幸せはいつも君のそばに

自分らしく 楽しい ジャニヲタライフを!!

来なかった夏が終わる

 

翔くん、小山くん、亀ちゃん、石原さとみちゃん、そしてブルゾンちえみちゃん、24時間テレビお疲れ様でした!素敵だった24時間テレビ

毎年最初からリアタイして録画もしてずっと見ている私ですが、今年は珍しく2日間用事があったので録画してリアタイでは見たり見なかったりという感じで過ごしました。24時間テレビが終わると、あ〜夏も終わるなぁって思います。今年は8月に行った現場はなく(夏かなりいろんなところでライブやってたらしいね、どこも行けなかったよ、泣)お盆以外の平日は普通に仕事で、友達との予定もなかなか合わないため、お祭りにはお父さんと15分くらいだけ顔出し、花火は見ずやらずと特に夏っぽいことはしなかったので、私の夏は来ませんでした 感がすごいです。私の夏は来ませんでした(泣)社会人つらい(;ω;)

 

24時間テレビ当日の土曜日も予定があったので、リアタイでオープニングを見ることができず、車の中で音を聞きながらの始まり。オープニングにサライを歌っていたので、終わっちゃう(笑)と思いながら聞いてました。笑

5分くらいして帰ってきて、そこから30分後に別の用事があったので30分ほどテレビに張り付いて見ていたのですが、思ったよりシゲちゃん出るのが早い!笑 おかげで思ったよりリアタイでシゲちゃんを見ることができたよ(^-^)!

「まっすーが好き」と言われた時のコヤシゲの反応がとても可愛い!自分が1番好きな人に入らないのってダーツの旅あるあるですよね。笑 ダーツの旅行った人が1番好きな人に入ってたのほとんど見たことない(笑)

20時までにはランナー決まるかなぁと思ってたけど決まったの20時50分くらいだなんてよう引きずったな日テレさんよお!!ブルゾンちえみちゃん無事ゴールできてよかった!

わんちゃんのだいちゃん(自称有岡担、名前のだいちゃんに反応)は、録画で見たけどとても可愛いし、だいちゃんよりもコヤシゲとシゲの後ろの高畑充希ちゃんと竹内涼真くんに目が行ったり、充希ちゃんが身長158で私と近くて(156)シゲと私が並んだらあんな感じなのかなと一人で妄想←

f:id:amnosae:20170828203602j:image

だいちゃんも可愛かったけど前の4人のジャニーズと充希ちゃん涼真くんもかなり可愛かった…!!

 

ドラマは珍しく病気系のドラマじゃなかったのでいい意味で軽い気持ちで見ることができたなって思う。お父さんが亀ちゃんの演技べた褒めしてたよ。「亀梨くんって演技上手いね〜」って。この曲もあの曲も阿久悠さん作詞したんだって、ドラマで流れてくる曲ほぼ全部聞いたことあって、本当にすごい人なんだと実感。親は2人とも「この曲当時流行った〜」「ピンクレディーとかすごかったんだからね?!」「ママ、スター誕生日の観覧行ったことあるのよね」 って盛り上がってました。私より親の方が見てて楽しそうだったよ(笑)あの時代とても楽しそうだったな〜。病気系のドラマも病気になって弱っちゃうジャニーズ見れるから(完全に私の性癖)嫌いじゃないんだけどね〜?(笑)

ドラマの後武道館で収録した歌が流れてきて、私思わず

「へ!?ドラマの後武道館いるの!?珍しくね?!しやがれどうするの!?」 

と言ってしまったけど、収録だったんですね(笑)

 

嵐にしやがれは去年に引き続きあんな感じで、にのちゃんさらっとなんも競技しないっていうこのずる賢さ(笑)ずるいぞにのちゃん!!

やっぱり翔くんは嵐の中にいる時が1番楽しそうで1番安心してる。嵐出てきた時の安心感ね。嵐すげえって思った。

水中息止めでまっすー参戦!今年も増田さんのお顔、面白かったよ(^.^) 大野くんのあの対応は素だとしても気を遣ったのだとしてもどちらにせよプロだなと思った。あれ絶対カンカンなったから顔あげたのに、素晴らしい大野智。人間ザルの相葉雅紀な!(笑)可愛いかよ!!噛まずに言えるかの対決は翔くん本当にすごいと思った。小山くんの「木原さーん、そらジロー!」には最高に笑ったよ(^◇^)小山くん、100点!(笑)MJ企画、亀ちゃんが壁破ったからなのか、小山さんも櫻井さんも大野くんもMJもみんな壁壊す流れ最高かよ。笑 飛ばずに壁をぶち破る確信犯櫻井翔なんと1位。笑った(笑)

(しゃべくりのは眠すぎてほぼ記憶がない問題)

亀ちゃんオネエだなんて、やはりジャニーズ1グループに1人はオネエいるの?(笑)(いない)

 

ここからは個々の感想にします。

 

まずは亀ちゃん!

ドラマお疲れ様でした!ドラマの感想は上に書いてあります♪

ファッションショーめちゃくちゃかっこよかった!!さすが亀梨和也。笑 阿久悠さんの歌も相当緊張しただろうなぁ〜緊張が伝わってきましした。亀ちゃんの言葉1つ1つが謙虚で礼儀正しくて、ああいい人なんだこの人ってとても思いました。

亀ちゃんそのあとGoingで、40時間くらい寝てないって言ってた?本当にお疲れ様でした!ゆっくり休んでね!

 

そして小山くん!

さらっとやった手話に家族全員が「小山くんすごい!かっこいい!」と湧きました。手話ができるのは知っていたけど、やっぱり何度見てもかっこいい…

1番大切なもの(;_;)「手越・増田・しげ♡」って、

f:id:amnosae:20170829123958j:image

か わ い い (泣)

 

最後のメッセージ。

伝えることは覚悟だと思います

自分を知ってもらう覚悟

自分らしく生きる覚悟

人の心が動く瞬間を

これからも僕は伝えていきたい 

ああ、なるほど、確かになって思いました。伝えることは覚悟。伝えてしまったら嫌われるかもしれない、それでも伝えたい。覚悟を持って伝える。

友達に義足だと伝えた女の子。その子の勇気を讃えたい。友達もみんな優しくておばさん涙出てきたよ(21歳 女性)去年も「人は1人じゃない」って素敵な言葉残してくれた小山くん。お疲れ様でした!

NEWSのU R〜も本当に感動した(;_;)!まあ、いろいろ言われてたけど、いつも全力だ全身全霊で魂でそして生で歌うNEWS本当に大好きだし、本当に感動する。音外れてたって関係ない。そもそもあの歌超難しいし。(カラオケで毎回必ず音が外れてしまう私)手を抜かず本気で歌うNEWSに感動。ありがとう。

 

最後に翔くん!

翔くんのおじいちゃんが新聞記者なんて初めて知ったよ…!やっぱり櫻井家は頭が良かったのね。。戦争のことを伝えられる人がいなくなる。私たちもちゃんとおばあちゃんとかおじいちゃんとかから話聞かないと、と思った。福島の高校生の合唱もよかったよ〜〜!!

そして翔くんの最後のメッセージ

僕なんかじゃ伝えられないことがある

僕なんかじゃ届けられない方々がたくさんいらっしゃる

でも

僕じゃないと伝えられないことがある

僕じゃないと届けられない方々がいる

だから僕は伝えていきます

過去、そして今を知ることでしか

未来への種はまけないから

すごく翔くんらしい言葉だと思いました。

嵐が2年連続で24時間テレビのパーソナリティを務めた時、1年目のテーマが「未来」でした。最後に嵐みんなの「未来への手紙」がありました。そのとき彼はこう言いました。

未来とは過去の積み重ねでしかないから

昨日を積み重ねて今日がある

今日を積み重ねて明日がある

明日を積み重ねて未来がある

だから僕は今日を生きる

昨日に笑われないように、

明日もっと笑えるように。

あのとき他の4人の言葉、特に大野くんの嵐の未来にとても感動して涙止まらなかった覚えがあるが、この翔くんの言葉に当時高1だった私は この人は素晴らしい と、高校生ながらにそう思い、とても感動したのを思い出します。

また、私が1番苦しかったときに助けてくれた「H」の雑誌の「17歳の自分」にあてた手紙。

「不安が努力を突き動かす」

当時この言葉に救われた。頑張ろうって一歩踏み出せたのは翔くんのおかげでもあります。

なので、私は彼を心から心から尊敬しています。どこに言っても、たとえ就活の面接だとしても「尊敬している人は?」の答えに迷わず「櫻井翔です」と答える自信がある。翔くんは元担で今の自担ではないけど、私は彼をこれからも尊敬しています。

 

24時間テレビが終わって2日後、私は24時間テレビに勇気をもらい、友達にある大事なことを告白しました。その大事なことはここでは言えないことなのでそれが残念なのですが。。

小山くんが最後のメッセージで言っていた

「伝えるとは覚悟だと思います。自分を知ってもらう覚悟。自分らしく生きる覚悟」

それをこの身で実感しました。

本当の自分を知ってもらうために告白するのは覚悟と勇気がいるんだと思いました。本当に相当な勇気と覚悟が必要でした。正直、友達は私のことどう思ったのかはわからないし、いい反応ではなかったのも事実。それでも私は自分にしか伝えられないことを伝えられたと思う。後悔はしてない。友達がどう思うと別にいいかな、なんて思ったりもする。でも、本当はとても怖い。とても、怖い。どう思っているんだろうって。

 

日テレで主に「伝える」お仕事をしている3人。「伝える」「告白する」ということなどれだけ大切か。そしてどれだけの勇気と覚悟を持って伝えているのか。今回の24時間テレビでよりわかった気がします。

私も自分を知ってもらうため、自分らしく生きるため、自分にしか伝えられないことを伝えていきたいと思います。(誰)

 

毎年批判はあるし、好き嫌い割れてしまう番組だけど、私はテーマに沿って1度考えられるいい機会だから、来年も再来年も見ると思います。もしパーソナリティがジャニーズじゃなくても多分見ると思う(笑)

 

ブルゾンちえみちゃんの「何かを諦めてる人に伝えたい」って思いながら入ってる姿感動しました…!1年前までは普通の人が、24時間テレビでこうやって走るっていうことも、あり得るんだね。人生何が起きるかわからないね(笑)とても感動しました!ゴール本当におめでとう!!

 

私の来なかった夏が終わろうとしています。素敵な素敵な24時間をありがとう!

 

小山くんとアナウンサーの方々は特に忙しそうだけど、みなさんゆっくり休んでください…!