幸せはいつも君のそばに

自分らしく 楽しい ジャニヲタライフを!!

相方とは。

 

ジャニーズのコンサートに行くとき、みなさんは一人で行きますか?それとも相方さんと双子コーデなどをして行きますか?

 

本当は前回の記事ともう一つ近々更新する記事だけで今年終える予定だったのですが、なぜか手が勝手に動いておりました。今年中にモヤモヤしたことは全部無くしておこう!と思って、更新しました。

 

担当の定義と同じくらいに難しい、相方問題。これについてモヤモヤ考えたいたことを吐き出したいと思います。

 

私にはかつて、相方と呼べる子がいました。過去形です。今はいません。がっつりとこの子と絶対行く!というのを決めていないのです。何人かの人とはグループ組んだりコンサート行ったりはしているものの、がっつりとこの子と!みたいなことはしなくなりました。というか、したくなくなった?のかな?わからない。

もちろん、お揃いの服着てコンサート行ったりすることもありますし、逆にリア友ちゃんと全く揃えないで行くときもあります。ジャニーズにそこまで興味がない妹を連れてコンサートに行くこともあったりしますし、グループが違う勝利担のいとことコンサート行くときもあります。1人で行くときももちろんあります。本当に行きたいものは1枚で応募してみようかなとここ最近思ったりもしています。なので、本当に今は何も決めずに行きたい人と行きたいところに行くみたいなスタンスでいます。その方が楽っちゃ楽。だけど、憧れは憧れ。

 

嵐を好きな頃、フォロワーさんに毎回双子コーデをして、ヘアメイクをしてコンサートに行く子がいました。私はとてもうらやましく思っていました。私もそういう存在がほしい、と。

仲がよくて、でもそこまで踏み込んでいなくて、お互いの誕生日にプレゼントを送っていたり、プライベートでも遊んでいたり。コンサートも、片方が当たって、もう片方が行けなくてもぎくしゃくしてるようには見えなかった。(あくまで私から見たその子たちの印象ですので、実際はどうなのかは知りません。いろいろあったと思うよ、多分。)なので、羨ましくて私も仲間に入りたいと思って、その子たちと少しだけ仲よくしていたころがありました。でも、うまくはいかなかった。私とその子たちの価値観が合わなかったのです。

 

嵐に対する気持ちが落ち着いて、JUMPが気になったころ、私はかつての相方に出会いました。

その子は同じ有岡担で、なんとなくツイッターでの雰囲気がよかったのと、話があったことで仲良くなりました。今思えばいい御縁だった。

その子とはJUMPの公演をsmartから一緒に行っていました。念願だった双子コーデにヘアメイクもできたり、誕プレを送り合ったり 、プライベートでも遊んだり。

バクステもその子が当ててくれたので、私はその子に頭が上がりませんし、正直申し訳ない気持ちでいっぱいです。

詳しくは書きませんが、やはりこの子とも価値観の違いで相方を解消することになりました。

前の嵐の時もそうですが、私は積んで入ることはしない派です。ですが出会った方々はみなさん積んで入る人。それがなんとなく、なんとなく嫌だった。

その子とはいろいろ言い合いたくさんしました。って言っても今時LINEで、です。何度も自分の気持ち言い合ったけど、でも価値観が合わなかった。自分の正直な気持ちを言いすぎてただお互いを傷つけ合っているだけだった。私はせめて会って話したかったし、「ありがとう」と「ごめんね」を面と向かって言いたかったな。 今でももう一度一緒にコンサートに行ってみたいな、会ってちゃんと話したいなとか、もやもやしたりする一方で、また同じようなことになったら嫌だな、時間が解決してくれるからこのままでいいかな、とフラフラしているところです。いや~~~自分未練タラッタラなやつだわ。めんどくせえ。

 

 

かつての相方ちゃんへ

 

私の夢を叶えてくれて「ありがとう」

たくさん嫌な思いさせて「ごめんなさい」

 

 

 

 

 

…なんかこれ、カップルじゃね?

 

 

 

 

う~~ん。カップルだね。どう見てもカップルだね。いやでも、相方はカップルと近いんだと思う。

まあ、つまり、何が言いたいかっていうと

要するに、相方にするには、なるには、作るには?(いい言葉が見つからない)価値観ってものが大事だと思うのよね。本当に。

双子コーデする時も、服の好みが合わなければそこで言い合いになることもありうるし、どちらかが妥協してってことになることだってあるし。そもそも相手は双子コーデをしたくないかもしれないし。

コンサートも積んで行く人と積まない人と、何公演も行く人と行かない人とってあるし。相方が私じゃない誰かと一緒にコンサートに行ってくると言ったとき、ずるい、うらやましい、なんなの、と思わないような、受け入れられる心の広さも必要。ほらこれ、カップルだと私じゃない違う女の子と遊びに行くと言ったとき、楽しんでね~っていえるか、言えないかってやつとおんなじ!!多分これが1番大事だと思う。私たちにはこれができなかった。

同じ人を好きになるのにも同担拒否するとかしないとか。同担同士じゃなくても、好きにもいろいろな気持ちがあるだろうし。その好きの大きさで比べてしまうことだってあるし。実際にあったし。

でも、コンサート終わったあと楽しかったね〜とか、ファンサもらったとき一緒に喜びあったり、もちろん双子コーデをしたり、一緒に遠征して泊まったり。楽しいことだってたくさんあるし、今でも私は相方がほしいと思うこともあります。双子コーデしてヘアメしてコンサート行くの21歳になった今でも憧れます。

まあ、よく考えると赤の他人と相方組もうぜってなるから、難しいんだよね。本当に、まるで人生のパートナーを選ぶような。結婚相手を探すような、そんな感じだよね。

 

私には、もし相方が私以外の他の誰かとコンサート行くとなったとき、心から楽しんでね〜と言えるような心の広さがまだありません。そして、逆にずるい、羨ましい、などと言われたこともありました。

私はまだ子供なんだろうなぁ。その心の広さがほしい。相方とかでなくても入る公演数を羨ましいな、なんでそんなたくさんいけるの?どうしたらそんな多ステができるの?って見てしまうのよね。私もたくさん公演数入ってみたいし、逆に公演数を気にしないような性格になりたい。なんか話ずれたけど、うん。

だから、私には当分相方というものはいない方がいいのかもしれないな〜。

ただ、短大で仲良くなった友達とよく一緒にコンサート申し込んで行ったりするのですが、その子が例え他の誰かとコンサート行くねってなったとしても、そんな羨ましいとは思わないんだよな〜。やっぱりツイッターで出会うのと、リアルに出会って仲良くなるのでは少し何かが違ってくるんだろうな。

 

 

 相方問題。難しいですよね。担当の定義と同じくらいに難しい。

もし、今あなたに相方と名乗れる存在がいるのなら、その人を大切にしてください。ここまで気の合う人はなかなか見つからないと思います。

もし、相方といろいろあって解消したことあるという方がいるのなら、私も同じです。難しいですよね。でも、逆にこれが普通なんだと思う。

まだ相方を作ったことがない、もしくは今はいない、作る気もないって方がいるのなら、それはそれで全然いいと思います。相方は絶対的に作らなきゃいけないものでもないし。

お母さんが相方〜って方、羨ましいです。私も母をコンサートに連れて行くのが夢です。母と妹と3人で行ってみたい。

彼氏が相方〜って方……ナニモイイマセン。

 

なんだか、相方はいなきゃいけないみたいな空気になりかけていますが、いてもいなくてもどちらでもいいんじゃないかなぁ〜〜って私は勝手に思ってます。ただ、個人的には気があう相方と、双子コーデしてヘアメしてコンサート行くのめっっっっっちゃ羨ましいし憧れますけどね!!!!

 

 

なんだかよくわからない終わり方になってしまいましたが、(締め方に迷ってます)

 

相方いるのもいないのも作るのも作らないのも自由だよね!!!!

 

てことで、これにて終了させていただきます。

 

おわり。