幸せはいつも君のそばに

自分らしく 楽しい ジャニヲタライフを!!

グリーンマイル 感想【ネタバレなし】

 

昨日10月7日、加藤シゲアキさん主演の舞台「グリーンマイル」を観劇してきました。

心配だったお天気もなんとかなって、雨も降らずで本当に良かった!!

 

ネタバレを含まないように書いているのですが、舞台観てから感想見たいという方(私もそのタイプの人でした)、感想自体見たくないという方は無理して見なくて全然大丈夫です(笑)というか、そもそも私のブログそんな見てる人いないし(笑)

 

 

ねばらんであやめを観てからシゲの舞台を観てみたいと願っていた時にグリーンマイルが決まり、私の名義は残念ながら当たらなかったけど、運良く仲良しなフォロワーさんいやもう友達が当ててくれて無事入ることができました。

 

感想を、気持ちを、ホヤホヤのうちに書いておきたいと思い、はてブロ更新しようと思って、その前に何人かの方々の感想を読んだのですが、みなさん口揃えてこう言っていました。

 

感想をどう書いたらいいかわからない。

言葉にならない。

 

そして、その気持ちは私も同じでした。

もちろん、ここがすごかった、ここがよかったと言う感想はあります。ですが、いざ言葉にしようとしてもなかなか合う言葉がないし、すごい、感動した、しか出てこない…伝わないけど、もう本当にそれくらい素晴らしかったです。

(…自分の語彙力のなさに泣けてくるww)

 

私にとって初めての舞台観劇で、初めてのグローブ座でした。グローブ座に入った時、近さに驚いてリアルに「ハッ…」と言って、息が止まりました。 M列だったのですが、それでも全然近くて、舞台ってこんな近いんだと感じました。
ここ最近本当に生きるのが苦しくて辛くて、グリーンマイル観るために生きてるみたいなもので。これ終わったら楽しみがなくなってしまう、だからこの日はむしろこないでほしいなんて思ってしまうほどの毎日でした。

でも、グリーンマイル観たら、“生きよう”と思いました。生きること死ぬことの意味というか、なんていうか、そんなの考えさせられて、“生きなきゃ” “生きよう”と思いました。

もう一度見たい!と言うよりかは、一公演で消費できるほど満足した、という感じの方が大きいかなぁ。観るのに一生懸命だったから余裕が欲しい意味ではもう一度観たいけどね。でも、一回でも十分満足できる内容だった。圧巻だよもう。圧巻。

 

舞台友達が当ててくれて、行けると決まったあと、グリーンマイルの映画を観ました。

なので、映画見た時はこれをどう舞台にするのかなとワクワクしていて、舞台観てる時はここ映画のここだ!とか、映画のここはこうなるんだ!とか、映画観てから舞台観る楽しみ方を味わえました。

個人的に一つすごい!って感激した演出があったので、映画観てから舞台観た時の感想とやらのネタバレ満載の記事と共にまた更新します。

これ以上この話すると、ネタバレになっちゃうので。まだネタバレ見たくない人とかいるだろうし。

 

私は舞台自体観るのに一生懸命で必死で、みなさんが鼻すすってるときも正直泣けなかったのですが、終わったあとのカーテンコールで涙が出てきました。そして手も震えていました。もう早く立ちたい!と思った。立って拍手したいなんてここまで思ったの初めてだよ。そして、グローブ座にいる人、全員でスタンディングオベーション

ああいうところでスタンディングオベーションはなかなかない経験なので本当にとてもよかったです。

カーテンコール3回目でシゲちゃん出てきて、

「今日はグリーンマイルにお越しいただきありがとうございました。気をつけてお帰りください」

って。

 ありがとうはこっちのセリフだよ。

 

本当に素晴らしいものを観させてもらいました。

とてもいい経験をさせていただきました。

当ててくれた友達にも感謝。

帰りにあやめを聞いて月を見て、涙が出そうになりました。

本当に素敵な経験をさせていただきました。

やっぱり加藤シゲアキが大好きだ。

 

ちなみに、グローブ座から出てきた私の最初の一言は

「ガチでNEWSにシゲに降りたい!!シゲに降りよっかなーー!!」

です(笑)(自称有岡担)

いやこれがっつりNEWS担になるのは時間の問題かな。。

 

本当に素晴らしいグリーンマイルをありがとうございました。

最後まで無事に、無事故で、元気よく(?)完走できるよう祈ってます。

 

ありがとう。

 

 

P.S.

バッグに入らなかったパンフレットとフライヤー。

帰りに大事に抱きしめて持って帰りました。笑 (写真は電車の中でのものです)

 

f:id:amnosae:20171008000250j:image

 

 

いやー!舞台って素晴らしい!!

 

f:id:amnosae:20171008000012j:image

 

また更新します。