー、コカコーラのCMこない?(笑)

泣いたって笑ったって明日はやってくるから

そうだよなぁ。泣いても笑っても明日はやってくる。生きてる限りやってくる。

大丈夫、なんとかなるから

まっすーにそんなこと言われたらねえ!大丈夫だって思えるし、

形は悪くても 自分らしくいようって

コヤテゴにこんなこと言われたらねえ!自分らしくいようって思うよね!!

 

Love Peace Smile 大切!

 

 

恋する惑星

か わ い い !

 

ああ、可愛いかわいいカワイイ…。

 

小山たんから機嫌を直してちょうだい?なんて言われたらねえ!直すに決まってるでしょ!?

って思ったら、女性目線の手越さんが、散々ほったらかして!早く気づいて!って!散々ほったらかしにされたら、拗ねるわ!って思う単純な奴←

いやもう可愛い!!私も彼氏欲しい!!!くそう!!!(机叩く)

サビで太陽系の惑星の名前が出てくるけど、私はバカだからよくわからない。(クラウド見たけど難しい…)

これも昔の嵐のカップリングとかに入ってるようなイメージを持った元嵐担(笑)

おしゃれだし可愛いし!なんなのもう!!

ラブラブじゃねーか!オイオイ!!

 

そして、ここで初登場!ラッパーまっすー!!

かっこいい!!!エフェクト?かかってて、超かっこいい!!!

この曲、振り付けが可愛いんだろうなぁと想像できるので、ライブで見るのが楽しみです!

 


JUMP AROUND

キッターーーーー!!!!

かっけええーーーー!!!!!

少プレで見た時より、聞いた時の今の方がかっこいいーー!ってなるのはなんでだろう(笑)少プレは、えっなにこの曲!?みたいな感じがしたからかな。あとあと見たら死ぬほどかっこよかった。

ラッパーまっすーかっこよすぎだし!!?

あの優しい声からこのいい意味でチャラチャラしてる感じの声になるのはすごすぎ。。

そして、さすが手越さん。安定。

サビのコヤシゲが最高すぎでしょ!?!あのシゲの声が大好きすぎてナニコレ!!!?え?!渋谷とかでラップしてる人みたいじゃん!?イケテル☆★☆え?!かっけえ!!ひえ!!

小山くんの下ハモが大好きなんだよなぁ〜小山くん、普通に歌うより下ハモのほうが声に合ってる気がするのよね。安心するというか。

クラップで思わず手を叩きたくなるよね!!

 

んああ!この曲好きだあ!!!

ライブが楽しみ!!!!

 

 

ドッキング - INTER -

 

AVALON

桜という単語が出てくるから、勝手に桜ソングかと思っていたけど、これ桜じゃなくてリンゴソングなんだね?(意味不明)いやでも桜ソングなのかな?

シゲのクラウドとウィキを読んで簡単にまとめると

AVALONとは、イギリスの伝説の架空の島であり美しいリンゴの楽園であったとされるアーサー王物語の舞台であり、アーサー王が最期を迎えた地。

島の名前なんだ〜

キリストの話はわからないからなんとも言えないけど、とても綺麗な曲で、春に聴きたくなるような曲!

そして、ここでも登場ラッパーまっすー!

他の曲とはまた違う雰囲気をもつからすごいよなぁ〜

切ないけど、爽やかで、透明感がある曲で、いろんな音?声?が入ってて聞いてて楽しいな〜

ダンスナンバーなのかな?楽しみだ!

 

 

IT'S YOU

はい、好きです!!!

え、もう超好み。

 

やっぱりシゲ始まりの曲は好きなんだよねえ

「恋を知らない君へ」とか「silent love」とか「ヒカリノシズク」「君がいた夏」「バタフライ」などなど。シゲ始まり(Aメロがシゲ)の曲、本当に好みで、最近はシゲがAメロ歌ってるから好きなのか、その曲自体が好きなのかわからなくなっています。笑

それにしても今回Aメロがシゲなの多いね!嬉しいよ!!!

 

サビのハモリ前半が上がシゲ、下が小山くん、あと手越の声が聞こえて…あれ、まっすーの声は?って思って聞いてると、後半では手越のところがまっすーに変わってて。

最初はそこまで聞き取れなくて、単純にまっすーの声がないなぁ、下ハモかな?って思いながら聞いてて、まっすーの時は上ハモが手越?とか思いながら聞いてて、

あとあとクラウドを読んだら3声だったのね!解決!!

個人的に小山くんの下ハモが本当に好きだし、ハモリがあって綺麗に聞こえる曲が本当に好みだからすごい好きなの!!!

いやなんか、新しい感じがしていい!!(語彙力)

一人称が俺ってところもいい!!!

 

歌詞を意識して聴いてると曲想も良すぎてジーンときて、サビで泣きそうになるのよね。

 

最初のほうにある「必ず君へ還る 壊れたレコードみたいに」を読んだ時、ふとJUMPの「桜、咲いたよ」の有岡くんのラップの「かき消す為に流す 2人のエンドロール」「君へ帰ろうとした この感情」の歌詞を思い出しました。曲の雰囲気も全然違うのに、なんか思い出した。歌詞の意味が似てたからかな。

え、こういう歌Hey!Say!JUMPも歌えるようになってほしいナ。

 

シゲのソロの

乗り越えなきゃならない

君と向き合うまでに

2人のために Baby

が、グッとくる。いや、2人のためにの相手いないけど。

…2人で乗り越えていこうね♡(やめろ)(何を)

 

雰囲気的にはSilent Loveのイメージ。(Silent Loveの演出超好みでした)

え、ライブの演出楽しみすぎる。

好きだ!!!

 


異星人とのコンタクトについて - INTER -

 

UFO

デターー!!歌謡曲!!

謡曲大好きですはい!!!

BYAKUYA思い出したのは私だけじゃないはず。

なんか、懐かしい感じがするなぁ。なんだろう平成生まれなのに、本当に昭和で流行ったような感がすごい…嫌いじゃない!!

男女の駆け引きの曲なのか。

もっと俺がほしいんだろ?でもそんな簡単にあげないよ君の愛も見せてよ?

うわー、完全なる恋の駆け引き…

やったことないよ、そんな経験したことない〜そんな小悪魔な女じゃないし、駆け引きとか得意じゃない〜単純に生きてます。

この男の人から見たら女の人は未確認飛行物体なの??まあ、恋って難しいよねぇ…

 

シゲちゃん、綺麗すぎて嫌いって、私もなんとなくわかるよ。

かっこよすぎて、嫌いになることあるもん私も。

 

 

EROTICA

この曲も好きー!!

 

きました!シゲアキさん出だしの曲!

口笛から始まるのなんか斬新だなぁ!

シゲの男らしい声、好きだーー!

サビは体揺らしたくなる〜〜サビが好きなんだよね〜語彙力ないからこれしか言えないのが悔しい!!

なんだろう、低いコーラスがいいのかなぁ?

基本的に私は下ハモがあったり、低めのコーラスがある曲や、歌謡曲とかが好きなので、多分好きなんだろうなぁ。

でも、この辺で気づいた。

シゲの上ハモが好きだということを。

もちろんシゲが下ハモやってたらそれそれで大好きなんだけど!!(U R not aloneは最高でした♡)

でも、上ハモでもいい!!!最高!!

IT'S YOUとかも上ハモだったしね。とりあえず、あれよ、ハモリ最高。

 

嵐のもう一歩とかもこういう系の曲だよね?(私だけ?)こういう曲って、ラテン系の曲なのね、なるほど_φ(・_・
またまた、ここで気づいたけど、今回本当にコーラスが入ってる曲が多いね!!

全部に言えるけど、ライブでどんな感じになるのかすごい楽しみ!!

振り付けどんな感じなんだろう〜楽しみだな〜

 

 

BLACKHOLE

初っ端からでたー!!ラッパーまっすー!!最高かー!!!かっこいいーー!!!

クラウドでも言ってたけど、ジャンプアラウンドにも似てるよね!!ヒップホップ!渋谷でこれ流れててもおかしくないなー。思わず見ちゃいそう。イケテル☆★☆★

後ろから鷲掴みされたい系女子(やめろ)(ドM)

あとは手越さんの声量、安定すぎて羨ましい〜

 

ハマるがどうしてもハンバーグに聞こえてしまう私。笑

「ハンバーーーーーーーグ」

え?!ハンバーグ?!?ハンバーグ?!?歌詞に急にハンバーグ?!?

歌詞をよくよく見たら ハマる …。

ハマるをハンバーグと聞き間違えるなんて…

大丈夫なのか、私の耳は。

 

シゲの1 2 3 は最高すぎー!!何度も聴きたくなる!!いやここ、ライブの見どころだな、楽しみだな!

 

 

星に願いを

あーー!!!大好き!

もともと「バタフライ」や「恋を知らない君へ」などなどのバラードやミディアムバラードが大好きなこの私、この曲は本当にドンピシャでした。

「恋をした」のまっすーの歌い始めから、うわ!好きだ…となり、シゲのAメロでもうこれは!!最高かよ…天才かよ…となりました。

切ないけど、優しくて暖かくて。本当に包み込んでくれそうな暖かさと優しさがある曲。

というか、前のBLACKHOLEとの振り幅すごすぎない??イケイケの曲歌ったあとザジャパニーズソングだよ??振り幅すごすぎない??高低差ありすぎないか??耳キーンなるよ??

ブラックホーーールとイケイケの後ちょっと息を整える感じですかね。

 

よく見ると作詞作曲 きみどり。

きみどりさんって、誰なんだろうなぁ。

 

聞いててとても懐かしい気持ちになり、片思いしてたころや、付き合っていたころのあの青春を思い出しました。

まあ、そんな2人で何かしたっていう青春あまりなかったけど。。こんな歌詞みたいな綺麗な青春を送っていたわけじゃないし、好きな人と花火大会とか行ったことなかったけどさ〜。

でも、高校時代をブァーっと思い出しました。ああ、いい青春だったな、と。いや、そんないい青春を送ってなかったけど(笑)その、いいところだけが思い出されたからそれはそれでいいか。笑

 

そして、夏の夕暮れを想像しました。

ああ、私も好きな人の横顔眺めて、この横顔忘れないって思いたいよーー!!!そんな夏を過ごしたいよー!!

 

またそのあと、待ちに待ってたクラウド見ながら、泣きそうになりました。もう本当にシゲには敵わない(笑)素晴らしすぎる短編小説。(あれ短編小説なのか?) 最高すぎる。。

 

何はともあれ、

ライブが楽しみ その一言に尽きます。笑

 

 

イノセンス

絶対これヒロイズムさんでしょ?!って思ったら、まさにヒロイズムさんでした(笑)

王道ジャパニーズソング好きだなぁ

あれ!嵐の目指した未来へを思い出した!

 

シゲアキさんがエンドレスサマーに似てると言っていたので、イノセンスを聞いた後、エンドレスサマーを聴きました。

いやーもう、シゲには敵わない。。

私にはこの想像力はなかった。

 

私もいろいろ書いたり考えたりしました。だが結局シゲと同じようになってしまうこの想像力と語彙力のなさ。痛感するよね。さすがシゲには敵わない(3回目)

そして、イノセンスの歌詞を見て思いました。 

自分は自分らしくいこう  と。

なので自分らしい感想を(笑)

 

何があっても、私は私のままで

私は私らしくいこう。

これもまた、うまくいかない時に聞くとまた頑張ろうって思えます。

「弱さ」という強さを手にして

という歌詞がすごい好きで、弱さって言ったら普通ネガティブなイメージ持つけど、その弱さを強さにしちゃうのよ。

すごいよね。いや、すごすぎだわ。

 

星に願いをと似てまた爽やかで、なんだか懐かしくて、聞いてて気持ちいいイノセンス

 

好きです、ありがとう。

 

 

帰り道 - INTER -

 


HAPPY ENDING

率直に、前回のねばらんと同じように最後にとてもいい曲がきたなぁと思いました。

私はひとりじゃない、明日も頑張ろう、そう思えるような曲。

1人だなんて思ったら許さない

あなたのそばにNEWSはいるよ。あなたはひとりじゃない。前回のねばらんに続き、そう背中を押してくれるこの歌詞。ひとりじゃないよって歌詞にはいつもやられるなぁ。好きだなぁ。

駆け抜けた日々を

ただひとり振り返る瞬間

もうこれで良かったのかな?なんて

同じような日のリピート

ここ、自分も最近よくこれでよかったのかな?って思う瞬間がありました。

社会人になって、学生の時とは違い、同じような日の繰り返し。これで良かったのかな?なんて思うことなんて何度もあります。

でも私の中にも夢がある。その夢がきっと、私を連れて行く。だから、大丈夫。きっと、大丈夫、そう思わせてくれる。

 

翼はなくても夢の空は飛べるよね。

 

シゲも言っていた

「happy ending is waiting」

ハッピーエンドが待っている。

今が辛くても絶対に幸せになれる。

 

私最初聞いた時、「幸せはいつも君のそばに」の意味を、なんていうか、「幸せは君の隣にある」みたいなイメージで取っていました。

でも「happy ending is waiting (ハッピーエンドが待っている)」という歌詞を読んだ時、きっと「君のそばに」の「そば」は君の「隣」じゃなくて、君の「前(未来)」なんだろうなって。「君の未来、ちょっと先の未来に幸せがあるよ」という意味なのかなぁと思いました。

まあでも、隣だろうが前だろうが未来だろうが、どこでもいいか!あくまで私はこう思ったという話なので!

 

自分のブログのタイトル、つけるときは前者の方の意味でつけましたが、変えます。後者の「幸せは君の未来にあるよ」という意味を込めて「幸せはいつも君のそばに」にします。

 

私も、これでよかったのかな?とか、私ってひとりぼっちなのかなぁとか思うことも本当に本当にたくさんあるし、凹むことも悩むことも悲しくなることもたくさんあるけど、

 

ハッピーエンドが待っている!

幸せが待ってる!

幸せはいつも私のそばにある!

 

そう思って、日々を生きていこうと思います。

 

 

ここからは各ソロの感想を書きます!

 

 

プラトニック

前回の手越さんのソロとの振り幅がすごすぎて、高低差がありすぎて耳がキーンとなります(2回目)

まじで前回ステージにベッド出してイケーーって言ってた人と同じなの??散々イケーー!!と言ってた人と同じなの?どこまでイかせたいんだよ…おん???

ふとNEVERLANDのときのシゲの解説を読みたくて、クラウドの一番最後を見たら、手越さんのあいむかみんぐでして。吹いた。

あいむかみんぐの意味をわかってしまって「あ…」となり、なおかつ他の聞いたことない言葉の意味も知ってしまい、開いた口が塞がらない状態の人で、しかも“あいむかみんぐ”を散々いうR18の映画を観てきた人です。ステージにベットを出して、1人でヤってる(語弊)くらいの演出じゃ、R18の映画に比べちゃどうってことねえぞ!(やめろ)

でもあのソロはR指定つけてもいいよね?って思います。そんなソロ曲を歌ってた人が、次の年はこんなになってるんだよ?!精神的に大丈夫??ってなるよね??

(・・?)←こんな顔になります。

ラード聴きながら脳裏にイケーー!!(やめます) 完全に下ネタになるからやめます。

 

でも私、手越さんはこっちのTHE バラードのほうのイメージが強いなぁ。激重ラブソングのイメージの方が強い。

最初からアカペラでやってくるのは歌唱力がある手越さんだからできることなんだろうなぁ。っょぃ。

 

悲しい恋でいいの

短い夢でもいいの

せめて 泣きつかれるまで

そばにいて

綺麗な嘘で抱いて

切なすぎて苦しい…

私も悲しい恋でもいい、短い夢でもいい、せめて、泣きつかれるまで、誰かにそばにいて欲しいって思うことあるなぁ。嘘でもいいからそばにいて欲しい。いや、切ねえ。

えーーー、激重じゃん!?

嫌いじゃないけど、これほどの重い気持ちは私は持てないっす。手越パイセン。

 

「またキスを願うよ」を力強く歌ったあと、「優しい嘘がいいの」って優しい声で歌うところ、歌い方がこんなにすぐに変えられるの単純にすごいなって思った。

 

これって、サビのハモリ全部手越に聞こえるけど、違うのかな??

 

私はWhiteのときの手越さんのソロみたいにピアノ弾き語りを想像してる(笑)

真っ白いピアノで歌う手越さん想像できるけど、どうなんだろうねぇ。笑

 

イケーーイケーーって言いすぎて振られちゃったって設定くらいに変な設定をして聞かないと泣いてしまう。。笑

 

叶わない恋。届かない恋。
これほど切ないものはないね。

 

 

銀座ラプソディ

はいキタ!歌謡曲!!

 

昔山Pが歌ってた曲なんだ!(シラナカッタ…)

だからか、結構好みなのは。

山Pが歌う曲結構好きで、よく聞いてるんですよね。愛テキサスとか、lovelessとか。

うん、山P歌ってそうだわ。

 

あまり雑誌とかよく見てないからわからないけど、これ結構エロく踊る感じなんでしょうか?

 

まず言葉がわからないバカな私、ラプソディを調べました。

 

「狂詩曲」

 

きょうしきょく???(バカ)

 

自由奔放な形式で民族的または叙事的な内容を表現した楽曲 (Wikipediaより)

ですって。

てことは、銀座の自由奔放な女性のこと歌ってるのかな?(間違ってたらすみません)

「銀座のラプソディ」がどうしても「銀座の遊び」に聞こえるんだけど、もしかしてそれも狙ったとか?(ない)

 

相手の一人称が「お前」のところが、男らしくてカッコイイ!

お前って言われてえ!!お前って言って!小山くん!!(ドM)

 

えー!ライブでどんな感じになるのかめちゃくちゃ楽しみだなぁ!!

 

 

 

氷温

さすがシゲアキさん、の一言に尽きます。

 

洋楽っぽくて、とてもお洒落!!

おしゃれ!お洒落!オシャレ!(言いすぎ)

 

どこかのバーとかで流れてそうだし、そのバーでシゲとお酒飲みたいし、深い話をしたい。(その意味はご想像にお任せします)(真顔)

きっとかっこいいバーテンダーとかもいるんだろうなぁ。

 

あれでしょ、

落ちた氷が溶けてくのを女性との恋に見立てたとかなんとか…だよね?合ってる??

落ちた氷を恋愛に見立てるだなんて、私にはそんな想像力、ありまてん。。

すごすぎます、加藤シゲアキさん。すごすぎます。

 

途中にある女性の声(amiさんなのかな?)がめちゃエロいんだけど、それと同じくらいにオシャレなんだよ〜なんだよこれ〜〜なんだよ〜〜天才かよ〜〜

 

早くシゲのクラウド読みたいよ〜〜(読んだらまた付け足しするかもしれません)

 

みんな言ってた最後の「氷温」は、私そんなびっくりしなかったけど、静かなところで聞くとちょっとびっくりするかもね(笑)

 

シゲのライブの世界観、めちゃくちゃ好きだから、今年はどんな感じなのか、とてもワクワクしております。

 

シゲだからきっと期待以上の演出になってるんだろうな〜!たのしみ!

 

 

Thunder

増田さあああん!!

今私増田さんと恋してるからさ。そうそう。まっすーと恋をしてるから。

 

いや、とてもまっすーぽい!

おしゃれだし、おしゃれの中に壮大さがあるし、かっこいいし!

まっすーのソロっていつもオシャレだよね〜

 

まっすーのとても透き通っていて、優しい声のあとに、力強いラップのギャップ。

3分間でここまで増田さんを堪能できるなんて、いいねぇ〜〜。これで元取ったー!と思ったよ()

 

thunderって雷って意味だよね。

歌詞の解釈が難しいけど、私には、雷だろうが大雨だろうが、何があっても前向け、ダサい大人にはなるな、周りにも流されたくない的な感じの意味で聞いています。当たり前のように雨は止むの?予想不可能なことだってある。止まなかったらどうするの?

そのためには、吐き出したい言葉を飲み込むことや、ピエロを演じることもあるよ。

的な?わかんない!難しい!!!

 

ライブでのイメージは、これもまたWhiteの増田さんのソロ Skye Beautiful のイメージを持ちました。さあ、正解はどんなのだろう?(笑)

 

 

 

ハー!終わったー!

 

NEWSは本当にそのアルバムの世界観をとても大切にしていて、ライブも世界観を崩さず、むしろ世界観!!!!みたいな(笑) 全く世界観を崩さない感じのライブだから、私はとても好みなのよね。その世界観ガチガチが苦手って人もいると思うけど、私はそこまで世界観を出しきってるとわかりやすくて、のめり込むことができるというか。。

 

久々に曲の感想を書いたけど、語彙力のなさに驚いた…。ああ、本を読もう…語彙力つけよう…。

 

 

ライブまで残り6日!(5日?)体調管理しっかりして、初エコパ参戦楽しんできます〜〜!!!