幸せはいつも君のそばに

自分らしく 楽しい ジャニヲタライフを!!

キミアトラクション 感想


10月21日に発売された「キミアトラクション」の感想を書こうと思います!(遅い)

 

*キミアトラクション
この曲はソフティモのCMソングであり、番組でも多く歌われていますね〜!
私自身もJUMPing CARnival in 横浜で初めて生で聴けた曲でもあります。あの感動は…今でも覚えてます。
PV、メイキングでももう嫌になるほど流れるから聞き飽きt((てはないけど(笑)だからたくさん聞いてるから耳には慣れているものの…絶対エース山田さんの「君が ナンバーワン」にいつもドキッとしてしまいます。「君が」のあとの間が好き。(有岡担)
振り付けさんが変わったと聞いて意識してダンスを見てるのですが、たしかに変わったなぁと。何がどう変わったかわからないが、手の振り?が多くなったのとかなり動くなと。最初ら辺に横に動く振りサビ最後の「Your No.1」のときの揃った振り「ドキッ!トキメキ メリーゴーランド」の振りが結構気に入ってます(笑)←細かい
あと、サビ後半のいのありちね3人Twitterでその3人の画像見たとき、JUMPも山田くんだけに頼らず他のメンバーも出てきたな、成長したなって本当に思いました。
サビ、2人2人で歌ってるんですよね!そこもなんか新鮮だなぁって!Mステでは山田くんより有岡くん知念くん伊野尾くんがよく抜かれてた?
みんなから「君がナンバーワン」からの曲調変わって「会うたびにまじ綺麗」いや、これはずるい。なぜここで急にかっこよくなるんだし!からのエース山田の「君がナンバーワン」からの例の3人の「僕のナンバーワン キミアトラクション」なにこれ!ずるい!ずるいJUMPくん!
…曲中の有岡くんの普通の「君がナンバーワン」をいつか聴いてみたいなぁなんて思ってたり。
「覚悟を決めて〜」が「角度を決めて〜」に聞こえるのは薮くんたちのせい。そして最後はかわいいかわいい知念ちゃんの「やっぱり君がNo.1」かわいいです。ありがとうございました。
ちなみにメイキングはいのあり劇場最高すぎます。なんだあのドロドロした関係は(笑)昼ドラかよ…いのあり…好きだ…。
平均年齢23歳の男子があんなメルヘンなところでカメラに向かって「君がナンバーワン」…我に返ると恥ずかしいんだろうなぁ…さすがプロです。さすがです。
PVも1回だけじゃ全部見れない!個々に可愛すぎて!違うメンバー見てたら違うメンバーが可愛ことしてて可愛いが渋滞してる!個人的には「ドキッ!」が好きです(笑)
いや〜かわいい!うん、やっぱJUMP最高!(長い)

 

*ChikuTaku(初回1)

出ました私の大好きな歌謡曲。愛僕で歌謡曲最強だわって思って私キンキぽい曲好きなのかな?って思っていたところなのに…JUMPの歌謡曲すごい好きだし、JUMPにあってると思うし、本当にかっこいい。こういう系の曲は部屋を真っ暗にして大音量で聴きたくなる曲ですね。
そして、これはもう、やぶひかのやぶひかによるやぶひか(と、やぶひか担)のための曲です。最初も最後もやぶひかで終わるやぶひかの曲です。最初静かに始まってなにこれ!?って思ったら「ダーラスタスタッタ(?)」って古い!と思いながらどんどんハマって行く私…
有岡くんと知念くんの「このまま2人は どこへ向かうの 時が導く方へと」の掛け合いが大好きなんです。この曲ね、やぶひかのための曲なんだが、隠れメインは有岡くんだと思うの。有岡くんの声かなりこの曲とあっていて切なすぎる…。あと個人的に山田くんからの伊野尾くんの「愛はもう ChikuTaku戻れず ChikuTaku進むだけ」が好きです。(伊野尾くんの「ChikuTaku進むだけ」有岡くんでもかなりよく仕上がるんだろうなと勝手に思ってます)
そして、何と言ってもね、この曲最大の見せ場と言ってもいい「会いたいよ…」のセリフ。メンバー内のオーディションだったらしいですね。見事勝ち取ったのは有岡くん。いや、有岡くん、あなた地味(でもない)にいいところ取ってるけど、気づいてる?セリフ系は有岡さんにくるんですかね?(「thanks…」「Don't stop」など)「君がナンバーワンだぁ!」からのギャップ…最高すぎます。
Too Shy、Endlee Dreamの次に聴くととてもいい曲だと思います!
いつかガジガジダンス踊って歌ってほしいですね。

 

*秋、晴れ。僕に風が吹いた。(初回2)
伊野尾くんの‘‘僕には何もないってずっと思ってた’’から始まる「秋、晴れ。僕に風が吹いた。」。この伊野尾くんのセリフもオーディションだったらしいですね。秋のちょっと夕暮れになった空と少し色付いた葉を見ながら聴きたい曲です。
これはいのありのいのありによるいのあり(と、いのあり担)のための曲ですか!?(←いのありクラスタ)伊野尾くんと有岡くんの声に合う合う。特に伊野尾くんのあまーい声とこのふんわりした曲が合いすぎて伊野尾くんずっとソロで歌っててもいいよ?って思います( )特に「何気なく今 歩き出した この小さな一歩が」のソロが好きで、聴きながら泣きそうになってしまいます。そして、有岡くんの一つ一つ丁寧に優しく歌う感じが大好きです。サビの山田くんのソロもいい感じでなんだろう、やっぱり好きだこの曲。
JUMPの「」がついた曲は最強という説が私の中でありまして(「桜、咲いたよ」「切なさ、引きかえに」「愛よ、僕を導いてゆけ」)この曲絶対いい曲だと聴く前から思ってました。案の定いい曲でした(笑)がっつりバラードまでいかないけど切ないミディアム系の曲が好きな私なので、この曲はかなりストライク(笑)
最後のサビのいのあり。なんていうのかな、ちょっとためて歌う感じが切なくて。
そしてみんな言ってるけど嵐にありそうな曲でザ カップリングって感じの曲でとにかく大好きです!

 

*Shall We?(通常盤)
ハロウィーーーーン!!
ディズニーランドのホーンテッドマンションで流れてそう(笑)
この時期にピッタリすぎて10月全部この曲聴いて過ごしたい(笑)いやこれ、21日発売っていうのがもったいない。31日まで10日しかないじゃん?1日5回聴いても50回しか聴けないじゃん??もったいない!私は10月最初からこの曲聴いてハロウィン楽しみにしたかった!(ハロウィンそんな楽しみでもないけど)みんな31日ハロウィンはこの曲聴いて過ごしましょう。ハロウィンそんな楽しみにしてない私は「ハロウィンにShall We?を聴くこと」を楽しみにして過ごします。
珍しく圭人のソロがたくさんあって私は嬉しいね。圭人りんと裕翔りんのとりんとりんコンビの曲ですね。圭人の声に合ってると思う!途中に入ってくる伊野尾くんの甘い声と有岡くんの優しい声におっ!ってなります(笑)特に「闇が闇と踊り歌う(&闇が闇へ帰る時間)」が好きです。光くんの雄叫びが狼ぽくていい!雰囲気出てる!みんな裏声出すの本当うまいなぁってこの曲聴くと思う(←誰)ほんとJUMP昔と比べてかなり歌唱力が上がったこれまじで(←だから誰)
コンサートでNEWSのBYAKUYA風に歌ってほしいなぁ。私的には仮装よりも黒いタキシードきて黒のハッとかぶって欲しい(笑)BYAKUYAとShall We?の世界観って似てると思うし。とにかく私はハロウィンまでの間この曲を嫌になるほど聴きます。いや、ハロウィン終わっても聴きます( )

 

*NEW AGE(通常盤)
エフェクトかかったかっこいい曲ですね。最初パヒュームが歌ってそうだなぁとか嵐のデジタリアンに入ってそうとか思いながら聴いてたけど、聴けば聴くほどなぜかハマる(笑)エフェクトかかったJUMPの曲って私はあんまり聴いたことなくて。誰が誰の声なのかさっぱりだけど、なんか好きwwそしてとても新鮮(笑)誰の声だろう〜って思いながら聴くのも楽しい!
最初の我らがゅぅゃの声もセクシーだし頭揺らしながら歌ってるの(Yes!風に)がとても想像できます。
知念くんのラップがどう聞いてもサクラップ(笑)知念くんの声好きだ。この曲はたかちねの曲ですね。
最初のゅぅゃからの知念ちゃんの流れとサビがとても好き。
有岡くんと光くんのラップは安定のラップで聞いててなんか安心する(笑)ちなみにちねラップのあとの山田くん?の高音の「Oh〜」が結構ツボです(笑)
JUMPもこういう曲歌えるんですよ!王子様系の曲以外でもこんな感じのかっこいい曲も歌えるんです!JUMPぽくないところがとてもいい。いろいろいじっていろんな聴き方したい1曲ですね。

 

*ignition
はい、出ましたがっつりバラード。
そしてここで登場絶対エース山田涼介山田涼介による山田涼介と山田担のための1曲。冬イルミネーションを1人で見ながら聴きたい曲です。‘‘1人で’’ってところが大事ね(笑)誰かといたら「君が恋しくて恋しくて〜」なんて思わないから。
「君が恋しくて恋しくて 溶けてしまいそう」西野カナ「会いたくて会いたくて 震えてる」の世界観って似てると思う(笑)震えないで!溶けないで!って感じです。
コンサートで最後のサビのところで雪を降らせる演出を想像できるのよね〜。いい。冬魂で歌ってほしいです。ここまで大人っぽいバラードはあんまりないんじゃない?Candle以来?よすぎる。バラード好きだから最高です。(だがしかし、聴きすぎると病むのがこの私)
Hey!Say!JUMPは可愛い曲とか王子様系の曲歌うイメージがかなりあると思うけど、こういうバラードも歌えるんだよってことがこれで知ってほしいし、知られるんだと思うと通常盤にこの曲入れたの大正解だと思う。あれこの曲もHey!Say!JUMPが歌ってるの?!ってなるのを期待してます。

 

全体の感想としては、カップリング曲合わせて5曲しか入ってないのにアルバム1つ聞いた感じくらいの満足感!いい!本当とてもいい!全部曲種が違っていろんなJUMPが聞けるから本当とてもいいと思う。今回はBESTと7に分かれないで、2人くらいメインで歌うっていう形にしたのもいいと思う!!いやもう、べた褒めです。はい。メイキングもかわいいが渋滞してて何度も見れる。(けど、キミアト流れすぎて耳がおかしくなります)
ぜひね、このカップリング中から1曲でもいいからコンサートで歌ってほしいです。