幸せはいつも君のそばに

自分らしく 楽しい ジャニヲタライフを!!

ありがとうひよっこ。

 

9月30日 朝ドラひよっこが最終回を迎えました。

有村架純ちゃん、そして出演者の皆様、スタッフのみなさん、台本書いてる脚本さん、本当にお疲れ様でした!

素敵な素敵な作品をありがとうございました。

 

朝ドラはあさが来たから見始めているのですが、その中でもひよっこ有村架純ちゃんが出ると放送前から気になっていたドラマでした。

最初から最後までほぼ全部見ていたのはとと姉ちゃんひよっこくらいかな。(そもそもあさが来た、とと姉ちゃんひよっこしか見てない)

わたしも新社会人になって、新しい生活が始まってとなってる中、みねこも新しいところでお仕事始まってと、自分と立場がとても似ている時期がありました。「4番!」と言われてるみねこ見ながら「わたしも同じだよ、みねこ一緒に頑張ろう」なんて思っていたのが懐かしいです。

ドラマだからいつの間にかみねこは私よりも仕事ができるようになって、素敵な恋人も見つけて、同じ立場だったのが今ではとても羨ましい存在になってました(笑)

仕事行くのが辛い日も、毎日つまんないなぁと思う日も、ひよっこ見てたら笑顔になれたし、優しい気持ちにもなれた。いつの間にかひよっこは私の生活の一部になってました。

ひよっこに出てくる人みんな自分より他人のことを思っている優しい人たちで、嫌な人が一切出てこない。(嫌な人は強いていえば、お父ちゃんの財布を取った人かな)みねこはもちろん、すずふり亭の人たちも、その周辺の人たちも、谷田部家も、時子も三男も、あかね荘の人たちも、乙女寮の仲間も。ゆかだって根はいい人だし。ヤスハルだっていいやつだったし。あ〜スピンオフあるならヤスハル見たいわ()あ、でも三男とさおりちゃんでもいいなぁ!乙女寮の人たちでもいいかもなぁ!!いつもはスピンオフ見ないんだけど、今回はスピンオフでさえとても楽しみだよ(笑)朝から嫌な気持ちにさせないためにも朝ドラってあまり悪いことは描かないんだよね。

乙女寮の仲間たち見てると私は短大の時の仲間を思い出す。寮じゃなかったからあそこまで一緒じゃなかったけど、女子短大だったし、あんな感じでたまに会うし。ああいうところの仲間って一生ものだよね。

朝ドラって日曜以外の毎日やるし、期間も普通のドラマよりも全然長いから、ロスがすごいんだよなぁ。はあ、ひよっこロスだよ。続編が見たい( ;  ; )

本当に本当に半年間、毎朝楽しかったです。

 

私は始まった時からずっと三男推しで、時子と結婚してほしいななんて思ってたけど、お互いがちゃんとお互い幸せになった結末だったからいいかな〜って思う(笑)もう!!三男好きだよ!!!ヒデも素敵だけど、三男の茨城弁がとても好き!笑

ヒデのことは最初私の中ではただの見習い人(笑)みねこのこと気になってるんだろうなぁと思ってた(笑)島谷くんとヒデのサシ飲み的なシーン、実はちゃんと見てないんだよな()録画残ってたら見なきゃな(笑)島谷くんが出たあたりからヒデも気になって、今では「ヒデ、私と結婚しよう」が口癖になってました。笑 もう!!みねこが羨ましいよ!あんな素敵な男の人にプロポーズされちゃって!!磯村くんのこれからがとても楽しみだなぁって思いました☆たくさんドラマとかに出れるようになったらいいな♪

島谷くんとの別れは私もみねこと一緒に号泣。嫌いになったわけじゃない、お互い好きなのに別れなきゃいけないということほど辛いものはない、なんて思いました。あれまだ20歳だよ…辛すぎんだろみねこ…お父ちゃんは行方不明になって見つかったと思ったら大女優のお家に住んでてしかも記憶喪失って、、本当に考えられないほど辛いことたくさんあったんだろうなぁって。オリジナル作品だから主人公みねこのモデルはいないのにここまで考えちゃう(笑)仕事も今は楽しそうだけどその裏にはたくさんの努力があったのかなぁとか(笑)それを演じた架純ちゃんも相当大変だったんだろうなって。

特に何か大きなことしたわけじゃない、特にとても不幸な人でもないし、とても幸せな人でもない。平凡で、いい意味でその辺にいるような主人公で、私たち若い世代も見やすくて感情移入しやすいドラマだったかなぁって思います。笑 

昨日のあさイチの最初の振り返りのシーンだけで泣けちゃうんだよ( ;  ; )私の涙腺もやばいよね(笑) 

最終回でヒデが谷田部家に言ってた「幸せに生きます。幸せになることを諦めません」って言葉とてもよかった( ;  ; )私も幸せになる。幸せになることを諦めないで生きる。そういう生き方もあるんだって思えた。

そこからの宗男さんの「悲しい出来事に、幸せな出来事が今勝ったんだ」っていうシーンからもうボロボロだよね。ボロボロボロボロ涙出てきた。涙くんさよならも本当とても良すぎるし…( ;  ; )涙くんさよならみねこたちに合いすぎてるよ〜( ;  ; )涙くんさよならのいいところは「また逢う日まで」なんだろうな。涙くんとは一生会わずに済むことはないんだろうし、これからも涙くんと出会うことあると思うから、また逢う日まで、なんだろうね。当分涙くんさよなら聞けないな( ;  ; )グッパイ、ナミダクン。

私も今本当に辛いけど、死にたいって思うこと何度もあるけど、必ず幸せになろう。幸せになることを諦めないで生きようって強く思った。人間は強いよ。人類は強い。人って強いよ。私はひよっこを胸にこれからも生きます。

がんばっぺ!!!

 

あー、本当に楽しかったなぁ半年間。

またみねこに会いたいなぁ

 ヒデくんとどうなったか見てみたいな〜

朝ドラってあんまり続編やるイメージないけど、ひよっこは続編やってほしいな(笑)

 

本当に本当に半年間ありがとうございました!!お疲れ様でした!!

楽しくて幸せで優しい時間をありがとうございました。

10月からはわろてんかわろてんかも面白そうだから見よっかなぁ。

当分ひよっこロスでひよっこを胸に生きていきます(笑)

 

岡田さん続編待ってますよ〜〜〜〜!!!!

 

さあ、私もがんばっぺ!!!