幸せはいつも君のそばに

自分らしく 楽しい ジャニヲタライフを!!

「NEWS LIVE TOUR 2015 White」が素敵すぎる話①

 

やーーーーーーっと、やーーーっと買いました。「NEWS LIVE TOUR 2015 White」

今更感すごいね。でも発売してた時から、ずっと買おうと思ってたの!でもお金がなかったの。許して。(自称JUMP担)

NEWS自体は昔から知ってたけど、去年の時かけ辺りから本格的に気になりだして、10月にファンクラブに入り、ちょっと気持ちが落ち着いた頃にねばらん行ったら、こりゃまあ、ねばらん最高すぎましてね。

そのときのその興奮の記事がこちら。

amnosae.hatenablog.com

それからNEWSにどハマりしてしまいまして。(この通りど新規なためご了承ください)それと同時にJUMP 10周年が全滅してしまいましてね。もうこうなったら!NEWSを追いかけてみよう!って思い、

私はNEWS担の短大の友達に

「NEWSのDVD何買ったらいい!?」

と聞きました。そしたら

「美恋魂と10周年はとてもいいよ!」

と言われ、仕事して2回目辺りのお給料が入った時に買いました。

 

NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜  Blu-ray(通常盤)

 

地元のタワレコで売っていたので、何も迷わず銀行へ行きお金をおろし、まずは美恋魂を買ったのとでWhiteはなかなか買えなくて。。

美恋魂も見たんです。買った次の次の日に。

チャンカパーナがこんな泣ける曲だなんて知らなかった(泣)(笑)

 

あの緊張と不安と期待と喜びと決意が溢れたあの4人の顔。

 

ああ、私はとんでもないグループの沼に入ってしまったんだな と確信(褒めてる)

前にツイッターなどでちょろっと見たことあったフルスイングも普通に号泣。

かつてあんな泣けちゃうコンサートDVDはあったのだろうか。なんて思いながら観ました。

本当は他にも言いたいことたくさんあるんだけど、今回はWhiteのBlu-rayの感想ということで美恋魂はここまでにしておきます。

 

そして、最近、これまたいろんなお金が浮いたので、今Whiteを買うのだ!Whiteが呼んでる!買えと言っている!(うん、頭おかしい)と思い、買いました(笑)なが〜〜い言い訳ですね、すみません。もう2年前ですよ。今更感半端ないけど許してください。

 

ということで、先日の家族がいない日曜日、1人家で見ましたWhite。ちなみに、その日は「Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2017 I/O」の静岡公演最終日。先ほども言いましたが、JUMPの10周年見事に全滅した私は、NEWSを見て忘れようなんて思いながら結構軽い気持ちでWhite観たんですが、、

 

軽い気持ちで見るもんじゃなかった。

 

 

いやーーー!!!これ!!!!私!!

行ったんだよな!?!?

まじで行ったんだよね!?(後ほどそのワケを詳しく説明致します)

 

ええー!!!なんであんな冷めてたんだ当時の自分よ!!!!!!!!

 

よくNEWSに落ちなかったな!!!?!?

よく生きて帰ってこれたな!?!

あの時の私、どうやって帰ってきたの?

 

今まで嵐、JUMP、エイト(1枚だけ)ってコンサートDVD買ってきたけど、正直ここまで良すぎる!!!!って何度も声出したのは初めてでは?と思うくらいよすぎる。鳥肌たちまくりよ、もう。一瞬足りとも目が離せない。(とか言いって、昼ごはんの支度しながら見たりしてたけど←)

個人的に見ながらウルウルしたのは(美恋魂除いて)いろんな思い出があるJUMPing CARnivalなんだけど、NEWSも最高かよ。

 

そうです私、実はWhiteコンに参戦しておりまして、WhiteがNEWS初参戦だったんです。けれど、残念なことに全く記憶がありません。あるとするならオープニングとバタフライのまっすーが腕ブンブン振ってたのと、BYAKUYAとWhite Love storyとセンステで可愛く座る4人とバクステあたりで四角いトロッコがくるくる回る演出(結構覚えてた)あと、NYAROのノリについていけなかったこと(笑)

あのとき、グッズ長時間並んで、しかもめちゃくちゃ暑くて、入る前からすでにバテてて、アンコールのときはもう立つのさえ辛かったのはとても覚えてる。それに頭の中JUMPと嵐だったからNEWSにまだ目覚めてなかった…()

あれから2年。NEWSをより知った上でWhiteを見た感想がさっきのです。

 

ほんとに、

どうしてこれでNEWSに落ちなかったの!?不思議ですまじで。(これだと永遠こんな感じになるので先へ進みます)

 

ということで(急すぎ)前置き長くなりましたが、Blu-rayを見た私の感想をひたすら書いてこうと思います。

 

まずはじめに、

セトリがよすぎる

本当にまずはそれを声を大にしていいたい。セトリがよすぎる!!ほんとに。

他のグループだとアルバム引っさげてもアルバム曲がセトリ落ちすることよくあるし、なんでこの曲歌わないの?とか、またこの曲?!っていうのとか正直あったりするんだけど、NEWSはそれがない。(超個人的な意見) 

もちろん、ライブ定番の曲があるから毎回歌っているのもあるけど、でもまたこの曲?!って思わせないこの完璧さ。流れと演出がいいのかな?!そもそもまずNEWSの曲全部いいから、また?!って思わないのかもしれない()

 

そして、

NEWSの煽りが最高すぎる

NYAROの後のちょろっとしたMC(あいさつ的なの)のところのメンバーの煽りが最高すぎるんだよ!!!!NEWSは本当にコンサートきてる感覚じゃない(いい意味で)。デートだ。(ねばらんは舞台とか言ってた奴)

 

「俺らとデートしにきたんだよね!?」

「油断してるとみんな倒れちゃうよ!いいですか!」

「デート最高に楽しもう!」

「僕たちがみんなのダーリンNEWSでーーす!」

っていうてごにゃん最高にアイドル。

 

「みんなのダーリンけーちゃんだよ!!」

ダーリンけーちゃん(;ω;)(;ω;)

「平日キャスター週末アイドル小山慶一郎でーーす!」

「幸せになる準備はできてますか!!!」

お、どこかで聞いたことあるぞ()

「明日へのパワー溜めるぞ!!」

Blu-ray見てる私もパワー溜まる!!!

 

まっすーの笑顔が可愛すぎるから〜〜!!!

「東京ドームに連れてきてくれてありがとうございます」ってこっちのセリフ!!!!ありがとうまっすー!!!ありがとう!!!

まっすーの作った衣装かわいいよね。

個人的にはピンクの衣装が好き。。

f:id:amnosae:20170822224130j:image

  

シゲ〜〜!って呼ばれて出てきたシゲアキさん。

 

日曜とはまた別の日、母がいるときWhiteのこの部分を見たときに事件は起こりました。

シゲアキさん登場。そしてその衣装を見て母が一言。

 

ピコ太郎みたい。

 

………………おい()()

 

まあ、なんとなくわからなくもないけどさ、でも、おい。

 

…続けます。

 

ナイスすね毛〜!ってシゲちゃん脚綺麗じゃね?(笑)

個人的にこのシゲの煽りが最高に大好きなんです。

「アリーナ!」

「スタンド!!」

「2階スタンド!!!」

シゲ「一番後ろ!!」

後ろ「イエーーイ!!」

シゲ「聞こえてるよ!遠くたって関係ねえ!盛り上がっていこうぜ!距離じゃねえよ!見えてるぞちゃんと!」

イケメンかよ…しんどい…そう、距離なんて関係ないよね(ここで泣きそうになる私)

シゲ「メガネ! いるね、メガネ!サングラス!外せ外せ!見えねえだろ!肉眼で見ろよ!!」

ワロタ。好きだ。

シゲ「男子!いいねぇ!性別も関係ねえぜ!盛り上がっていこうぜ! 男子!もっともっと!男子!最後に大声で男子!」

男子「イエーーイ!!」
シゲ「手越!」

手越「イエーーイ!!」

いやもうここのテゴシゲ!!さいっこう!!さいっこうだよ!!!んねえ!!!?

まずシゲが男子!性別なんて関係ねえぞ!って言ってるところで私泣いたよね(なぜ)将来彼氏できたらNEWSコンに連れて行きたいって思った。(こういう煽りは嵐だと翔くんにJUMPだと光くんにやってもらいたい)シゲの煽り最高かよ。。

 

そしまた手越さんの煽りなんだけど、ネジを水道橋駅に置いてきた手越さん、頭抱えるしかなかった………か わ い い(泣)(泣)(泣)リアルにかわいい(泣)って頭抱えた。気がついたら頭抱えてた本当に…。

「もうすぐ正気に戻りますから、しばしお付き合いください」

っていうコヤシゲがまた最高でな……

あいさつの最初から思ってたけど、バックで流れてる音楽もまたよくてな…

ここだけで何度見たか。。

 

そのあとWeeeeekの前にまっすーがハッピーターン持って誰かと話してるのちょーかわいいし。

 

ここからセトリに合わせての感想です。(もうすでに若干セトリに合わせての感想になってるけど)

 

MR.WHITE

ここだけはなんとなく覚えてるんだよね!オープニングもだけど、NEWS本当にこってるよね。。しっかし世界観が最高に良い!!!

白衣装みんなお似合いでとてもカワイイ。

檻から出てくるのところもまたいいよね。

 

ONE - for the win - 

この曲聴きたかったから聞けてよかったっていう当時の感覚が戻ってきた。手越さんのビブラートすばらしいなありゃ!!!!普通に鳥肌立った。

 

恋祭り

これは私がただ単に曲が好きっていうのもある。家でリモコン持って腕をブンブン振ったけど、あれ腕本当に疲れるね(笑)ライブはやってる方はもちろんだけど、来てる方も体力使うし、見てる方も体力使う(笑)見てるだけなのに腕振り回すから体力使うんだよ!1人で悶えるから気力も使うんだよ()恋祭りは夏になったら絶対聞きたくなるし、これからもライブでやってほしい!!

  

 

バタフライのシゲ 

オープニングから恋祭りまで全く休む暇ないくらいはしゃぐけど、ここでしっとり歌い上げる曲がバタフライ。バタフライは増田さんが腕をブンブン振ってる記憶しかないけど、Blu-rayでもブンブン振ったからこれバタフライの定番だったのかな?(レポ全く見てなかったから知らないけど…)

「瞳をそっと閉じて あなたずっと探すよ」って歌うシゲが素晴らしく素敵。

サビの「素直になってここで笑って」のシゲがさいっこうに良い。

「笑って」で人差し指頬につけて笑うシゲで涙腺崩壊。

f:id:amnosae:20170822224419j:image

あと上からのアングルがとっても綺麗なんだよね〜!めちゃくちゃ綺麗だな〜って思った(Blu-rayだから余計)。聞き入っちゃうよね。はあ〜すてき。

 

ロメオからのESCORT

ロメオはもうあれさ…18禁よね。ねばらんの手越まではいかないけど、慶ちゃん…スタイルよすぎかよおい…。スタイルおばけかよ…。みんな言ってるけど小山くんの腰はまじでエロい。思わず「おおおっおお…」って声出ちゃったよ慶ちゃん。

途中からシゲのソロのセットが出てくるけどさ!あれさ!ね!?演出考えたの誰?シゲ?慶ちゃん?違う人?いやもう最高すぎる。

そのドアからシゲが出てきて、小山くんが入ってシゲがドア閉めてって流れ最高では?まじで考えた人天才かよ…もうここからESCORTが始まっている!!もうここからシゲワールド。

エスコート」っていうシゲめちゃくちゃイケメンだし。

f:id:amnosae:20170822224547j:image

ESCORT自体、あの低い地声のシゲがあんな高音どっから出るの?ってびっくりするのに、ラップの部分が低い声になるのすごい好き。めちゃくちゃ好き。

最後青いバラを誰かに渡すところとあの顔とかもうずるいよね〜〜〜〜〜〜!!!どんだけ〜〜〜〜〜〜!!!!(人差し指フリフリ)

f:id:amnosae:20170822233129j:image

はあ、シゲ最高かよ……。

 

KAGUYA

これも当時生で聴きたかった曲で聞けたのが嬉しいかったというの思い出したよ…!KAGUYAの衣装あれ、エロいよね。

 

さくらガールの手越さん

f:id:amnosae:20170822224634j:image

ここまでほぼシゲのことしか書いてないし見てなかった自分はさくらガールだけはずっと手越を見てた。1万字読んでここだけは手越さんを見ずにはいられなかった。だってあんな辛そうな表情するんだもん。あの手越がだよ?「テイ!」とかいう手越が下向いて涙拭ってるようにしか見えないし、上向いて涙堪えてるようにしか見えないし。最後のまっすーのソロのところ、上にあげる手越さんの人差し指を映してくれてありがとう。カメラマン。あそこはもうお父さんに届けって感じだしね。すごく辛そうだったけど、不謹慎ながらにすごく儚くて美しく見えた。

f:id:amnosae:20170823222805j:image

他のメンバーは優しく笑う感じでなんかここは本当にグッときた。

 

そして

f:id:amnosae:20170822224655j:image

ここのシゲかわいい。(急に)

最後まっすーの手に「ありがとう」って書いてあるところでもう手越はいつもの手越になってるんだよね。切り替えすごいよ。さすがだよ。

 

Weather NEWS

Weather  NEWSはもうね!私この曲大好きなんですよ。

「さあ、手を上げて(SKY)顔上げて(HIGH)」

とか言われたら下向いて歩いていても自然と顔上げちゃうし、

「追い風じゃなくたって 無敵の笑顔でススメ」

って言われたら笑顔で頑張ろうって思えるし、

「前向いて(SKY)歩き出せ(HIGH)」

って言われたら前向いて歩こうって思えるし、本当に好きなのよね。前向きになれる曲!あと、梅雨時期によく聴いてた曲でもある(笑)それに、NEWSにとても合ってる曲だし!

小山さんにフード被せられるNEWSちゃんかわいい!!

f:id:amnosae:20170823222843j:image

シゲのラップもとってもいい!Jr.に囲まれるシゲ嬉しそうだし、かわいいし。

 

 

私は通常盤買ったため、ここでDisc1からDisc2に取り替えます。と、ともに、この記事も2つに分けます。あ〜〜このまま見れたらいいのに〜〜そしてMC見たかった〜〜って思いながら。。