幸せはいつも君のそばに

自分らしく 楽しい ジャニヲタライフを!!

二宮くんについてちょっと語ってみた

 

誕生日でも入所日でもないのになぜ?と思った方。

 

11月3日公開のラストレシピを観てください。

二宮くんについて語りたくなるから。

とりあえず観てください。

ラストレシピに関してはネタバレはもちろん、あらすじとかも見ない方が倍楽しめると思います。本当に単なるお料理映画ではないです。お料理エンターテイメントと言っていたらしいのですが、もうそれ以上です。これだけは言えます。想像以上です。なので、ネタバレは見ないで映画を見てほしい。ネタバレはしないようにしますが、ラストレシピの感想も含めて話すので、まだ観てない方は気をつけてください。

 

11月11日の時点で2回観ました。ラストレシピ。1回目からすぐにパンフレット見ればよかったのですが、文字読むの苦手で、2回目終わった後にパンフレットを読みました。

大好きな二宮くんがそこにはいました。

 

パンフレットの「この映画全体の感触は、観た人にどう伝わればいいなと思いましたか?」の質問に対しての答えが私が大好きな二宮くんだったので、一部抜粋して載せます。

 

いちばん最初にこのお話をいただいて、いろいろ考えたときに、映画を観ることって、食事をすることと一緒じゃないかというところに一回、辿り着いたんです。食事のときって、出てきたものを見て、香りをかいで、どんな味なんだろうとワクワクして、口に運んで、旨い、となりますよね。それは、映画ではどうなんだろう?ワクワク感を盛り上げて、物語を堪能し、観終わったときに満足感が訪れる ということと一緒じゃないかと考えたんです。では、食べたとき、「いつ」「どこ」が満足するんだろう? それは、やはり(全て)お腹に入ったとき、つまり、食べ終わったときだと思ったんです。だから、なるべくそのピークが、この映画の中では起きないようにしないといけないと思いました。

観ているあいだに「もうお腹いっぱいだよ 」というよりも、満腹感を感じずに、夢中で観ていただいて、観終わったとき初めて、「いやあ、良かったね」と言ってもらえる温度がいいんじゃないかなって。(ときが経ってから)「あの店よかったよ」って言っていただくようになればいいなと思いました。

二宮くんの話を聞いて、たしかに、と思いました。そして、ラストレシピでこの感覚を味わいました。観た後に、この映画とてもよかったとジワジワやってくるこの感じ。人に話して良さがよりわかるこの感じ。あの店よかったよと同じようにこの映画よかったよと人に言いたくなるこの感じ。ラストレシピはこの映画よかったという感想はもちろん、お腹空いたねとか美味しそうだったという料理に関する感想もこの映画の褒め言葉だと思います。

素晴らしい映画に出会えました。

 

二宮くんのこの発想、この考え方が大好き。

人がそんな簡単に考えなさそうな考え方をするのが好きで、面白くて、そこに魅力を感じる。

前の24時間テレビで未来への手紙でもそう思いました。

「今日が明日になって、それが未来になる。
10年後や20年後も未来ですが、明日も明後日も未来な訳で。
だから精一杯今日を頑張る。
それが、例え望んでいない未来が来ようとしても精一杯頑張った今日を否定したくないから。
僕らの未来はまさに今日だ。
そう思いながら、今日を頑張っていきたいと思います。

 普段あんなお家に引きこもってゲームばかりしてる人が一歩外に出れば歌い、踊り、お芝居をし、人とは少し違う視点で、違う観点で物事を言い、二宮くんってなんだかすごい人なんだなと思う。彼すごいよ。

もちろん、うーん…なんかなぁ…って思う時ももあったりします。でもやっぱり嵐自体が私にとってなくてはならない存在で。もしかすると他から見たら二宮担を降りてるのかもしれないし、自分でもそう思うけど、もう、好きとか嫌いとか降りた降りないの問題じゃなく、嵐なしの人生なんて考えられないのかなと思います。私の青春はほとんど嵐に捧げたものだし。

 

二宮くんはフリーター家を買うの頃から好きで今年で7年になります。

嵐好きになって、二宮くん好きになって幸せなことはもちろんたくさんあったけど、辛いこともそれ以上あって。

本当に嵐のコンサートが当たらなくて、9年応援している嵐のコンサートに行けた回数よりも2.3年応援してるJUMPやジャニーズWESTなどのコンサートに行けた回数の方が圧倒的に多いし、他の人は行けるのに私はなぜ?って思う瞬間人よりも多く感じた気がするし、昔嵐で繋がってた方々との価値観が合わなくて嵐自体も好きじゃなくなりそうになったり、本当に本当にいろいろありました。

他の人から見たら担当は降りてるのかもしれないし、自分でももう胸を張って二宮担とは名乗れないけど、やっぱり二宮くんが好きだなと思う瞬間はもちろんあって。この人のことが好きで、この人を応援しててよかったな、この映画に出会えてよかったなと思う瞬間が、映画見てからすごく多くなった。ラストレシピはそんな映画です。

 

二宮くんの表情のお芝居、目のお芝居が好き。セリフももう言わされてる感より二宮和也から言っている自然さ。いや、二宮和也ではない、ラストレシピに関しては佐々木充だ。もう二宮和也ではなく佐々木充になっていた。佐々木充から発せられる言葉、表情だった。さすがだなと思いました。本当にこの演技がすごい好き。

 

ラストレシピは綾野剛さんも結構いい味出してるなと思いました。

 

アカデミー賞取ると、ドラマより映画に出るイメージあるから、これから二宮くんはドラマより映画に出るのかなぁ?二宮くんのドラマも好きだから、ぜひとも来年あたりに連ドラまた出てほしいなぁ。スペシャルドラマならお正月によく出てる感じあるけど…連ドラは弱くても勝てますから出てないんだっけなぁ?二宮くんの連ドラが見たい。

 

あと、相葉くんのことが大好きな二宮くんが好きです。にのあい尊い。UB聞きたかった〜。あれユニットバスなんですね(笑)笑っちゃいます(笑)あんななんかミディアムバラードみたいないい感じの曲なのにユニットバスって(笑)コンサートでお風呂とトイレ出てきたりして()

 

二宮くんについて勝手に語らせていただきましたが、とりあえず言いたいことは一つ。

 

みなさん、ラストレシピを観てください!!

 

あの映画は観た方がいいです。全力で推します。ただ、美味しそうな料理がたくさん出てくるので、お腹を空かしては観ない方がいいです。めっちゃお腹空きます。お腹いっぱいでもお腹空きます。帰りにセブン行ってラストレシピのオムライスとかを買いたくなります。まじで。

 

これが日本アカデミー賞ノミネートされなかったらおかしいと思う。ほんとに!今年の日本アカデミー賞楽しみだなぁ。期待しております。

 

 

てことでみなさん、

 

今すぐ映画館へ!!!

 

そして、

 

ラストレシピ観ましょう!!!!!!